タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

口癖「とりあえず」

2016.09.29(10:43) 1385


友達が撮影したコスモス!アップです!

こちらもです。綺麗ですね~( ´ ▽ ` )ノ





さて、私の口癖はどうやら「とりあえず」のようです(笑)

普段、家族と話している時に頻繁に使っています。

私のように、精神的に自分を追い詰めるタイプの者には、薬のような言葉!(笑)

そして、私の適当を好む、いい加減な性格を現している言葉ですね。

あははっ(^_^;)




でも、普通に生きていると、直ぐに白黒決めないといけない事柄は少ないんです。

サバイバルをしている訳ではないので、いきなり右か左か?

なんて緊迫した状況は滅多にありません。

悩んでいる内に疲れてしまう事が多いので、「とりあえず」置いておく。

その内に、ゆっくりと考えをまとめて結論を出します。




リサイクルショップでの買い物は、私の生き方を如実に現しています。

気になったモノを「とりあえず」カゴに入れて行きます。

カゴが満タンになったところで、「シンキングタイム!」(笑)

止~めた!と思ったモノをどんどん返して行きます。

ここでも、悩んだモノは「とりあえず」まだカゴに入れておき、

完全に要らないと判断したモノだけを返します。

そうする内に、いろいろ決まっていき、最終的に残ったモノを買います。

そうしないと、考えている時間だけが長くなり疲れて、全部止めてしまうことに(>人<;)




娘の悩みのアドバイスにも、よく「とりあえずね~」と言っています。

役に立っているのか分からんが(笑)

私は、変化が苦手なので、この生き方が合っているようです。



ただ、片付けにもこれが適用されるので、置いてあるモノが増えます。

こうすると、なかなか片付かないよ~(⌒▽⌒)

今、「とりあえず」倉庫に置いてあるリサイクル行きの洋服があります(^_^;)

いつ持って行くのかな?

「とりあえず」今考えるのは止めよう(笑)





スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

わたしを強くして下さる方

2016.09.27(14:19) 1384


画像はお借りしました。




こんにちは~( ̄▽ ̄)

わ、わ、わ、疲れた~~~またか!(^_^;)

はい、今さっき実家から帰って来たところです。

そう!母の用事で市役所に行きました。

市役所→モッチモパスタ→オフハウス→実家

これだけで今日は疲れましたぁ~(^^)




今朝は、疲れではなく「鬱っぽい」気持ちで起きました。

でも、その矢のように飛んで来る「鬱」を、ちょっとかわして起き、

適当に着替えて事務所に行き、コーヒーを飲みながらパソコンへ。

母との約束をどうしよう?と思いましたが、

神さまにちょっと委ねて、「神の恵みによって強くなりなさい。」

の言葉を握りしめて、行くことにしました。

私は変わりたいんです!

ズルズルと今迄と同じように生きていくのは嫌です。

頂いた聖書の言葉を信じて、変わって行きたい!

すると、違う聖書の言葉が心に浮かんで来ました。




「わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。」

(ピリピ人への手紙 4:13 口語訳)





なるほどねー私を強くして下さる方は、メッチャ強いんだ!

だから、私を強くすることも簡単な事ですよね。

私が、イエスさまをしっかり信じて歩めば!




で、他に疲れている理由は、フリマで売れる!と言う嬉しい悲鳴!(笑)

フリマでは、値下げ交渉もあったり、コメントのやり取りがあったりと、

オークションとは勝手が違う部分があります。

そして、売れたら速やかに他のフリマから削除しないといけません。

放って置いたら、2箇所で同じ物が売れてしまうと言う事態に(/ _ ; )

ですから、のんびり待つって感じよりも忙しいです。

それに、まだ全品全てのフリマに出品してないので、

ボチボチと出品してますし、新しい出品もしています。

新しく出品するのにも4ヶ所だと時間と労力を費やしますしね。

でも、これは大きな祝福です!(≧∇≦)

これで、貯金してまた韓国に行くぞ~~オウッ!( ´ ▽ ` )ノ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ランチの約束と父の来訪

2016.09.26(12:48) 1383


友達から貰った新しい仲間…折鶴蘭のグニャグニャしたヤツと紫の葉っぱ!




おはようございます。

秋になって、みんな落ち着くのか?最近ランチのお誘いが増えました。

今迄は、めちゃめちゃ暇で「おひとりさま」行動が増えていましたが、

ここに来て、スケジュールが入った!




いつぞやは、友達数人とランチのスケジュールを合わせましたが、

何にも予定がないのは私だけ!(笑)

「あ~いつでもいいよ~」ってね。

なのに、その日になって体調不良で行けないと言う…(/ _ ; )




今日は、母と市役所に行く約束していましたが、ちょっと疲れた~(>人<;)

ってことで、明日にしてもらいました。

先ほどは、郵便局に発送だけは行って来ましたけど。

安いモノばかりですが、あちこちで売れて来てて感謝です。

ヤフオクで売れ残っていたモノばかりだったので、

安くして売りました。何にしても売れて良かった~(^^)

先日仕入れたモノを出品したいのですが、疲れがたまってて、

なかなか動けないです~(>人<;)

でもね、もう画像は撮って処理もしてありますよ。

いつの間に…( ̄▽ ̄)あはっ!

わたしの助けは、神さまから来るのだぁ~




そして、お昼前に友達から貰ったお花の球根を植えていると、

ナント!おじいさん(私の父ですが)が1人で来た!

母と一緒になら、たまに来るので理解出来るんですが、

父が1人で来たのは、ハジメテ???かも?

どうした??おじいさん!(笑)

どうやらグリーンセンターに行ったので寄ったみたいですが、

なぜ、急にウチに来る気になったのか?びっくりでした。




父は、無口で出不精なので、私が小さい時や若い時も、

一緒に出かけた記憶がほとんどありません。

それに父は若い頃は「アル中」一歩手前だったので、

私や妹には、良い思い出は皆無! (^_^;)



そんな父も最近では大人しくなり、たまに実家に行くとお祈りしてあげます。

父も、認知症の母と一緒にいるのは、なかなかストレスなんでしょうね。

「じゃじゃくちゃでいけんが~(めちゃくちゃでいけない)」と言って笑ってました。

元気で長生きして欲しいな~と心から思いました。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

プチ挑戦!てんてこ舞い(≧∇≦)

2016.09.24(15:54) 1382


増えています。根っこもいっぱい出てます。





こんにちは。

あ、昨日の投稿を夫が見たか?いえ、絶対に見てないけど…(^_^;)

今日は、夫は教会の草刈りに行きました(笑)



さてさて昨夜は、オークションとフリマで同時に数点売れたので、

今日は、ちょっとしたてんてこ舞い(笑)

間違えないように取引して、発送準備して発送~

そして、他のフリマアプリで売れたモノを削除して管理。

3つのフリマとヤフオクの管理をすることにしたので、

どこで売れるか?わからない…。

いろいろ面倒な事はありますが、売れる機会が増えたので、

とても嬉しいですよ。

特に昨日は、今まで売れ残っていたモノが売れたしね。

ただ1点出品するのに時間がかかるようになりました。

「ヤフオク」に出品して、「ラクマ」「メルカリ」「フリル」と、

4箇所に出すと、はぁーっと疲れる(^_^;)




それと、昨夜はメルカリで買って下さった方が「メルカリ便」でお願いしますって。

もちろん、この発送方法は面倒ですが、「これもまた勉強だわ。」

と思って、引き受けました。

こちらは、ファミマでの取り扱いになりますが、

そう遠くない所にファミマもあるので、やってみました。

なるほどね~こんな感じでやるのかー(^ω^)

常時やるのは面倒だけど、これもまた新しい事にプチ挑戦となりました。




あ、それから土日には郵便局がお休みなのでローソンに行ってレターパック買いました。

ついでがあったので、友達のローソンに行ったら、

ホント!久しぶりに友達に会えました~( ´ ▽ ` )ノ

とっても久しぶりだったので、友達が、

「わぁ~今日は良い事ありそう~♪(´ε` )」って。

私は縁起物か?(笑)わお~楽しい~(≧∇≦)

今度ランチの約束しました。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

拘り

2016.09.23(21:36) 1381



こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

珍しく夜の更新です。

今日は、予定通りにリサイクルショップに行きました。

久しぶりの仕入れだなぁー(^^)

元気で、かつ気持ちの余裕がないと仕入れには行けないので、

これは調子の良い証拠ですよ。

いろいろ見たけど、安い108円のモノばかり5点!

まぁね、スッゴイ良い仕入れの時ばかりじゃないので、

こんな感じの日もあっていいのかな?と思います。




拘りって、真にひとつ2つくらいあってもいいですが、

たくさんあると自由さを失いますよね。

絶対に大事な拘りは、少ししか必要ないと思います。

夫の大切な拘りは…毎日ちゃんとお祈りすること!

私は、お祈りしていますけど、ちゃんとした!?お祈りじゃないので、

時々、夫に「お祈りしてるかね~?」って言われます。

思い出した時に、ふと友達のためにお祈りしたり、

家族のためにお祈りしています。

もちろん自分のためにもね。でも、時間や場所はマチマチです。



そして夫の拘りは、まだまだあります。

住んでない平田の家の前の草刈り!

これは、お墓の前や周りなら解るのですが、理解出来ないのが~

ナント!平田の家の前の…他人の畑の草刈り!!!

ボーボーになっているのが許せないみたいで(´・Д・)」それに結構広い!

「人の畑はいいじゃないの~!その分、教会の草を刈ったら~」

って言ったら叱られました(^_^;)あはっ!

息子は、そんな父親の草刈りを「父さんの唯一の趣味」と呼んでいます(^_^;)




夫の拘りはまだあります。

家にある段ボールとか、すぐに焼かないと嫌みたいで、

一個とかでも、平田に行って焼きます!

え?今行くの?…的な(笑)

ですから、ウチのお嫁さんにも言いました。

「この辺りに大事な箱とか置かないようにしないと絶対捨てられるか、焼かれるよ(笑)」

なのでお嫁さんも慣れて来て、いらない箱はその辺りに置いてます。



ただ、こんな拘りは、家が綺麗になるので助かりますが。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

フリマでの失敗

2016.09.22(13:12) 1380



ポチのストラップ!…kajikun 作



ついにブラパン購入デビューしました( ´ ▽ ` )ノ(笑)






おはようございます。

やっちまったぜ!ミステイク!

フリマ「フリル」で初めて購入して頂いたのですが、

送料込みにしていなかったので、送料を頂けない事態に(/ _ ; )

購入意思の確認で、承認する時に設定出来たらしいのですが、

これに気づいたのは、承認した後でしたから、

後の祭りでございました~(´・Д・)」

が、別に凹んではいませんよ。

「あーなるほどね~。ひとつ勉強になったな~」って思っただけです。

新しいことを始めるって、この失敗を重ねるって事で、

これを乗り越えて、更に新しい事が出来るんですよね。




ある程度の年齢になると、冒険したくなくなります。

リスクが怖いし、乗り越える気力も衰えるので、

面倒臭くなってしまうんだと思います。

でも、ちょっとでも新しい事に挑戦することが若さの秘訣みたいですよ。

脳に新しい事をインプットする!!心に新しい空気を入れる!



ちょっとでも、1ミリでも自分を変えること!

もちろん、神さまの助けの中でね( ´ ▽ ` )ノ


聖書ローマ12章2節

「心の一新によって自分を変えなさい。」(新改訳)



だわー(^^)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

弱いからこそ強い!

2016.09.21(10:18) 1379



おはようございます。

今日も元気に起きれました。

昨日は、一日中幸せな気持ちが続いていて…

なぜ?って思っていました。

やっぱりセミナーは良かったんだな~(^^)ってさ、今頃分かったんかい!(笑)

でもですね~セミナーが良かっただけじゃないと思うんですよ。

セミナーでスッゴイ高揚感があったとか、ハイテンションになったとか、

そんな感じではありませんでした。

もちろん、思い切り賛美したり、聖書の言葉で幸福感を得たけれど、

内側には淡々とした冷静な自分がいて、「なるほど~」って感じでした。

だから余計に良かったんです。

一時の感情は、ホントに一時的なもので終わります。花火のようにね。

でも、静かな「納得?」「確信?」「幸福感?」は、身になると思うから。



私が神さまから受け取った言葉は、セミナーで話されたのじゃなくて、

日曜日の礼拝で、ウチの牧師のメッセージ中に心に来た言葉です。

「神の恵みによって、強くなりなさい。」です。

(正確には第2テモテ2章1節)




牧師が話しておられたのは、この言葉ではなく

「聖書の言葉に出会う時に、

受け入れにくい言葉や、心地よくない言葉があるかもしれないけど、

それが私の祝福になる!」と言うお話しでした。

そこで、その聖書の言葉に従えるようにお祈りすることが大切だと。




私には、神さまが「恵みによって強くなりなさい。」って語っておられたけど、

私の心には「弱いから無理!」「心がしんどいし苦しいから無理!」

と言う、言い訳?(もちろん本当に苦しいけど)がいつもありました。

無理!…だけど祈ろう!とは思わなかったんです。




イエスさまが背負って下さっている私の人生…。

祈りながら、「弱い時にこそ強い!」毎日を歩んで生きます!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

信徒セミナー

2016.09.20(16:17) 1378

aiai



つ、つ、疲れた~(>人<;)

って、デジャブじゃないですよ(笑)

昨日と一昨日は、教会で信徒セミナーがあり行って来ました。

今回は、韓国人の接待の勢いがあったので、行ける!と確信してました。

なので、大丈夫でしたよ。

最後の集会では、ちょっとギリギリ感がありましたが(^_^;)




終わって帰ったら、バタン!(笑)

起きれないぃ~(>人<;)

まっいっか!今日は寝よっと…。

一回寝てから、お風呂に入ってまた寝ました。

どんだけ寝る?(笑)




さて、そのおかげか?どうかは分かりませんが、

今朝も、元気に起きることが出来ました。

さぶっ!

今日は、火傷の病院と精神科の予約があったので、行って来ました。

ホントは、レボン礼拝に行きたかったんですけどね~

皮膚科は午前中しかやってないし、精神科は薬がギリギリで、

頑張って予約に入れて貰えたので、今日は行かないとね~この前はウッカリ忘れたし💦

なので、先ほど行って帰った所です。



疲れたな…でも大丈夫!

火傷の痛みも、疲れも、心の痛みに比べたら全然大丈夫です。

でも、右手の高々指の打撃はとても不便です。

ハサミを使う時にはイタイ!(/ _ ; )

お化粧する時に、BBクリームを人差し指だけではが塗りにくい。

手を洗うのが、片手では難しい。

高々指って地味だけど、結構重要ですよ。

神さまが作られたものって、いらない物はないんだな…。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国人の接待

2016.09.16(17:03) 1377




つ、つ、疲れたーー(>人<;)

昨日、帰省していた娘と韓国人の友達を米子空港まで送って来ました。

一昨日は、夜に息子夫婦と娘たちが大阪から帰って来ました。

夕食は、「北海道」のお寿司と私の作った料理…

接待が苦手な私が、神さまの恵みによって頑張りました(^^)

これにプラスお寿司もう一皿と、もう一つグラタン!


朝起きた時には、「わっ!無理!不安だし息苦しい~(>人<;)」と思ったから。

「神さま~私の弱さを知って下さい!あなたの力を与えて下さい!」

と、一生懸命寝ながらお祈りしてました。

何だか、私の弱さとイエスさまの強さが対比されて、

弱い私に、イエスさまの力が注がれるような気がしました。



すると午後からは少しずつ良くなって来て、

夕方には、料理を下ごしらえしては休憩し、また作ってはコーヒー飲んで休憩して。

何とか、グラタン3皿とサラダに焼いた肉!天ぷらまで揚げて、

帰る時間にアツアツを…と思ったら、全部直前まで出来ない物ばかり(^_^;)

あはは!メニューをよくよく考えれば良かった~(笑)

下ごしらえをあれやこれやで、バタバタしました。




そして今日は、疲れて動けない~

でも、夫に誘われて遅い時間に近くのモーニングに行きました。

それから帰って、横になっていたのに倒れそうになって(笑)

どう考えても、これ以上倒れないと思う…しかし、何だ!この震えとフワフワ感は!

取り敢えず急いで、薬を飲んで休みました。

あれって、普通は薬が切れた時の禁断症状なんだけど、

ちゃんと飲んでいるので、切れる訳ないと思いますから、

やはり疲れでしょうか?

あ、火傷の薬にステロイドが入っていて、免疫力を弱めると書いてあったので、

そのせいかなぁ~…ま、何でもいいけど(^_^;)




娘の帰省の話しは、また次回にします。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

妹の不満炸裂!

2016.09.13(09:00) 1376



おはようございます。

いよいよ今日は娘が韓国人の友達と帰って来ます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、娘からラインが来て、

「お風呂、ぬるぬるしてない?」だって~(笑)

いやぁ~昔、私が最も体調が悪かった時に、お風呂がカビだらけになり、

下がぬるぬるしたもんで(^_^;)

さすがに、お嫁さんが来てからは毎日少しずつ掃除しながらお風呂に入っているので、

カビカビや、ぬるぬるにはなっていませんよ。

ちょっとコーナーに黒ずみがあるけど(^_^;)

後は、どんなにしても取れない黒ずみとか?



娘の友達にとっては、我が家は日本代表なので?

全ての日本人が、こんなだと思われたら申し訳ない。

もっと綺麗な家がほとんどで、もっと汚いウチもあるし~





ああ~話しは違いますが、昨日は我が家の稲刈りが終わりお米が出来たので、

夫は、あちこちに配達して来ました。

実家にも行ったので、妹がお金を持って来てくれました。

そこで妹の不満炸裂!!!

あーもちろん両親の事ですよ(^_^;)

一緒に暮らしていると、なかなか大変な両親ですから、

日頃の鬱憤を聞いてあげました。

誰かに話そうにも、両親の細かい事情を知らないと分からないので、

専ら私が聞き役です。

でも、最後には、「まぁ、おばあさんの認知症も自分の事が出来、

家事もしてくれているから良い方だよねー」と言う事に。

それに父との「嫌な思い出」も忘れてくれているので、

ネチネチ言わなくなって良かったしね~(笑)

と言う結論になりました(笑)

そこで夫が一言…。

「まぁ、何でも悪い事ばっかりじゃないわねー

なんか良い事もないとね~」

あはは(^_^;)ホントだ!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

遺伝!

2016.09.12(11:24) 1375




おはようございます。

今朝は、ひっさしぶりに!苦しくなく目覚めたぁ~笑

と言っても、大方の皆さんにとっては普通でしょうけど・・・(´艸`*)フフ

それも早起きだったので、これでまた寝てしんどくなったら嫌だなと思い、

早速、起き上がって事務所に行きました。



昨夜は、オークションが久っしぶりに落札しました・・・それも値上がりして。

フリマも出してますが、ボチボチで頑張ります。

それで今日は発送に行き、ガソリンを満タンにして帰りました。



明日は、娘が帰省してくるからです。

韓国は、今週が何かの祭日で連休になるらしいんです。

韓国は日本のように祝日が多くなく、連休も少ないそうですよ。

さらに娘の友達の会社は、大手なのに隔週に土日お休みって言うことで、

・・・月に4日しかお休みがない(*_*;もちろん、凄い残業も!

日本なら、完全にブラック企業だな(^-^;

ただし、給料はかな~り良いです!やっぱ、大手は違うね。




で、今回はその娘の友達も一緒に来るので、接待?頑張りますね。

と言っても、あまり気張ることなく楽にしますけど。。。

気持ちがいっぱいいっぱいだと、かえって歓迎出来なくなるしね。



さてさて、私の夜のお仕事は???え???笑

植物の植え替えや、水やりや、眺めて配置換えや。

どんどん水栽培も増えて来てて、部屋がジャングルに!



・・・は大袈裟です。

多肉は、しぼんだヤツもあって、植え替えしました。

事務所の多肉も頑張っています。

こうやって植物を見て、あれこれしていると、

「あ~~父親に似たのは顔だけじゃなく、趣味もか?」

と苦笑してしまいます。

そして父は、また父親似です(私のお祖父さんね)。

なるほど、こうして遺伝していくのか・・・(笑)。





↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

カープ優勝おめでとう!

2016.09.11(09:20) 1374

おはようございます。

完全な「日内変動」になっています((+_+))

日内変動・・・普通には、一日のウチで、脈拍や血圧が変動すること。

なのですが~鬱の症状では、一日の中で朝の調子が悪くて、

夕方から夜になるとスッキリと良くなることです。



朝が、不安で調子が悪いです。。。

そして夜は!!!!絶好調となる(^^♪



昨夜は、夫と一緒に広島×巨人戦をまるでドームにいるように観てました。

夫は、黒田がヤンキースから帰って来た時に感動してましたよ~

「20億を蹴って、広島に帰って来たんだよ!男の中の男だよ!」

夫は、数年前から黒田と広島ファンです。

(観戦はしないけど・・・マツダスタジアムに行きたがってました)

その時は、私はのんきに、

「あら~帰らんかったら良かったのに、もったいない~

今、ヤンキースで絶好調だし、なんで広島にぃ~(地味だって意味もあり・汗)」

と言ってたんですが、この日のためだったのか!と思いました。

お金じゃない!って言う「この時」が人生にはあるんだな~


胴上げされている黒田…泣いているから目を隠しておられますね。




と言う事で昨夜は、にわか広島ファンになった私は、夫と一緒に大声援!

アウト一つ取るたびに、拍手!

そして勝った時には、黒田と新井が泣いてハグしている姿に感動!

新井も阪神に移籍していたんですが、芽が出ず帰って来たそうです。

どうしても広島に帰りたかった!(年棒はいくらでもいいからと)みたいです。



うわぁ~良かったね広島!そして広島ファンの方!

おめでとう!!!(*´▽`*)♪

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

不眠

2016.09.10(18:19) 1373



夕べは、珍しく夫が遅く帰ったので、遅くになっても、

あれやこれやと話していました。

世界情勢や、幕末の話し、政治の事など(笑)堅い話しでしたけど、

まぁ、いろいろ盛り上がりました。

11時になったので、そろそろ寝ようかと思った頃に、

今度は息子が話しに入って来て、またまたお話し…。

と言う事で、12時前になってしまいました。

でも、それですぐに眠れないので、映画を観ていたら、2時に(; ̄O ̄)ヤバッ!

それから、眠れなくなってしまいました(/ _ ; )

あー眠れないって辛いし、気持ち悪いし、不快だ!

友達は、毎日のようにこんな不眠で悩んでいるんだろうか?

と、心から同情していまいました。




そして、朝起きても、ホントに気持ち悪くて気分が悪い。

怠いし眠いだけじゃなくて、とても嫌な感じです。

ちゃんと寝たら治るかな?と寝ていたら、

夫が「モーニングに行くよ~」と誘って来た。

「どうしようかなぁ~?寝不足で気持ち悪いよ。」

「でも、寝不足だけならモーニングから帰って寝たら?」と言うので、

気をとりなおして、サッとワンピースに着替えて出かけました。

ワンピースなら、他に服を考えなくていいからね(笑)




モーニングに行く途中も、車の中で寝ていたのですが、

食べて帰る頃には、不快感が少なくなり、帰ってから安定剤飲んで寝ました。

ふぃ~ちょっと楽になりました~

夜更かしはするもんじゃないわ(/ _ ; )

日内変動で、夜は調子いいので調子に乗って喋り過ぎました。

気をつけなくちゃ!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ゆっくり、ゆっくりと。

2016.09.09(15:50) 1372


観葉植物は大きくなりました。多肉は、植え替えをして増やしてます。




おはようございます。

今日も普通だよー( ´ ▽ ` )ノ

普通って、やっぱり良いねー

朝起きて階段を下りる時に、

「ゆっくり!ゆっくりでいいよ」と言います。

あ、お年寄りで危ないからじゃないですよ、失礼な!(笑)

新しい1日が始まろうとしている時に、なんとなく不安定な気持ちなので、

「大丈夫だよ、ゆっくり生きて良いよ。」という意味です。

ちょっと不安な時にも、自分に言います。

「大丈夫!大丈夫!」とね。




もちろん、根拠は必要です!

川で溺れそうになっているのに、大丈夫!って言えません。

もし川で溺れそうな時に、もうすぐ助けてくれる人が見えていたら、

「大丈夫!もうちょっと頑張って!」と言えますよね。

私の助けは、天と地を造られた神さまから来る!のです。

まぁ、そんな深い事を考えてばかりじゃないけど、

「ゆっくりねーゆっくりでいいよ」と言ってます(^_^;)



さてさて、今日は久しぶりに良いお天気です。

来週には、娘が帰省してくるので楽しみではありますが、

娘の友達のお客さまも一緒なので、ちょっと緊張感があります。

こう言うイベント?が苦手なんですよねf^_^;

布団の用意は、ほとんどしたから大丈夫だと思うけど、寒くなったから、

もう一枚、毛布とか要るかなぁ~?

などと悩むのは止めよう!っと。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

パケット代がぁ!(追記有り)

2016.09.08(14:53) 1371


こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

今お昼寝から起きたところです。

調子が悪い時には、テレビが観れないので、ついついスマホを見てしまうから、

スマホのパケットが減る~(>人<;)

パケット放題じゃないので、セーブしないといけませんね。

先月は韓国に5日行ってて、パケットを使ってなかったから久しぶりに余りました。

ウチにも、WiFiはあるんですけど、事務所じゃないと繋がらないんです。

事務所にいるなら、パソコンがあるし~スマホはいらん(笑)



そして今、寝た後なのでテンションが下がっています。

昨日、あんなに具合が悪かったので、いきなり元気にならないだろうから、

このくらいは仕方ないですよね。

午前中無事に過ごせただけでも有り難いことだし。

さっきは、軽くトイレ掃除も出来たしな…。

野菜炒めでも作って、早めのシャワーするか?

鬱になると、なぜか「料理」が一番に億劫になります。

これは、どなたも共通する事らしいですよ。

主婦が、鬱になったかな?と気づくのは「料理」だそうです。

やっぱり先にシャワーを浴びてから、気分転換して料理します!




「追記」

はい、シャワーを浴びてから料理しました。焼きうどん。

まだ、うどんは入れてませんよ、野菜と肉だけ炒めて味付けしたところまで。

夫が帰ったら、溶けたうどん(冷凍うどん)を投入します。

今日は、ずいぶん調子がよくなったな・・・。

どこにも出かけなかったんですが、鬱にも不安にもならなかったし。

あ~感謝!







↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「ラクマ」に本格参入

2016.09.08(08:17) 1370

ひまわり
画像はお借りしてきました。夏も終わり。。。




おはようございます。

昨日、何か良い事あったか??と心配してくださった方!

特に良い事と分かることはありませんでした。チャンチャン・笑

午後からメッセージを聞きながら寝てて、起きたら調子が悪くて、

何だか鬱っぽいぞ!ってか、鬱だもんね~

夕ご飯を作る気持ちも全くなく、タダ横になっていました。

でも、足掻くことはせず、ゆっくりとゆっくりと。。。

夜中には、普通になってました・・・日内変動(朝調子が悪くても、夜にはよくなること)

なので、またちょっと観葉植物をいじってました。

ウツの時にはTVを観るのも苦痛なんですが、夜には観れました。

再放送のスコーピオンとメンタリスト。




でも、ハプニングの無い普通の生活が送れたってことは、良い事ですね。

母からも、妹からも、娘からも、悪い知らせはなくて普通~( ´ ▽ ` )ノ




さてと、今日は普通に起きて事務所でオークション作業してました。

ほとんどの品を「ラクマ」にも同時出品しましたよ。

ラクマでは、コメント頂いてからのお買い上げなので、

オークションに入札が入っているかを確認してから売ります。

夕べは、逆にオークションに入札が入ったので、ラクマを取り下げました。




1年くらい前からフリマアプリの事は知っていて、

これからは、フリマの時代が来るかもしれないと思ってはいましたが、

なかなか新しいことに挑戦するのはエネルギーが必要でした。

取り引きの流れがよくわからないし、手数料の10%も引っかかっていたし。

でも、手数料無料のラクマを見て、まずはブーツを買ったのがきっかけでした。

なぜ?あんなにブーツが欲しかったのか?わかりませんが(笑)

いえいえ後悔していませんよ。

ただ、フリマにしては高いモノだったので、私が買う気持ちになったのが不思議で(笑)

でも、その私の不思議な行動がフリマへのスタートになりました。

今のところフリマでは2点売れて、その間にオークションでも2点売れました。

売れるチャンスは多い方がいいですよね。

でも、他のフリマの「メルカリ」や「フリル」にまで出品する気はありません。

フリマでの出品も、神さまにお祈りしていました。

「もし必要なら出品する機会を与えて下さい」と。

その時は、全くやる気無しだったからね。




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

寝坊

2016.09.07(10:50) 1369



おはようございます。

今朝は起きてビックリ!!!

9時半!

何?時計が止まったの?と二度見しました。

いつもは遅くても、7時半とかなのに~(._.)




まぁ、別に予定がある訳じゃないから良いけどね。

夕べは、夜中に多肉の植え替えをしていたけど、重労働じゃないし。

寝たのも、11時くらいで遅くなかったのに、なんで?

薬の過剰摂取?いやいや普通に飲んだはず。

わからない…( ̄▽ ̄)まっいっか!




と言う事情で、テンションが低い状態で事務所に行くと、

神奈川県の牧師がフェイスブックに、スポルジョンの投稿をしておられました。

スポルジョンって人は、100年くらい前のイギリス人の牧師です。

彼が、疲れ切って憔悴していた時に聖書の言葉を思い出したそうです。



「わたし(神さま)の恵みはあなたに対して十分である」

(Ⅱコリント12:9)



そこでハッと目が開かれて、自分がまるで、

川の魚が「この水がなくなるんじゃないか?」と心配したり、

小さなハリネズミが7年間、いっぱい食べた後に「食べ物がなくなるんじゃないか?」と心配したり、

山の頂に立つ人が「こんなに酸素を吸ったら、なくなるんじゃないか?」と心配するような、

そんな愚かな事をしているように思えたそうです。




私はその投稿を読んで、息をいっぱい吸って、希望をもらいました。

あー大丈夫だ~( ´ ▽ ` )ノとね。

寝坊して、軽鬱でテンションの低い私だけど、今日も良い事あるぞ!みたいな(笑)

良い事あるぞ!

良い事あるぞ!








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

本日、2投稿目…「成長」

2016.09.06(17:51) 1368




本日、2度目の投稿です( ̄▽ ̄)

朝、発送があったので、ちょっと出かけたら、

ふと!リサイクルに行きたいかも?と思いました。

でもな~行ってから苦しくなったら嫌だしなぁ~(._.)

と思ったりー…でも、せっかく行きたいって思ったんだから、

しんどかったら、すぐに帰ろうと決めて行ってみました。

鬱が入っているので、なかなか燃えませんでしたけど、

まぁ、ボチボチ見て周り…「帰ろうかな?」の心と「まぁ、いっか」の心を、

ゆらゆら行きつ戻りつしながら、2点程仕入れる事が出来ました。

先週の、ドキドキのバーゲンしていた時には、全く行く気持ちにならなかったけど、

今日は、何とか行けた~( ̄▽ ̄)




鬱の状態の時には、仕入れをしていても「こんな事してて良いの?」、

と言う気持ちがふぃとやって来て、暗くなりそうになります。

でも、こんな事してて良いんです!!

これもリハビリみたいなもんで、いつかまた好調になるはず!




そんな感じで午前中を過ごしたので、夕方には観葉植物の植え替えも出来ました。

伸び放題になっていたので、気になってたんですよ。

やっと、大きな鉢に植え替えしてやることが出来ました。

多肉も頑張っていますが、枯れたモノもあります。

ところで、100均で買って来たヤツが凄く成長しています。

韓国に行く前に買って、水もしっかりやってから行ったんですけど、

帰ったら、大きくなっていた(; ̄O ̄)!

これには夫もビックリして、

「えらい大きくなったね~」と。

この前、鉢を替えたばかりなのに、また替えてやらないといけないみたい。

これって木になるの?デカくなる?(笑)

まぁ、デカくなったら事務所に飾りますね。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

聖書の言葉で

2016.09.06(09:13) 1367

おはようございます。

うーん、今日も不安との格闘です。

でも、今日は戦い方を変えました。

数日間、頓服薬に頼りましたけど完全ではありませんでした。

効いているか、いないかわからなくなってる(>人<;)

今朝は、ほとんど不安だけだったので(動悸はなかった)、

聖書の言葉を読みました。



「災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。」

(詩篇 91:10 口語訳 )



この所の「悩みはあなたに近づくことはない」を心の中で、

何度も何度も、言いました。

あ、楽になる…♪( ´▽`)

今、ちょっとした心配事が大きな心配になっているので…。

これは異常だとは分かっているけど、自分ではどうしようもなくて…。

やはり、更年期障害ののぼせも来てるし落ち着かないです。

こんな非常事態には、聖書の言葉しかないね。




さてさて、先ほど事務所に行ってコーヒーを飲み、オークション作業をしました。

と言っても、オークションではなくてフリマに出品してました。

ホントは「メルカリ」や「フリル」が売れるらしいですが、

販売手数料無しの「ラクマ」にね。

夕べ、「ラクマ」で一つ売れました。これで2点目。

変化が苦手な私も、少しずつ時代の流れについていかなきゃね。

これも、自分ではなかなか元気が出ないので、お祈りしてました。

あ、お祈りって聞かれるんですよ。

そこで疑っているあなた!(笑)

一昨日から、台風のためにお祈りしていたんです。

今、我が家の稲はもう稲刈りを待つばかりなので、

台風が来たら倒れて悲惨な事になるので、祈ってました。

まずは、私が大胆に祈っていたら、夫もその気になって祈りました。

最初、夫は「あー台風が来て大変な事になる~(>人<;)」

って、悲観していたんですけどね。



すると、台風が来る前になくなった(; ̄O ̄)!

祈っていたけど、ビックリした~(笑)

今度は、娘が帰る時には、台風や災いが来ませんように…。

こんなちょっとした心配事でも、調子を崩す事があるんですよ。

だから、祈って祈って委ねて委ねて…。

「悩みはあなたに近づくことはない」



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

気持ちを委ねて

2016.09.05(09:39) 1366



友達が送ってくれた画像…




おはようございます。

やはり、このところ鬱っぽくなって来ました。

ますは、朝から不安が来る!

周りの環境にとても敏感になってしまいます。



音…おもに隣のワンチャンの声!

夫が飴を舐める音(笑)

エアコンの温度…上げたり下げたりしています。

最近、のぼせが復活して来たので、時々扇風機も回しながらも、

また、すぐに気持ち悪くて切る!

小さな事が、とても気になる…娘の帰省中の日程。

私が考えることじゃないけど、息子が仕切っていて暴走気味(^_^;)

前回、韓国では大変良くしてもらったから、自分も恩返しとばかりに張り切っている。

良い事だけど、娘達の気持ちや事情を全く考慮していないっぽい(^_^;)

でも、息子は感動屋なので、自分が感動したところには連れて行きたいみたいで(^^;;




まぁ、いいか?私が心配することじゃない。

娘達と相談してくれたらいいよね。

でも、娘が苦情を言うのは私だしね~気になる(/ _ ; )




さてと、今日は本当は友達とランチの約束をしていました。

なのに朝4時から不安や動悸、鬱状態で~頓服薬を飲んでも効かない…(/ _ ; )

ああ~またドタキャンだな~(>人<;)

これも仕方がない事です。



昨日は、ちょっと辛くて礼拝を休もうと思ったけど、

思い切って行って来ました。

メッセージは、母子室で聞いていたけど、礼拝に行けて良かったな~とつくづく思ってました。

しかし、帰ってから寝ていると気持ちがパンパンに…。

気持ちが腐れた(>人<;)(笑)

こんな日もあるよ~いろんな日があるよ~




と言う流れで、今日の予定は無理せずキャンセルしました。

みんな、とってもいい人達だから「お祈りしているよ」って。

また次回は、ちゃんと行けると良いなぁ~(^^)


このゆったりとした休憩も、イエスさまと一緒に( ´ ▽ ` )ノ



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

微妙に鬱っぽい朝(追記アリ)

2016.09.03(08:13) 1365

お、おはようございます。

ちょっと嫌な感じで目覚めました。

軽く鬱っぽい~(/ _ ; )

数日前から、気持ちは落ちていましたが、鬱っぽくはなかったです。

そして寒い!…寒くなって来たのが気持ち悪い(>人<;)

ここ数日前から仕入れに関心がなくなり、ファッションにも気持ちが乗らず、

ただ、ボンヤリとしていましたが、昨日辺りから微妙な「不快感」があり、

そして今日は、やはり鬱っぽいです。

ちょっとシャワーを浴びて来ますね。



はい、シャワーして来ました。

昨夜は、調子がイマイチだったのでお風呂に入っていませんでしたのでね。

その時出来る、ちょっとした気分転換をするようにしています。

このシャワーは、ちょっとではなくてかなり思い切りましたが。



ちょっとだけ外に出る。

ちょっと甘いモノを食べる。

事務所に行ってコーヒーを飲む。

着替える。

この日記ブログを書き始める。とかネ…(^_^;)。




それでもダメなら、頓服薬を飲んで寝る!(笑)

もちろん、寝たら余計に鬱になることだってあるんですが、

それは仕方がありません。

無理して何かジタバタすると、余計に苦しさが増して来ます。





さてと、全然話しは違いますが、娘が会社のプロモーションビデオのナレーターをしています。

https://www.facebook.com/miyoko.nagasako/posts/1171570872915829


動画の貼り付けは出来ませんでしたが、

上のURLで観れるかなぁ~⁇

英語教育の会社で、今は教材アプリを手がけています。




あ、またまた話しは変わりますが、初めてフリマアプリの「ラクマ」で売れました。

今朝の事です。取引は初めてなので、ちょっとドキドキですが、

ちょっとした新しい事に挑戦してみますネ。

まぁ、今は鬱をちょっと横に置いて…。




追記…。

午後になり、調子が良くなって来ました。

午前中は、頓服薬を飲んでから寝ていましたが、

夫に誘われて、いつものモーニングに行ってから、

2週間後の来客に備えて夫は布団干し…階段の掃除。

私はシーツ、タオルケットを洗い…干しました。

それから、オークションをフリマにも出品してみました。

両方出しても、フリマの方はコメントを頂いてから手続きをするようにしているので、

オークションに入札がない事を確認してから、取引します。

何か新しいことを始めるって、ちょっとした勇気がいるけど、

とても大切な事だと思っています。

時代が流れているから必要な事だと言うだけではなく、

何歳になっても、立ち止まらない事が若さの秘訣だと思うからです。

幾つになっても、成長しないとね~

イエスさま、いつでもちょっとでも前に向かう勇気を与えて下さい…。




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

やる気スイッチ遮断中

2016.09.02(10:06) 1364



おはようございます。

今朝は、なんか変な夢を見ていたので、朝からお祈り!お祈り!

最近、とってもボンヤリと生きていて、「良いの?」って思ったり、

「まぁ、またやる気スイッチが入ったら大丈夫でしょ?」と思ったり。

私のやる気スイッチは、神さま頼みでして、

自分の力では、なかなか動きません(^_^;)

ただ、大事な時には「力が与えられますように」とお祈りします。

自分の頑張りや、自分の力で張り切ったりしないようになりました。

私自身が出しゃばると、周りの人や自分を傷つけることが多かったからです。


どんなに「良い事」も、神さまの愛が根底にないと、

独り善がりの、自己満足になる危険性がありますから。




さてと、今日も予定はないですが、今朝の騒動で疲れているので、

またまた横になっています。

一か月前だったら、こんな時には仕入れに走ったんだろうなぁ~

処分してリサイクルに出す服が、山積みになっているんだけどね。

(この作業は、ほとんど夜中にやってます。夜な夜な~夜型人間・笑)

それに今、ドキドキで全品2割引きしてるから行ってもいいんだけど、

やっぱりスイッチがOFFになってる(笑)

OFFの日には、OFFの日の生き方がある!

…はず(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

オークションの話

2016.09.01(09:12) 1363


オットケ~チネセヨ?

(お元気ですか?)

タンシネ イルムン ボァシニカ?

(お名前は何ですか?)



おはようございます。

何とか、ハングルもちょいちょい続けてやってます。

飽きっぽい私にしては、珍しい~(^-^;

前回韓国に行った時には、一瞬で勉強を止めました。三日坊主!

今回は、強い味方のアプリがあるので、続けられています。

ずっと簡単な単語や、文章を「日本語」→「韓国語」で読んでくれます。

そして覚えた文章を、時々ラインの音声メッセージで娘に送っています。

昨日は、上の「お名前は何ですか?」を送ったら、

「うん、分かるよ~」と返事が来ました。

チビチビ頑張ります(*^^)v



さて、オークションの方は、あまり落札しませんので出品数が68件に!

そして最近仕入れていないので、出品意欲も萎えています。。。(*_*)

グダグダと画像を撮ったり、発送したり~って感じです。

まあ、また意欲がグングン湧く時が来るでしょう。

昨夜、160円のジーンズが売れて、ちょっと面倒になっています(-_-;)

こんなに安い物を売るのはやめようかなぁ~

自分が穿いていた物だから値段的にはいくらでもいいのですが。

もちろん、リサイクルに持っていくよりも断然良いですよ。

ただ、やる気が減退するぅ~~~笑




この所、何かとぼんやり生きています。

韓国旅行と言う一大イベントが終わったからかなぁ?秋のせい?

でも、もうすぐ娘が帰省して来ます。

韓国の連休に合わせてですが、日本は平日です。

それも楽しみですけど、やっぱりボンヤリ~(⌒▽⌒)



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


2016年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 口癖「とりあえず」(09/29)
  3. わたしを強くして下さる方(09/27)
  4. ランチの約束と父の来訪(09/26)
  5. プチ挑戦!てんてこ舞い(≧∇≦)(09/24)
  6. 拘り(09/23)
  7. フリマでの失敗(09/22)
  8. 弱いからこそ強い!(09/21)
  9. 信徒セミナー(09/20)
  10. 韓国人の接待(09/16)
  11. 妹の不満炸裂!(09/13)
  12. 遺伝!(09/12)
  13. カープ優勝おめでとう!(09/11)
  14. 不眠(09/10)
  15. ゆっくり、ゆっくりと。(09/09)
  16. パケット代がぁ!(追記有り)(09/08)
  17. 「ラクマ」に本格参入(09/08)
  18. 寝坊(09/07)
  19. 本日、2投稿目…「成長」(09/06)
  20. 聖書の言葉で(09/06)
  21. 気持ちを委ねて(09/05)
  22. 微妙に鬱っぽい朝(追記アリ)(09/03)
  23. やる気スイッチ遮断中(09/02)
  24. オークションの話(09/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。