タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋に思うこと

2016.08.31(11:02) 1362



おはようございます。

昨日は、楽天のフリマ「ラクマ」で初めて買ってみました。

ラクマは、なんと!手数料がかからないんです。

楽天グループ全体で、利益を出しているからか?

共通のポイントなどが使えるなどの相乗効果を狙ってか?

手数料を無料にしたようです。



フリマアプリは、「メルカリ」や「フリル」が先行していますが、

売れた時の手数料が10%もかかるんです。

今私がしてるヤフオクも、8%の落札手数料と毎月の会員費を払っています。

楽天は、オークションを止めて「ラクマ」に一本化するみたいです。

まあ、売れるなら手数料が要らない方が良いですよね。

今は、ヤフオクを続けながらラクマもしようと思っています。





さてと、今日は普通に起きて普通にオークション作業をしてから、

ゆっくりとしています。

この普通な感じが好きです。




昔は、こんな普通の日にも「憂鬱」と「不安」で、フッと虚しさが来ました。

この虚しさが私には、小さい頃からずっとあって、

19才の時に教会へ行ったきっかけでもあります。

教会に行った時に、初めて「本当のこと(真理?)」を聞いた気がして、

とても嬉しい気持ちになりました。

あ~本当の事があったんだ!

なぜ生きていて、なぜ死ぬのか?人って何だろう?とかね。

全て分かった訳じゃないけど、全てを知っておられるイエスさまがおられる。

と、初めて安心しました。

それは19才の秋でした。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

流行について

2016.08.30(09:12) 1361




おはようございます。

ちょっとテンションが落ちています。

急に気温が下がったせいかな?もしくはお天気か?

普段は、天気など関係ないのですが、気温の変化には敏感です。

とにかく「変化」が苦手なんですよね~(^-^;



そうそう、春にお嫁さんが来て、改築工事も終わり、

いろいろ変化があったけど、これも何とか乗り越えられました。

これから隣の土地の、アパート建築工事が始まるはずでしたが、

???ん?

ウチの隣の方が、猛烈に反対しておられたので、何かあったのかな?

工事が始まる気配がありませんよ。




さてと、先ほど夫と出雲のゆめタウンに行って来ました。

ちょっとマックでブレイクタイム(⌒▽⌒)

ワケあって別便で(^_^;)

夫は、仕事の合間にちょっと寄り、私はユニクロのついでに…。

いつものように、ユニクロとGUをしっかりと見て回りました。

何気なく全体を見回していると、流行の流れが見えて来ます。

今の旬はプリーツスカートかな?

昨年からの続きでMA−1は、どこも新作を出してます。

ブルゾンでは、手のところが色が違うヤツは、どう見ても、

高校時代のソフトボールチームのグランドコートだ~(笑)


これです。

懐かしいよ~(笑)でも私はきっと買わないだろう…違う意味で似合い過ぎる(笑)



GUが夏の初めに、変わった形のパンツを出したのですが、

ん~?どう見ても、どう着ても変だと思う…。

と思っていたら、もう値下げされていました。

やっぱりダメだったか~

もしかしたら、3年後くらいにはヒットするかもよ。ガンバ!GU!

流行りってわからないからね~(*^^*)




あ、そう言えば韓国も日本も流行は似ていますけど、

ソウルでは超ショートパンツの人が多かったです。

今、オークションで売れ残っているショートパンツを韓国に持って行けば、

きっと売れるんだろうなぁ~と思いました。

今売れ残っている物は、ショートパンツとミニスカートです。

また流れが来るかなぁ~(⌒▽⌒)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国語(ハングゴ)

2016.08.29(18:24) 1360



こんにちはー(^-^)

わぁ~雨雨雨ですね~

なんとなく怠いですけど、いつものように事務所でコーヒー

それから発送に行って(久しぶりに落札しました)コスモスで買い物。

昨日から、なぜか食欲が半端ないですが、これって秋のせい?




さてさて、韓国から帰ってからは「韓国語」のアプリを聞いています。

私が「オットケーチネセヨ~?」(お元気ですか?)と夫に言うと、

「放っとけ、1年生ヨ?」と真面目に言うので、

違う!違う!とアプリを聞かせたのですが、

夫には、チネセヨが1年生ヨに聞こえるらしくて(^_^;)



おかげで、私は「お元気ですか?」をマスターしました(笑)

1日1節くらいを覚えています。

先は長いですが、一歩一歩ですよね。



今日は午後からは、疲れて疲れて寝ていました。

あー疲れたー(>人<;)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋の気配。。。(追記あり)

2016.08.28(09:18) 1359




おはようございます。

「オットケーチネセヨ?」(お元気ですか?)

今朝は、凄い寒くなりましたね~~いきなり秋だ!

でも、また残暑は来るらしいですよ。いいよ、いいよ来て来て。

もう少し暑くてもOKですから。



今朝は、ひっさしぶりに不安で目覚めました。

な~~んかね、怖い嫌な夢を見ていたんですよ。昔のトラウマ!(*_*)

でも、現実は違うよ!今は、幸せなんだけどな~

そう言う不安が来ると、せっせとお祈りします。セッセ、セッセ

そして!出たっ!リボトリール!今日は、飲むのを忘れていませんでした。



しばらくして、ちょっと落ち着きました。

どう言う理由で、この不調が来るのか?ちょっと見えてきました。

教会の集会がある日に、調子が悪くなることが、多いんです。

今なら、日曜日の礼拝と火曜日のレボン礼拝ね。

いやいや・・・気が重いからじゃないですよ(^-^;

逆です。本当の神さまを礼拝したい!本当の神さまに賛美したい!

(まあ~邪魔をする力があるから?かな?とか。)



でもね、そんな事を気にせず行きますよ。

ただ、動悸や不安が来ると、意欲が鈍るのは確かです。

だからちゃんとお祈りしなくちゃ!(^^♪

イエスさま、私をいつも正しい道に導いて下さい!




「追記」

はぁーい、教会に行って来ました~

今日は、朝の調子がイマイチだったのにもかかわらず、行ったら元気になりました。

それから、皆さんといろいろ話してお昼御飯を食べて帰りました。

鶏肉のカツ丼!これが美味しいんです!

そこらへんのカツ丼よりも美味しいと思います。




帰ってからは、少し疲れたので休憩~

ところが、やはりあるのは胸の違和感です。

喉の奥深く、胸の辺りが気持ち悪い!

何だろね~これは。でも動悸にならなかったので助かった(*^^*)

気持ちも落ちていませんしね♪(v^_^)v

ただ、やたらと甘い物が欲しくて飴を舐めてました。

さてと、夕方になって来ましたが、今晩の御飯の支度は無しです。

夫が、平田の近所の付き合いで御飯を食べに出かけるので。

私は、適当に一人で食べます。昨日の肉じゃががあるし~(*^^*)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行4日目」ショッピング❕

2016.08.26(08:13) 1358


ホテル群の中庭




朝に、同行の家族とお別れして、ソウルまでバスで帰りました。

行きの電車よりも、バスの方が楽でした。

息子夫婦はこの日一足早く帰ったので、一緒にお昼を食べてから、

娘が仁川国際空港まで送って来ました。

ですから、私たち夫婦だけソウルに取り残されて~💦

ホテルのチェックインまで喫茶店で時間潰しをしました☕️

が!!私はジッとしてられない!(笑)

退屈している夫を残してショッピングにゴー💨💨💨



近くのロッテ百貨店に行って、バーゲンを探し…探し…👚👕👟👗(笑)

言葉は通じないけど、適当に…(でも、何かしきりに言ってる~)

多分、袋がいるか?とポイントカードがあるか?だな…。



収穫!まずは、知らないブランドのブラウス👚5900円→2900円

やけに高そうなミリタリージャンパー32000円→3900円(笑)

ザラのスニーカー4900円→1500円👟

まだ、もう一つブラウスを悩んだけど「あっ!夫がいた!」(笑)

と、慌てて走って帰りました。

もうチェックインしていた夫は、ぐっすりと寝てた💤💤💤

なーんだ、急いで帰って損した~(笑)



そこへ娘が帰って来たので、またまたショッピングへ(どんだけ?笑)

またロッテ百貨店と、隣のロッテモールへ。

娘のワンピース2着👗と私のジャンパー7900円→1900円!

娘が普段は高いから絶対に行かないお店も、バーゲンだと行ける。

あーバーゲンって楽しい😆💕💕💕




夕食は、簡単に屋台で「韓国海苔巻き」と、

「トッポッキ」「コロッケ(と言っても野菜揚げパン?)」「焼き鳥」を

3人でシェアして食べました。



健康も守られて、なぜだかとっても元気でした👍

感謝🎵

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

新しい出会い

2016.08.25(10:06) 1357






おはようございます。

相変わらず元気です( ´ ▽ ` )ノ

少しテンションは低めですが、このくらいならオッケー!



昨日は、ゆっくりゴロゴロしていたら、

「斐川のドキドキ」からメールが!

「最大70%off!」って~( ´ ▽ ` )ノ

これは、行くべきでしょう?絶対に行くよねー(^-^)



行ってみると、まずは100円コーナーが!

ああ~懐かしの100円コーナーさん!

以前は、ジャンブルストアにあって、よく見てたんだよね~

今では、100円はおろか300円コーナーもない( ̄◇ ̄;)

まぁ、商品の中に300円はあるんだけどね。




そして、100円を物色した後に、70%offや50%off、30%offを見ていると、

やっぱり100円はいらないや…となった(笑)

1000円で6点程買いました。もちろんほとんど仕入れだよ♪(v^_^)v




さてさて、先週とっても嬉しい事がありました。

友達のお店に来られたお客さまが、私のこのブログを読んで下さっていると!

しかも、五年くらいも!!!

なんと言う慈悲深い方でしょう!

このブログは、私の日記みたいなモノで、時にはグダグダ闘病日記となり、

何も世間の役に立たないシロモノなのに、読んで下さっているなんて!

「あー私にも生かされている意味があるんだな~(T ^ T)」

と、感動しました。

先日は、ラインでちょっとお話ししただけでしたけど、

いつか会ってお話ししたいなぁ~(*^^*)

こんな出会いもあるんですね。幸せです。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行3日目」山登り

2016.08.24(12:02) 1356


ホテルの芝生の上で、誰か?を待っているところです。


そこから、ゴンドラに乗って、いざ山頂へ。

高い所が怖い夫は、ゴンドラに乗ったとたん揺れたので、オロオロ(笑)💦

ただジッと座っているだけなら大丈夫みたいです✌️

山頂では、いきなり東南アジア風の麦わら帽子を強制的に被らされ(笑)、いざ散策…。



夫は、草刈りのユニフォームにしか見えない(笑)



気温は24度で涼しい~やはり避暑地って程ありますね🍀

山頂には、山羊と羊が飼ってあり、餌やりしたり、コスモス畑を見たり。

え?もうコスモス?!山だから?

雲が流れて来て、自然のクーラーに浸りました。



下りは、若い人たちはローラーコースターで降り、

私たち年配者はゴンドラで(私はコースターに乗りたかったのに~笑)

ところが!このコースターは、そこらのジェットコースターよりも怖かったらしく、

(まずは安全性に疑問があって.←ここが韓国・笑)

降りた時には、お嫁さんが青くなり具合悪くなってしまいました😰💦

お嫁さんは、普段は絶叫マシン好きなのですが…💦

どんだけ怖かったかが分かりますね~





そして、お昼はまた豚肉の焼き肉をご馳走になり、部屋で少し休憩~🍀

この休憩があったので、私はとても助かりました。



夕方からは、敷地内のホールでアメリカのミュージカルを鑑賞しました👯

ど迫力!上手い!🎵🎵🎵

息子夫婦は、普段から聴いているグリーの曲が何曲も歌われて感動😭

私たち夫婦も、この生の迫力に感動しました。良いものを鑑賞したなぁ~🎵






夜ご飯は、もういらないくらいでしたが、今度はチキンを買って来てくれたので、

ハニー味、醤油味、辛味をたくさん頂きました。

もう、お腹いっぱい!と思ったらご飯にチゲ鍋をかけて食べて~!と( ̄◇ ̄;)!

スッゴイおもてなしパワーに押され、頂きました。

とっても美味しかったので息子は2杯も食べた~!




この後、同行した家族のお母さんがメチャメチャ語られて、良い交流の時となりました。

途中で盛り上がり過ぎて、娘が通訳せずに語り出したので、

私たちは、お母さんのマシンガンハングルをぼんやりと聞いてました(^_^;)

やっぱりハングルやるか?👍(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母の用事(市役所&au)

2016.08.23(10:39) 1355




おはようございます。

今日は韓国旅行記は、休憩して…。




さて今日は良いお天気ですね~( ´ ▽ ` )ノ

関東の方は台風で大変だったみたいで気の毒です(>人<;)

夫は、このところ毎日雨を気にしています。

それは田んぼの収穫が近いから、稲が倒れるので雨は困るからです。

「まぁ、関東地方の人に比べたら良いわね~」

と言っていますけど…。



でも、人って他者と比べて幸せになったり、不幸になったりしないものです。

一時的には、あの人よりもマシだ!とか、

あの人よりも、私は大変だわー

などと思うかもしれませんが、それでほんとの幸せにはなれません。

ほんとの幸せは、神さまとの関係で「自分に与えられた、たった一つの幸せ」

だと思うんですよね。



韓国から帰って、余韻を楽しんでいますが、

この、なんてことない平凡な毎日も結構好きです。

昨日は、母の用事で市役所やらauやらヘ手続きに行って来ました。

それから「モッチモパスタ」で日替わりを食べたら、

近場で「しまむら」だけ行って帰りました。

このいつものパターンも、平凡だけど好きですね~

朝は、事務所でコーヒーを飲み、画像を撮って出品して、

ネットのもろもろをチェックして~~みたいな(⌒▽⌒)



さてと、今日はとても疲れています。

その上、落札されたスカートに薄っすら点々と汚れがー( ̄◇ ̄;)

黒のスカートで、よく見ないと分からないので見逃したようです。

気をとり直して、オシャレ着洗いで手洗いしてみます。

こんなちょっとした事でも、気落ちしやすいのですが、

(こんな些細な事が鬱のきっかけになる事もありますので)

イエスさま~!と祈りながら、委ねます。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行2日目」移動日

2016.08.21(08:54) 1354

ソウル→リゾート地?

お昼まで私たち夫婦はゆっくりして、息子夫婦はお土産などを買いに出かけました。

それから、特急電車で3時間半…どこかに向かいました。

がっ!ここがどこか分からない(笑)

見渡す景色は、山山山!!!

そして、どんな山奥の町にも、十字架があり教会があるんです。

さすが、韓国って感じですね。(クリスチャン人口が多いんです)




着いた所は小さな駅で、地名を聞いたけど、覚えられない(^_^;)

かなりの田舎です。だからリゾート地なんですが💦



私たちは普段リゾート地?に住んでいるので、有り難みが少ないみたいです😥(笑)

でも、大山のようなところ?でも、山一帯が全てリゾート地になっていて、

高層ビルがバンバン建っていて冬にはスキー場になるそうです。

どうやら、次回の平昌冬季オリンピックの開催地の近くらしいですね。


リゾートホテルらしい。


キッチンもあります。

2LDK!ここに家族4人で寝ました。



夜には、同行の韓国人ご一家の部屋で、焼き肉を作って頂きました。

エゴマの葉っぱに巻いて韓牛を食しました。

「腹いっぱい食べろ食べろ」と言われ毎晩満腹になる程頂きました。

やはりコチュジャンをつけて、肉と野菜を巻いて食べます。

韓国人って親切ですねー😊💕

息子が部屋に帰るなり、「黄金のタレ」で食べたい!」と(笑)

確かな、焼き肉のタレ出かけ食べたら、もっと美味しかったかも?

いやいや、「郷に入れば郷に従え」だよね(^_^;)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行1日目」米子空港~仁川空港

2016.08.20(08:39) 1353


米子空港から仁川国際空港へ✈️

早めに米子空港に到着したので、ラテを飲んで休憩~☕️

私が後ろから、セルフの水を持って行ったら夫が、

「あ~ありがとうございまっす!」

勢い良く言ったので大笑い!

店員さんと間違えたみたいです。

「私だけど…笑」



仁川空港に着いたら娘が迎えに来てくれたので、

一緒にタイムズスクエアに…。



わぁ~広い!買い物が楽しそう!

急いでZARAと、化粧品店だけ周りましたが、

娘の友達の家族と待ち合わせがあったので、

さっさと、後ろ髪を引かれるようにしてここを後にしました。




この日の夜は、娘の友達の家族に「韓国伝統料理」をご馳走して頂きました。

伝統料理は、伝統だけあってなかなか分からない食べ方でした。

「これはこうして食べるんです。」

と手ほどきを頂きながら、悪戦苦闘(笑)

量も沢山あって、もうお腹パンパンでした。



内容は~

前菜プラス、ピンク色の冷たい汁。これは何だろう?

サンチェにいろんなおかずを巻いて頂きます。

もちろん、ほとんどコチュジャンをつけて食べるので辛いです。

ただ茄子だけは、普通に煮てあったので、安心して食べました(^_^;)

何だか豪華な肉料理…牛肉の塊を煮込んだ感じ?

これは美味しい~(⌒▽⌒)

エビの天ぷら!美味い!…しかし、これは韓国伝統じゃないような?



そして、やはりキムチは本場が美味しいですね~

「流石キムチが凄く美味しいです❗️」と言うと、

何と店員さんに追加注文して下さって、山盛りのキムチに(^_^;)

それから熱々の石鍋にご飯を入れて、そこにお茶を入れて沸騰させて、

焦がして食べる…この香ばしさが良いらしい。

が!私はご飯を普通に食べたい!(笑)




どうやら最高のおもてなしをして頂いたようです。感謝!✨✨✨

ただこの日、私は1、5キロ太ったと確信しました(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国に行って来ました(^^♪

2016.08.19(08:23) 1352

仁川



アンニョンハセヨ~(^^♪

8月12日~16日まで、娘のいる韓国に行って来ました。


そもそもこの旅行に行くきっかけになったのは、

娘のクリスチャン友達が、私たち家族5人を保養地に招待してくれたからです。

すると友達のお父さんが、そこまでの旅費を出してくれるって言って下さったんです💖

「わぁ~それは申し訳ない💦」と思ったのですが、とにかく親切にして下さり実現しました。



「あー!神様は何て素晴らしいお方でしょう!」

私たちは、リゾートに行く余裕はないのに、恵みはいつもタダですね💕

ちなみに、娘は航空運賃だけでフロリダに行ったり、中国には完全にタダで行きました。

今月終わりには、済州島にタダで行くそうです・・・これはバレーボールの試合。

チームメートのおじさん?が航空運賃を出してくれるって事で。。。

なぜか?娘の後を、神さまの恵みが追いかけてくるんですヾ(≧▽≦)ノ



それで今回の私たちの必要は、ソウルまでの航空運賃とソウルの滞在費だけでした。

リゾート地での滞在費、食費、交通費、ゴンドラ代…などなど、

みーんな出して下さいました。何て親切でしょう💖


と言う事で、旅行記をゆっくりアップしていきますね。

追記・・・この旅行では、前回も書いたようにリボトリールがいい感じに効いてくれて、

全く不安、動悸にならずに行けました。感謝~~~♪



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ホントに大事なモノ

2016.08.10(10:25) 1351


画像はお借りしてきました。



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は快適な目覚めでした。

夕べは久しぶりに落札したので、一安心しています。

やはりオークション方式での落札でしたから、即決は止めにします。



そして、先ほどは下駄箱の整理をしました。

改築の時に倉庫に入れたままにしてましたので、

捨てるモノと残すモノを分けて、整理しました。

娘のモノは、たくさん捨てましたよ。

この炎天下の中、倉庫の中で煮詰められたら、

捨てるべきモノが、ハッキリと分かりました。

ボロは、煮詰められると剥がれるんですね~

割とまともに買った物でも、倉庫に置きっ放しにするのは、

絶対にヤバイですけど(^_^;)



私たちの人生も確かにそうかもしれませんね。

炎天下のような試練の中に置かれると、

その人の本質が表れますよね。

すると本当に大事なモノと、いらないモノを分けることが出来ます。

あーーまだまだ何かいらないモノに囲まれている気がするー(/ _ ; )

そして、どうでもいい事に捉われている気がするー(/ _ ; )

少しずつ分けて捨てたい!

イエスさまの助けが必要です!









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

オークションの即決!

2016.08.09(08:38) 1350


先日100均で買って来た新しい仲間…カボック





おはようございます。

このところオークションが落札しません(ー ー;)

数日前に、ふと思い立ってほとんどのモノを即決にしました。

(入札したらすぐに落札するシステム)

買い物するような気持ちで、買ってもらえたら良いかな?とか、

フリマアプリみたいにしようかな?と思って…。

しかし!しかしだ!

もしかしたら、オークションで落札したい人は、そんな事思ってないのか?

オークションは、ちゃんと時間までに入札して、落札するか?待つのがいいのかも?

即決したい人は、フリマアプリで買うのかもしれないですよね。

やっぱりオークション形式に戻そうかなぁ~

でも、ただ単に欲しいモノが無いだけか?

と、平和に悩む今日この頃です。




こんな事で悩むのも、元気があるからで、鬱なんぞが来たら、

それどころじゃないですよね。

そもそも、鬱の時にはオークションなんてどうでもいい!




さてと、今日は久しぶりに雨が降っていますね。

雨を見たのは、何日ぶりだろう??

たまにはいいですね~( ´ ▽ ` )ノ

畑と田んぼが喜んでいるんだろうな~



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

安心感について

2016.08.08(10:15) 1349



おはようございます。

今日も普通の寝起きで感謝でした。



昨夜、夫と教会のいろんな話をしていました。

そこで、自分の事でハタと気付いた事がありました。

「あー私は今の牧師先生になってから、ハッキリと変わった事があるよ。

それはねー『安心感』が増したと思うわ。

私のような『不安神経症』の者には、一番大切な事だよ。」




以前は、いつも不安でたまりませんでした。

具体的に分かる不安や、漠然とした不安がいつもあるからです。

「私は、こんな状態で大丈夫だろうか?」

自分の存在が全て不安だからです。

でも、最近そんな事を感じて不安になることがなくなりました。

牧師先生が、いつも変わらない安心感を与えて下さっている事と、

イエスさまの愛には、変化が無いと分かって来たからです。



時々、意味のわからない不安はありますが、

意識の中での不安を感じなくなりました。

夫は、それが良く分かったようです。

なぜなら、昔はよく仕事中に電話して、

「大丈夫だろうか?私は大丈夫?」とか不安気に聞いていたからです。

感謝な事ですね~( ´ ▽ ` )ノ





追記…

頓服薬を飲んでから、眠くてたまらなかったのですが、

量を調整したら、眠気がなくなりました。

まあ、こんな感じでしばらく様子を見ます。

朝の動悸も今のところ無いので、割と楽です。

さあ~お昼寝しようっと!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ワンプラスワン!

2016.08.07(09:40) 1348



おはようございます。

今日も、とっても良い天気ですね~

猛暑?だよね?



さて、私の三角ホーでの草刈りは、ブームで終わったと思ったみなさん!

一時のブームではありませんよ。

昨日も、気になる所を削ぎ落としました。

雨が降らないので、急に伸びたりしないから頑張れます。

折角綺麗になったんだから、ちょっとは維持しないと…。

でも、調子が悪い時には出来ないので、良い時に少しずつね。




今朝は、普通に起きれたので礼拝に行けそうです。

あーー来週は韓国かぁ~( ´ ▽ ` )ノ

準備はしてるけど、実感が湧かないなぁ~

韓国では、バーゲンに期待しているけど、もう終わってないよね?



そうそう、韓国の買い物でいつも不思議に思うのは、

ワンプラスワン!

一個買うと、一個付いて来るって言う不便な売り方(笑)

ツープラスワンもあるよ(笑)

ひとつ欲しくても、つい2つ買ってしまい結局3つになると言う(笑)

これでヨーグルトを3個買って、ホテルの冷蔵庫に入れて置きました。

一番困ったのは、歯磨き粉!

でかい歯磨き粉が、ワンプラスワン!

いらんがな~(ー ー;)

仕方ないので、2つ買って娘とそれぞれ持ち帰りしました。

最初から2つ欲しい時には助かりますけど。



化粧品にもそれがあって、マニキュアを娘とそれぞれ買いました。

ひとつ欲しい!って叫びたい!(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母の膀胱炎事件

2016.08.06(12:17) 1347




こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

あ、暑い!!凄い暑い!

さっきは、モーニングに行ってから、韓国へのお土産を買いに行って来ました。

何が良いか?わからないけど、娘に頼まれたものを仕入れました。

土曜日のゆめタウンって、いつもこんなに人が多いの?




そして、ばったり母と妹に会いました。

ってかさ~昨夜は母からの電話攻撃で参っていたのに、

今日は、すっかり忘れてくれて「あら~久しぶり~」って(ー ー;)



昨夜は、血尿が出たらしくてビックリして電話して来たんだけど、

私は、膀胱炎のプロだから、平然と電話をして来れるくらいなら大丈夫!って知ってた。

ホントの膀胱炎は、一時もじっとしていられなくて、

ずっとバタバタして、トイレ通いだよ。電話出来るくらいなら大丈夫だよ。

と言う説明をして、たっぷり水を飲んでトイレに行くように言っておきました。

が、また電話!

★繰り返し×3

電話は、7,8回来たので、最後は「出られません」を押しました(^_^;)

すぐに妹が帰って来ることも分かっていたので、

そのままにしていたら、母は今日はすっかり忘れていた( ̄◇ ̄;)

恐るべし認知症!




夫が一言…

まぁ、忘れてくれて良かったでしょ!(笑)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

最期の時には

2016.08.05(08:05) 1346


画像はお借りして来ました。




おはようございます。

まだまだ続く・・・薬ネタです(^-^;?

安定剤をソラナックスから、リボトリール半錠にしてから二日。

今朝は、朝早く目覚めました、4時半ごろ。

動悸やパニックは起きているんですが、ベールに包まれている感じ。

私には影響しませんでした。リボトリールに守らているのか?

その中で、ふと思っていました。

「もし、ここで私が死んだら、後悔することがある!

なぜ?もっとお祈りしなかったのか!!!」ってね。

周りの人々のため、教会のため、この地域の人々のために。。。




そこで、動悸はしてたと思うけど(脈はかなり速かったから)お祈りしてました。

友達の顔を思いだしながら・・・その人の課題も思いながら。

終わりの時に、何を後悔するだろうか?

あれをしとけば良かった!とか、もっとあれもしとけば良かった!

そう言う、「し忘れたこと」を後悔するのかと思ったら、

私の場合は「お祈り」だった。


今の状況で、私が具体的に活動して出来ることは少なくなっているけど、

イエスさまに人々の窮状を訴えることは出来ます。

今朝は、それを知ることが出来ました。

ちょっと眠いけど、リボトリールは良い仕事しています(笑)



とは言え、もしもっと元気になって気力も充実してきたら、

やりたいコトはあります。

「使命を全うできますように。。。」



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

旅行の準備…リボトリール追加

2016.08.04(09:18) 1345


また咲いた( ̄◇ ̄;)


年に何度咲くかなぁ~この季節は雨が降らないから花が傷まないみたい…


私が草刈りで思い余って切った赤い薔薇の幹から、新しい葉っぱが出て来た~( ̄▽ ̄)




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、頓服リボトリールを追加してもらいに病院に行きました。

これは旅行用ですが、次回からは頓服ではなく、

他の安定剤ソラナックスを止めてこれにします。

でも、あまりに眠くなるので、夕べは半錠飲みました。

ちょうどいいみたい~( ̄▽ ̄)

朝の不快感から守られて、幸せだわー( ´ ▽ ` )ノ




病院からの帰りに、ついでに美容院に行き染めてもらいました。

かなり白髪が出ていたので、旅行までには行くつもりでしたけど、

何しろ眠くて、なかなか行く気力がなかったので、思いきって寄りました。

まぁ、美容院では目を閉じて寝てても良いですからねー。

お昼頃には、眠気もなくなりました。

そして、綺麗に染まりました(^^)




今は、旅行の準備でカバンを広げては、着て行く洋服を入れたり、

着たり、出したり、しまったりしてます(笑)

これも旅行の楽しみのひとつですよね。

後はお土産…これはちょっと悩みですけど。

ボチボチで頑張ります!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

薬の用い方…2日目

2016.08.02(07:47) 1344


実家の葉っぱ?



おはようございます。

昨日書いたように、薬の用い方を変えてみました。

やはり良いみたいですよ。

朝には、いつもの不安…かと思いきや、

なんかオブラートに包まれているみたいだ!

不安はあるんだけど、ぼんやりしていて辛くない!

なので、何に不安を持っているか?を書き留める余裕がありました。

書いてみると、すぐに聖書の言葉が浮かんで来ました。



「神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、

あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、

すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。」

(コリント人への第二の手紙 9:8 )




あらゆる恵みか~( ̄▽ ̄)

あらゆる恵みだよー( ̄▽ ̄)♪

豊かに与えて下さるんだよ…。




韓国旅行が、もう来週に迫って来ました。

え?来週?

と、昨日の夜には急に焦り出して、カバンの中にいろいろ入れ始めました。

洋服…洋服…洋服…。

先ずは何を着て行く?

楽しくなって来ました( ´ ▽ ` )ノ



追記…

さてさて、今日も早起きして7時から事務所にいき、画像撮り。

編集してから、帰って休み~

また、行って2点出品してから帰り、休んで~

また、行って出品~を繰り返しています。

やーい、落札しろや!(笑)



で、今日の予定は髪を染めに行き、韓国用の買い物ですが、

まだ日にちに余裕があるので、気分次第です。



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お薬の話

2016.08.01(09:13) 1343



昨日は、朝の疲れがあまりに酷かったので、頓服のリボトリールを飲みました。



ん?なんか良い~気がする( ̄▽ ̄)

って事は、夜寝る前に飲めば、朝の調子が良いって事じゃない?

早速試してみました。

案の定、今朝は早起きしても元気でした。

一回では分からないので、続けてやってみますね。

朝が良ければ、大体1日調子良いはずですから。




と言う事で夕べは、リボトリールについて、調べてみました。

今常用しているソラナックス(コンスタン)よりも、長時間効くらしいです。

それと眠くなりやすいらしいので、夜に飲めば最適!

朝まで、効き目があるので、朝の不調には良いと思います。




ところで、少し前からリボトリールは頓服で出してもらってましたけど、

あまり信用していませんでした(^_^;)

ソラナックスも、大したことないし~みたいな感じで。

でも、昨日の朝苦しい時に祈りながら服用してみたら、かなり良い~( ̄▽ ̄)

これを上手に使えば、良いはずだ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとこれで様子を見ようと思います。



長年、薬にはお世話になっているので、一時期かなり詳しくなりました。

もう、だいぶ忘れたけど(^_^;)

なので、精神科の先生にも「これを出してもらえませんか?」

と言うと出してくれます。

「これを増やして、これを減らしますね」

とか、自分で決めてもオッケーです。

もちろん、基本的には先生の処方通りに飲みますが、

ちょっと工夫してみて…。

それに、新薬も出たりするので試す事も必要ですが、

ほどほどに調子が良いと、なかなか薬を変えてもらえません。

新薬と言っても、外国ではもう何年も前から使われているので、

臨床試験はバッチリです。

日本では、なかなか新薬の承認が下りないみたいですね。

慎重?頭が硬い?手続きが複雑?(笑)



私が新薬に変えてもらったのは、4、5年前に凄い鬱状態になったから。

「せ、先生!何でもいいから効く薬を出して下さい!!」

と駆け込んだら、今の薬を出してくれました。

その後、調子は良くなったけど、太った~~( ̄▽ ̄)

仕方ない!背に腹はかえられぬ!

と、こんな副作用とも戦いながら頑張っています。



イエスさまと、こんなことも相談しながら正直なお祈りをしています。






■ぴーちのきながな毎日■


2016年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 秋に思うこと(08/31)
  3. 流行について(08/30)
  4. 韓国語(ハングゴ)(08/29)
  5. 秋の気配。。。(追記あり)(08/28)
  6. 「韓国旅行4日目」ショッピング❕(08/26)
  7. 新しい出会い(08/25)
  8. 「韓国旅行3日目」山登り(08/24)
  9. 母の用事(市役所&au)(08/23)
  10. 「韓国旅行2日目」移動日(08/21)
  11. 「韓国旅行1日目」米子空港~仁川空港(08/20)
  12. 韓国に行って来ました(^^♪(08/19)
  13. ホントに大事なモノ(08/10)
  14. オークションの即決!(08/09)
  15. 安心感について(08/08)
  16. ワンプラスワン!(08/07)
  17. 母の膀胱炎事件(08/06)
  18. 最期の時には(08/05)
  19. 旅行の準備…リボトリール追加(08/04)
  20. 薬の用い方…2日目(08/02)
  21. お薬の話(08/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。