タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

神さまの無限の愛

2016.06.30(09:37) 1319



おはようございます。

今朝は、ちょっと変わった夢を見て目覚めました。

私が、責められる夢です。。。(´・ω・`)

みんなで集められ、「この事について意見を言ってください。」と言われました。

隣の人たちは、模範的な答えを言っているのに、私は違う意見を考えてました。

「私の意見が、反抗的だと思われたらどうしよう!!!( ;∀;)」

いえいえ、反抗しようなどとは全く思ってないのに。。。

と、意見を言う前に目が覚めました。



しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、

神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

(ローマ5:8)


と言う聖書の言葉を思い出しました。

そして、「ここに愛がある」と。。。



わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、

わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、

御子をおつかわしになった。ここに愛がある(Ⅰヨハネ4:10)



過去には私には、酷い罪の経験があります。

神様の教会を迫害したパウロさんよりも、怖い罪を犯したのです。

「反逆」「不従順」・・・これらは私を打ちのめしました。

思い出しながら「私はダメだ~(;_;)」と恐れましたが、

聖書の言葉は、そうは言ってませんでした。



私が罪人であった時に!・・・イエスさまが死んでくださった!ここに愛がある!と。

なので、私は心臓では怯えながらも、心の奥深くで「感謝」を味わっていました。

それでも、私は愛されている!!!

不思議だけど、非常識(常識では考えられない)だけど、神様の愛は変わらない。

その愛で、今日も生かされている事に感謝しました。

この無限の愛を知らなかったら、自分はどうなっていたか?分からないと思います。

「自分」と言う、厄介なモノに囚われながら一生を送るなんて。。。

あ~~ありがたい!

そして、もっとこの神様の愛を知りたいし、愛に満たされたいです!(^^♪




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母とのお出かけ

2016.06.29(13:37) 1318

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

最近は、朝が調子良くて感謝です。

昨日は、オークション作業が捗りました。



そして、今日は約束通りに母とお出かけしました。

実家には、花がいっぱい!

この紫陽花は、昔の家に咲いてたヤツを移植したはず。




さて母と一緒にいると、母の妄想か?ホントか?分からない話しに付き合うのは、

大変疲れる事だけど、妹が困っているので、注意深く聞いて、

真偽の程を確かめなければいけません。

夢をホントの事と思い込んだりするので、分かりません。

今回の事は、かなり夢に近いような気がします。

元々、父とはスっごく仲が悪かったので、喧嘩が絶えませんでした。

最近では、お互いに歳を取って、かなり仲良くなったのですが、

今回は、昔のトラウマが現実に思えたのかもしれませんね。

もちろん、父にも何か原因があったでしょうし。




「イエスさま!2人をよろしくお願いします。

また、妹も思いが守られますように…。」





この葉っぱも綺麗~( ´ ▽ ` )ノ



ちっちゃなヒマワリ!




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

家庭内問題山積(>人<;)

2016.06.27(10:07) 1317

おはようございます。

今朝は、寝不足な感じで起きました。

昨日の夕方には、息子がまた不調を訴えて帰って来ました。

先日、総合病院で調べてもらったから異常はないはずだけどな。

自律神経の関係で、精神的なモノかも?

かなり苛立っています。生活の変化に対応するのは大変だからね。




そして昨夜遅くには、妹から実家の問題でラインがあり、

1時間くらい、いろいろ二人で考えていました。

まぁ、解決にはほど遠いけど、何とか少しずつ良い方向に向かって行くと良いな。


そんなこんなで、今朝はかなり憂鬱な目覚めでした。

夜中に喋ったので、なかなか眠れなかったし、

時々目が覚めて、気持ち悪かったし、起きたのが4時だったし。



と言う事で、朝から今度は母から電話でした。

内容はある程分かっていたので、最初は約束しましたが、

私の心が苦し過ぎて、止めて延期することにしました。




ふぅ~ちょっと落ち着いた(^_^;)

夫に、夕べからの一部始終を話したら、

「すべては神さまの御手の中だから、お祈りして委ねてたら良いよ。」

なるほどー、目まぐるしくいろんな事が起きると、その信仰も薄れるよね。

ヤバいヤバい!神さまに立ち返ろ!

イエスさま!私の容量を超えています!

助けて下さい!!!

よろしくお願いします~!




その後…。

念願のジャンブルストアに行きました。

探している間に、いっぱいになって来ました。

返しては探し、返しては探し、の繰り返しです。

でも、なかなか良い仕入れが出来たはず!

300円…500円…700円…900円…。

最近、ちょっとだけ大胆になって900円も仕入れるようになりました。

以前なら、500円までがほとんどで~

300円コーナーが大好きでしたけど、やっぱり300円には理由がある!

たまに大成功した事もあるけど、ほとんどの物は利幅が小さいです。

良いモノは利幅が大きい可能性があります。

先日は、500円で買ったマークジェーコブスのスカートが3000円で。

ただ、原価割れはしないように気をつけています。

ほとんどの利益は、500円~1000円くらいの地道な仕事ですから。

しかし!積み重なるとちゃんと増えて来るよ!

ただし、私が無駄遣いしなきゃ!だけど(^_^;)

さてと、明日は出品出来るかな?

ふぁいと!



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

スイッチオフ

2016.06.26(13:19) 1316

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

晴れ~~今日は元気です~(^^)♪

取り立てて素晴らしい目覚めって訳じゃないけど、

ごくごく普通に目覚められることの幸い!




そして今日は普通に礼拝に行けました。



お天気が良いことも、礼拝に行けたことも嬉しいのですが、

こうして「ふつう」って感じが好きです。

今は、教会の駐車場で夫が来るのを待っているところです。

大体、起きてから3、4時間くらいで体力電池がなくなるのと、

気持ち的に、目一杯な感じになります。ギリギリ感?

そんな時には気持ちをオフにしないと、パニックになるからです。

と言う訳で、車の中でリラックスしています(^_^;)

今日は風が吹いて車の中も暑くないですよ。






あ、そう言えば今朝は早くに届け物が二つ…。

一つは、私のドライヤーです。

いつから使っているのか分からないくらい前のドライヤーがついに壊れた!∑(゚Д゚)

なので、楽天ポイントで買おうと探してパナソニックのを注文しました。

結局、手出しは500円ほどで買えました。

もっと安いのもあったけど、ブランドに負けた~(笑)

でも、ブランドモノも伊達にブランドになった訳じゃないので、

それなりのプライドがあるはずだから、簡単に壊れないだろうと思って。

最近では、レビューもあるから評判も大事でしょうしね~(^^)

息子達も、店頭であれこれ見てからネットでレビューを調べて買ったらしいです。

結果!めちゃめちゃ高いヤツにした模様~(^_^;)

掃除機も、ダイソンのコードレスに…。パナソニックとどっちがいいのかなぁ?

でも、パナソニックのもかなり高いはずです。

ダイソンを使ってみた感想は、軽くて吸い込みがいいし手軽で便利!

3部屋と階段くらいなら、絶対手軽なのがいいですよね。

だって、出すのが面倒ですから(^_^;)

今度、私たちも余裕が出来たら、ちゃんとしたコードレスを買います。




ああ~で、二つ目の荷物はまたまた私のユニクロでした。

うーん、最近ユニクロとGU率高い!

以前は、リサイクル以外では「しまむら」でも買ってましたけど、

しまむらのブランドとのコラボが、意外に高いのでユニクロに気持ちが流れたみたいです。

コシノヒロコとのコラボHKWorksも好きだけど、なかなか安くならないからな。

それに「しまむら」で2990円とか有り得ない気がして(^_^;)

やっぱ「しまむら」は安くないとね~~(笑)

あ、あ、ほっとくとすぐに洋服の話になる~(>人<;)





↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの織物

2016.06.25(12:55) 1315



こんにちは~(^^)

今日は、モーニングに行ってから、「シューズ愛ランド」に行きました。

夫の靴を買うためです。

久しぶりに行きましたけど、結構たくさん人がいるなぁー

夫は、思ったよりも安く羊の革靴を買いました。

柔らかかったからと、店員さんオススメのを。

カンガルーも牛もヤギもいたけどね。

紳士靴コーナーは、まるで動物園のようでした(笑)



今の流行りは、男女共に「ビーチサンダル」です。

一番人気はビルケンシュトックのビーサンですけど、

私は、以前楽天ポイントでtavaのを買ったのでオッケーです。

でも結局、今はtavaのをまだ履かずに、ゆめタウンの安いヤツを履いてるけど(^_^;)





さて、今日も息子の調子が悪いので心配です。

どこも異常がなかったから、自律神経系の胸苦しさじゃないかと。

「イエスさま!彼を癒して、祝福してください!」

結婚して、生活の変化があったので自律神経が乱れたのかも?

先日も書いたように、小学生の時からの起立性なんちゃら?も、

自律神経のバランスが崩れてなるらしいので、

今回も、多分その流れだと思います。



人生には、いろんな事があるけど、その一つ一つが織物のように、

神さまによって美しく紡がれて行くと信じています。

時には、意味が分からなくても大いなるお方が織りなすモノは、

最終的には、完璧な美しさだと思います。

途中で、私たちが手を加えると台無しにしてしまう事もあります。

ですから、イエスさまの愛に信頼して美しい人生の織物を織りなして生きます。

最期の時には、心の底から、

「ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ」と言えるように…。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

雨の日のオークション作業

2016.06.24(12:11) 1314




おはようございます。

やはり梅雨ですね~雨雨雨~(^_^;)

連日のように、届けモノがあって何だか嫌です。

昨日は、洗濯機…すごく高い!いったい(>人<;)

今日は、エアコン2台!と冷蔵庫!


この冷蔵庫も、めちゃめちゃ高いし、デカイじゃないか!

やっとのことで、ヤマトさん3人で入れてくれた~(^_^)v

この黒く光っているのは、鏡仕様の扉…。

モノトーン好きな二人にぴったり!

そしてエアコンは特に取り付け工事があるので、しばらく家から出られません。

今日も!違うリサイクルショップに仕入れに行きたかったのになぁ~

でも、しょっちゅう仕入れてばかりで、画像を写して処理と出品作業をしてなかったので、

今日は画像が捗りました(^_^;)10品分…。

これもお祈りしてたんだよね~(^_^)v

なかなか出品しないから、出来ますようにって。

「そんな事自分でやれよ」って感じですけど、

やる気も起こされないと出来ないし、調子も良くないと出来ないですから。

なので、この嫌な待ち時間も私には必要でした。




ところで、またまたユニクロの策略に乗ってしまいました(^_^;)

最近、ユニクロはいろいろなデザイナーとコラボしていて、

かなり素敵なデザインモノもあります。

イネスとのコラボ物も以前買いましたが、今回はルメールです。

ルメールは、上質でちょっとよそ行きっぽい感じです。

先日、男物のルメールのTシャツを超特価で買ったらとってもカッコイイ!

それに4990円のワンピースが、1990円で売れてたので、

試着してみたら、なかなか可愛いじゃないか?!

なぜ安かったかと言うと、付属のリボンベルトが無かったから。

いやぁ、元々そのベルトはダサくて、いらなかったからラッキー!

ってか、画像見てた時は買うつもりなかったんだけど、

試着してみるもんだね~(^_^)v

ってか、やっぱりユニクロの策略にハマってる?(笑)

ホントは、そのシリーズのブラウスも狙ってるんだよね~

値下げになっているけど、もう一声!!

と言っている内に、サイズが無くなってしまうのだが…(u_u;)

こうして諦めた物も数知れず!

そして、私は気づく…無くても平気なんだと(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

両親とランチ「たまき」

2016.06.23(12:33) 1313


画像はお借りしました。




おはようございます。

やはり、息子は異常無しでした。ホッと感謝!

この症状は、付き合っていかないといけないかなぁ~




さてと、今朝も普通に起きれて事務所にいました。

ただ、息子夫婦宛ての荷物がいろいろ来て慌しすぎ~(>人<;)

隣のアパートの工事も始まり、うるさいしね~

この落ち着かない感じが、めちゃめちゃ苦手で憂鬱です(>人<;)




と、今ブログを書いていたら、私の両親が買い物ついでに寄ってくれました。

新しい家も案内して、お茶も飲んで、お昼御飯を食べに行きました。

斐川の「たまき」です。

親子3人で御飯を食べたのは、何年振りでしょう!

そして、後何回一緒にお出かけ出来るかと思うとこの一瞬が尊く思えました。




実は、先日から母とお出かけしたいと気になりながらも、

母のディーサービスがあったり、私の調子が悪かったりで叶いませんでした。

両親の事は気になりながらも、自分の調子の事もあって、

気持ち的にしんどくなっていました。

ですから、ふと神さまにお祈りすることにしました。

「いつか一番いい時に、両親に会いに行けますように」って。

私が、頑張って行こうと焦らなくても、イエスさまがそんな時を備えておられると信じて。



と、そんな時に両親が立ち寄ってくれたので、嬉しさ100倍でした。

お出かけが苦手な父も、なんとか「たまき」には行ってくれましたし。

父の運転する車に乗ったのも何年振り?で、かなりのスリルでした~(^_^;)

ただ、こうしてみんなが元気で普通に暮らせる幸せを噛み締めました。



え?で何を食べたか?って?

父はうどん屋なのに「カツ丼」(笑)で、私と母はレディースセット!

いつもながら、満腹になりました~



変化が苦手な私が、とりあえずここまで守られました。

息子の結婚…同居…改築…バタバタ!

今後の予定は、お嫁さんのご両親との改築お披露目…韓国旅行…。

今度は、娘の婚約者のご両親と会わないといけないです。

全部めでたい事なのに、かなりのストレス~(^_^;)

ストレス~!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

息子の不調

2016.06.22(11:08) 1312



おはようございます。

夕べは、ちょっとしたハプニングがありました。

ちょっとしたではない?か?(^_^;)

息子が、運動した後でお風呂に入ってたら、両手足が痺れてきたんです。

手は冷たくなるし、とてもしんどそうだったらしいです。

なぜ?らしいかと言うと、階下で起きた事だったので、私が知った時には、

もう、お嫁さんと救急外来に出かけた後だったから。

お嫁さんとラインでやり取りしながら、様子を聞いていて、

多分、起立性なんちゃら?って言うヤツじゃないかと思いました。

小学生の頃から、自律神経の関係で血圧が一時的に下がり、

起き上がれない事がありました。(立ち眩みとは違います)

普通は、大人になると治るみたいですね、息子は大人になっても、

時々不調があったようです。

手足の痺れと、動悸と胸苦しさなど。

昨日のCTでは、脳梗塞ではないと言われたので、

今日は、ちゃんと検査を受けています。

息子の身体が癒され、また人生が祝福されるようにお祈り頂けると嬉しいです。

私は、夕べも息子の様子を聞いても穏やかな気持ちでした。

大丈夫!どんな時にも、イエスさまがおられるからと。

息子は、イエスさまに愛されてるから。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

祈り

2016.06.21(09:59) 1311



毎度の事で申し訳ありません。

が、今朝もかなりの恐怖と不安…憂鬱…。

朝は、1時間強…布団の中で苦しんでいます。

これも、ハタとなくなる時もあるので、原因は分かりません。

ちょっと自暴自棄になりそうになりました。



ですが、今日は友達がレボン礼拝に誘ってくれたので、

行く元気が出たので、行ってきました。

やっぱ、礼拝はいいね~(^^♪

詰まり気味だった気持ちも、少し晴れて来ました。




終わってから、友達にお祈りしてもらいました。

どんな時にも、お祈り出来るって幸せな事ですね~

イエスさまが、今のどんな状態の私をも包んで愛して下さっているんだなぁ。

そして、私が神さまの恵みを手を出して受け取るまで、焦る事なく待ってて下さるんだと思いました。

ですから、何事も心配は無用ですね。

とても安心しました( ´ ▽ ` )ノ



今日はひとつ神さまが私の願いに応えて下さいました。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

さりげない配慮

2016.06.20(19:01) 1310



こんにちはー(*^_^*)

昨日は、朝から調子悪かったので礼拝はお休みしました。

ナント!ずーっと寝てました。

あんなに眠れるって、ある意味スゴイ!

なので今日は、早起きしてオークション作業をしてました。

発送があったので、出かけたら帰りたくなくて(家で作業しておられる&隣のアパート工事が始まった)、

そのまま出雲に行くことにしました。

母を誘うつもりだったけど、今日はそこまで元気じゃないから1人で。

気楽に行けるのは、やはりリサイクルショップです(^_^)v

前回、気になってたモノを探しましたが…無い(>人<;)

これで二回目です。見てた物がなかった事!

やはり気付いた時に思い切って買わなきゃな~と反省。

でも、思い切って買って、失敗しちゃ困るから考えてしまいます。

私はギャンブラーじゃないんだなぁ~(笑)

まぁ、必要なモノは必要な時に与えられるでしょう?って事で。

今回の事は、ひとつの教訓と思って、仕入れ頑張りますね。




ところで、今朝ウチの清掃業者さんが遅れて来られたので、

夫は、てっきり隣の工事業者さんと感違いして、

「そこに停められたら困りますよ!」

と言いました。

でも、私はなんとなくウチの業者さんだと思い、

「あれ?あの人は多分ウチの清掃業者さんだよ。」



まぁ、夫が感違いするのも訳があります。

隣の工事業者さんが、ウチの目の前の道路に停めておられたので、

とても不愉快な気分だったから、間違えたんだと思います。

とにかく、隣の工事業者さんと家主さんは言葉が足りなくて感じ悪いんです(>人<;)

先日も、銀行さんからいきなり呼び出されてハンコを押せと!

「え?何?何のハンコ?」

結局、隣との共有地の関係でしたが、聞いてなかったのでビックリでした。

後から業者さんが説明に来ると言う…。



そしてまた先日は、

「1カ月程、おたくの車が入れられませんので、あそこの空き地に停めて下さい。」と。

200メートル程離れた場所なのに、申し訳ない感じが全くない。

ウチには4台も車があって、とっても迷惑なのに、

家主さんからは何も言われないなんて。

息子も、すごく怒っていたけど、まぁ仕方ないです…か?

でも、隣の事なので嫌な気分でした。

ちょっとした配慮が大事だよね~




あああ~隣に良い人達が越して来られますように(*^_^*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

オリジナルの人生

2016.06.18(13:59) 1309

hana11




誰もがみんなオリジナルの人生を生きているので、

絶対に比較なんて出来ないけれど、

誰かの励ましになる生き方は出来るはず!



先日、ちょっと!ちょっとだけ!車に乗せてあげただけなのに、

凄い喜びのメールをくれたので、ビックリすると共に、

とても嬉しくなりました。

私こそ、そんなに喜んでくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノって気持ち(*^_^*)

そう言うメールが出来るって、その人も精一杯生きているんだなぁ~と。




さて、私は今日も恐怖と戦いながら起きて、さっき休んでいても、

またまた、苦しい動悸で不快です。

苦しみの中ふっと、そんな自分を離れて見て思いました。

「よく頑張って生きているね」と。

「息をしている」それだけで、物凄く大変だから。

周りから見たら、楽に生きていると見えるだろうし、

きまぐれ?マイペース?でグダグダな毎日だけど、

こんな苦しい中では、生きているだけで大変なんです。



なので、ちょっとでも気分が良い時があるととっても感謝!

オークションしたり、多肉や観葉植物の手入れしたり、

海外ドラマ観たり、ユニクロの値下げチェックしたりー(笑)

そんな時間が、ビックリする程幸せで楽しい(^^)



で、調子が悪い時には、休む…。

この頃は、どちらかと言うと夕方から夜にかけては良いみたいです。

日内変動ってヤツですね。

昨日は、久しぶりの診察で、この状態を一応伝えたけど、

先生も慣れているので、笑いながら「まあ、頑張って下さい。」と。

私も病院にはもう期待してないので、笑って「はぁーい」で(^_^;)



だが、この状態の中でも、精一杯生きていきたいと思っています。

ますはチョコレートでも食べて~(笑)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

恐怖(パニック)と向き合う

2016.06.17(09:51) 1308

アジサイ



おはようございます。

今朝は、「恐怖」(パニック発作の一つ)で起きました。

この「恐怖」の詳細は、先日の家の足場に登って

手すりから、手を放してスマホで写真撮った時に似ています。

そのまま落ちるんじゃないかと、足が竦む感じです。

怖いです!とっても!・・・安心できるはずのベッドの上でそうなんです。



なので今朝は、私の恐怖にちょっとだけ立ち向かってみました。

いつもはお祈りするだけですが、それでも治まりません。

きっと他に何か理由があるはずです。



「恐怖」・・・の詳細。

●文字通り・・・落ちる~~~って足の竦むような恐怖。

●誰かに見捨てられる~~~~って絶望的な恐怖。

●自分はダメだ~~~って言う弱さに対する恐怖。

でももし、落ちても大丈夫だよ・・・下でちゃんと支えているからね。

と「大きなマットレスを敷いて、受け止めてくれている」と本気で知るなら、

この恐怖も、少しづつ癒されていくのかな。。。




聖書 (申命記33:27)

とこしえにいます神はあなたのすみかであり、

下には永遠の腕がある。




私の下には永遠の御腕があるのかな?

もし落っこちても大丈夫なのかな?

以前、酷い失敗をした者でも大丈夫かな?

誰かと意見が違っても大丈夫なのかな?

私が独自の意見を持っても良いのかな?



この事を、ちゃんと克服したら「恐怖のパニック」は去ると思います。

ちゃんと向き合う勇気が欲しい。

とにかく・・・怖いんだ。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

若かりし頃

2016.06.16(13:52) 1307



こんにちはー(^^)

今日は、湿度が凄いですね~ジメジメ

母を誘ってみましたが、ディサービスの日でした。

オークションの仕入れをするほどの元気はないし、

とりあえず、用事をしてバタバタしてたら、

ウチの改築をしておられる電気工事さんが、いきなり私を旧姓で呼びました。

あれ?誰???見た事あるけど…。

昔、独身の頃同じ会社に勤めていた人でした。

私の方は名前を忘れていたけど…物忘れ発動(笑)



懐かしいなぁ~

あの頃は何を考えていたんだろう?

思い出すのは、バタバタと大活躍!していた事。

でも、心には暗い闇を抱えていて、全然楽しくなかったな。

あれやって、これやって恐ろしく忙しくて…笑ったり泣いたりね。

ああ~あの頃に戻りたくないなぁ~笑(>人<;)戻れないが。



そうそう、友達と3人で駅前で賛美を歌っていた事もあったな。

今でこそ駅前で歌う人は多いけど、あの頃はいなかった。

あれだけは、楽しかったなぁ~あははっ!

人前で喋るのは嫌だったけど、歌うのは全然恥ずかしくなくて、楽しかったです。

♪若かった~あの頃、何も怖くなかった~♪古い!!(笑)




あのガンガン生きていた頃には戻りたくないけど、

良い部分もいっぱいあったのかもな~

少なくとも、今よりも他人の事を考えて生きていたから。

今は、体調が良くない事もあり、自分と家族の事を考えている事が多いな。

どっかに、私を必要としている人がいるかもしれないのにね。

ひとりくらいは…。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

教会の「シャロン」

2016.06.15(16:47) 1306


ドンドン増えて来る私の部屋の植物園(笑)




こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、やや元気です!

ややって(笑)

最近では、絶好調!って日はなくて、調子悪いなりに何とか…。

と言う日々が続いていますので、

今日は「その割りには良いね」っていう感じです(微妙な言い方・笑)




さて、それで今日は教会のシャロンに行って来ました。

初めての午後からのお茶会でした。

ほとんどがクリスチャンだったので、「賜物について」の学びでした。

私に与えられている賜物って何?

昔ほどおしゃべりもしなくなったし、友達も少ないし、

こんな感じだから、出来ることも少ないし、

賛美は昔から好きだったけど、今はパートナーと共にダウン中だし(笑)

裏方とか、接待は苦手だし、

あらあら、数えたら何もない気がするのですが、

神さまは全ての人に「賜物」を与えて下さっているので、

無いと言ってはいけませんね。

とりあえず今は、礼拝にいるだけの私ですが、

存在自体が、周りの人たちの祝福となれるようにお祈りします。

ってさ~それが一番難しいんじゃない?σ^_^;








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

喜怒哀楽

2016.06.14(09:28) 1305


息子の部屋の壁紙…この面だけ渋く。




さて昨日の続きですが・・・。

喜怒哀楽も神さまが人間に与えられた大切な感情だと思います。

で、「怒り」が一番「罪」に近いと言われています。

まあ、怒って失敗をした人は多いでしょうから。

でも、正しい「怒り」もありますね、「義憤」とか。。。

例えば無垢な子どもが、身勝手な人に傷つけられたら腹が立ちます。

先日、アメリカで女性歌手(22歳)が、コンサート後のサイン会の時に、拳銃で撃たれました。

ああ~~22歳って「これから!」って時に、なんて事を!!!(怒)

夢にも希望にも溢れていて、一番?美しい時に、身勝手な人に殺されました。

こんな時に怒らずにはいられません。

ただ「怒り」は、衝動的で危険な部分があるのも否めません。




でも、怒りだけが「罪」に近いのでしょうか?

喜怒哀楽の「喜」は、いい感じですが~

でももし、とても悩んで苦しんでいる友人の前で「ぎゃはははっ!!!」と喜んでいたら?

聖書には「喜ぶ者とともに喜び、悲しむ者とともに悲しみなさい」とあります。

悲しんでいる人の前では、一緒に悲しむことが適切ですね。

そんな時に、人の気持ちも察することが出来ずに、喜々としているなら残酷です。



では、「哀」はどうでしょう。。。

悲しみは仕方ない事なので、大目にみたいのですが、

ある事柄で、人がず~~~~っと悲しんでいたなら、家族はどうしましょう。

もちろん、一年二年の大きな悲しみもありますが。。。



これは、アメリカのドラマでの話ですが・・・。

姉弟の二人の子供を持つお母さんが、姉が殺された時から、

悲しみ続け(これはもう仕方ないのですが)、弟の方に顔も向けなくなりました。

抱き上げることが出来ず、話しかけることも出来ず、もう何年もただ悲嘆にくれていました。

気持ちは分かりますが、「哀しみ」過ぎると、生きている家族をも失います。

この話は、その後捜査官によって「弟も大切な家族だ」と気づかせてくれるのですが。




「楽」も「喜」と似たような理由で、配慮が必要です。

例えば、家族が深刻な問題で悩んだり、苦しんだりしている時に、

ひとりだけ楽しそうにしているのは、子供っぽいですね。

幼子のように…と言われているのは、父なる神さまの前にであって、

他人の前で幼子のように無知であったり、配慮がなかったら大変です。




で、いろいろ話しましたが「喜怒哀楽」の全ては素晴らしい感情ですが、

ちゃんと、知恵を用いて解放されないといけないって事ですね。

他者に迷惑をかけないように、でも喜怒哀楽を楽しみたいな~( ´ ▽ ` )ノ


あ、私が病気になった時には「喜怒哀楽」がストップしてしまいました。

感情が鈍感になり、ボーッとしました。

ですから、感情の解放はとても大切ですね~




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

感情…怒りについて

2016.06.13(23:16) 1304


今日は、珍しく落ち着かない気持ちでした。

昨日から調子がイマイチなので、ずっと家にいたせい?

気分転換に事務所に行って、オークション作業をしていました。

もちろん、これで落ち着く訳じゃないですが、

4点ほど出品出来ました。



それでも、何だか落ち着かないので、お菓子を買いにスーパーへ。

甘いモノが欲しいなぁ~っと。

駐車場で、即アイスを食べました~( ´ ▽ ` )ノ

このところ、ずっとハマっているのがパルムです。

そこへ娘からライン~( ´ ▽ ` )ノ

「調子悪いって言ってたけど元気そうじゃない?」

「うん、今アイス食べてる」

「相変わらず、家まで待てんね~(笑)」




そう言えば、先日ちょっと腹が立った事がありました。

誰かに腹が立ったと言うよりも、この状況に憤りを覚えたんです。

もしかしたら、それが落ち着かない原因のひとつかも?

折角の大切な時間が~(>人<;)とか。

この酷い状況はいったい何?!とか。

誰かに向かっていう訳ではなく、

正しい事を求めて、憤りが起きました。いったいこれは何なんだ!!!と。



でもね、最近感情が激しく動く事がなかったので、

まともな人間になった気分です(笑)

周りに撒き散らしちゃいけないけど、感情も大切なモノのはず。

ですけど、これも神さまの元に出して、後はゆっくりします。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

観葉植物と多肉

2016.06.11(14:55) 1303



夕べは、観葉植物の葉を水に挿して飾りました。

どんどん増えます~( ´ ▽ ` )ノ

観葉植物にも花が咲きましたよー。



これは、花よりも先にある新しい葉を水に挿すのを楽しみにしています。

ひとつは、夫に踏み潰されました(>人<;)ん!


葉っぱを真剣に眺めては、あっちに挿し、こっちに挿してました。

多肉も、葉挿しをして増やしています。

新しい芽が出て来て楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

あちこちに移植するので、多肉も忙しくて大変かも?(笑)




さて今日は、朝早くから大工さんたちの大声で目覚めました。

今日で大工仕事は終わりだそうです。

これからは、クロス張りとか外壁のサイディングとか…



で、普通に起きてモーニング…というか「はしもと」に行って御飯。

私は、いつものカツ丼です( ´ ▽ ` )ノ美味しい~



その後は、疲れたので横になっていますが、怠いよ~

昼間はほとんどテレビは観ないので、ポッドキャストでメッセージ…。

あまりに怠かったので、メッセージを4話も聞きました(>人<;)

メッセージは素晴らしいけど、何と怠い事でしょう。

まぁ、こんな感じで今日は休んで、明日の礼拝に備えましょうっと。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

湿度~((+_+))

2016.06.10(15:27) 1302

hana1
画像はお借りして来ました。



おはようございます。

今日は、良いお天気(^^♪

ただ、湿度は多いですよ~今朝見たら88%

「これでお肌が潤うぅ~~~(*´▽`*)」

なんて言う楽観的な私ではありません。。。暑い!!!笑

「お願い!もうちょっとカラッとしてくれない???」

毎日、ソウルの天気も確認するんですが、湿度は50%前後です。

なので韓国ではパックが必需品なんだそうですが、からりとして気持ち良さそう(*^▽^*)

娘も、先日通販でパックを購入したそうな・・・。

と言うは、日本は天然のパックしてる?ってこと?

特に、お天気の悪い島根県は「超うるおいパック」か?

じゃ~これはこれで感謝しとこ。。。




・・・ここからは、午後です。

今日は、久しぶりのジャンブルストアに行ってきました。

仕事!仕事!・・・まさにプロだね。

で、行くまでの間は、メッセージを聞いています。

今日は、タンザニアの宣教師のメッセージです。

もう三回は聞きましたけど・・・なんかいい~

明るい!はっきりしている!

その信仰を、私もちょっと頂きたいなっ!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「電子証明」との格闘

2016.06.09(13:17) 1301


画像はお借りして来ました。




今日も普通~( ´ ▽ ` )ノ感謝!

事務所に行くと、夫が会社から発行される「電子証明」と格闘していました。

最近では、会社のサイトに入るにも電子証明が必要です。

これが、ずっと有効だと良いのですが、度々更新しないといけないので面倒~

無事にダウンロードしたのに、有効にならなくてヘルプデスクに電話(^_^;)

ここで、夫は挫折してわたしに電話を変わりました。

ディスクのお姉さんの言うように、何回かいろいろしたら、やっと更新出来ました。

うわー疲れたー(>人<;)

汗だくになってしまい、エアコンをつけて頑張りました。



それから、オークション作業をしました。

グダグダした私も、こうして出来る事があるだけで幸せですね。

でもオークション作業をしながら、時々多肉の植え替えをしたりと、

全く集中力無し!(笑)

この湿度が苦しいですね~

今朝の湿度は90%以上ありました。

さすが、美肌県だわー(>人<;)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

存在理由

2016.06.08(10:37) 1300


葉挿しした物を植え替えたら、こんなに大きくなりました。





おはようございます。

今日は、やや良い感じで目覚めたと思います。

思うって、自分で分からんのか~?(笑)

ほとんど毎日朝が苦しいので、苦しいのが普通になっています。

なので、苦しかったのか?普通だったのか?分からん(笑)

でも、今日は良かったはずですよ(^_^)v

だって、久しぶりに早起きしたから。




さっきは発送がてら、直江のエディオンに電池買いに行きましたが、

がーん!閉まってる!Σ(゚д゚lll)

遂に潰れたか!?っと思ったら、開店前でした。

今日は早起きしたから、時間の感覚が違うんですね。

エディオンさん、ゴメンなさい(´・_・`)

でも、どう見ても大型家電を買っているお客さんがいなさそう…

乾電池か電球を買いに行くだけっぽい(・_・;

もしくは、前の郵便局に用事があって車を停めただけとか?(^_^;)



しかし!エディオンさん!電球助かっています!

郵便局の駐車場としても助かっています!

ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

潰れないでね、困るから…。



あ、それで思い出しましたが、

都会では利益のあまり無いお店も、出店理由があるらしいです。

銀座に出店したりすると、とっても目立つので広告店?として意味があるそうです。

そこで見て、ネットで買うと言う人がいても、大事な役目だそう。

知名度を上げたり、ブランド力を上げたり?かな?



だから私も大丈夫!(^_^)v

え?何がじゃ?

一見、何の生産性もない存在に見えるけど、きっと何かの意味があるはず。

私は、社会で働いて無い…

あまり誰の役にも立っていない…

ほとんどの時間、横になっている…

教会でも、出席するだけが精いっぱいの信徒…




だが!神さま的には、何か意味があるらしい…。

私の存在は、イエスさまの意思だからね~

楽しく生きています!ありがと!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

プロ意識

2016.06.06(11:25) 1299




前回撮った、足場の上に登ってみました。


西側


北西側


北側


東側

こっわ~~~~!!!((+_+))

スマホを持って撮ると、手すりから手を離さなきゃいけないんです。

足が竦むよ~(>人<;)

こんな所で大工さんは作業しておられるのか~

さすがプロって感じです。。。



ところで、昨日と一昨日は玄関作業だったのですが、

帰られる時に、玄関の上がりがむき出しの板だったので、

「ここは、ささくれているので気をつけて下さい」と言われました。

「はぁ~い、スリッパ履きますから大丈夫です~」

・・・それから10分後・・・

「すいませ~ん!やっぱり気になったので、シート掛けます~」と。

えっ???帰って来たの???Σ(゚Д゚)

気になるって、流石プロだね!!!(*^^)v

わたしゃ、全く気にならないが・・・笑



でさ、私は何のプロ???と思ってみました。

もちろん、何も仕事していないのでプロじゃないですけど(^^;)

ほとんどの事を適当にしているので、プロ意識って思いつかない(-_-;)

「この仕事で飯食ってる」と言うだけのプロではなく、

「この事は、中途半端には出来ない」もしくは、

「この事に、命かけてる」って事もですよね?



あ~~~~何もないぃ~~(*_*)苦笑

出来たら、精一杯イエスさまに命かけたいな・・・。

↑希望的観測



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さま、どうしましょう?

2016.06.02(08:46) 1298


朝8:30から、大工さんが活動を始められるので、ゆっくり出来ない日々です。

8:30って「起きろや」って時間ですが、辛い日はゴロゴロしています。

しか~し、昨日から私の隣の部屋の工事が始まり、うるさくてゴロゴロも無理(*_*)

ごめんなさい、大工さん!お仕事頑張って下さい!





毎日同じことを言ってスミマセンが・・・。

つかれた。。。((+_+))

でもね、今朝はちょっと違う事をしました。

「神さま、どうしましょう?疲れと不安で起き上がれないんですけど・・・」

まずは、起きてトイレに行こう!っと。

「ふぅ~~~、ちょっとだけ息が出来た」

そうそう、カーテンを引いて窓を開けよう!

「今日は、とっても良いお天気みたいです」

体を動かして・・・。

「ストレッチしたら、少し体が楽になりました」




そして、どんな時にもカッコつけずに「神さま、助けてっ!」と言う。

「神さま、助けて!」

「神さま、助けて!」・・・シンプルだな。

と言う事で、今は事務所でオークションの発送作業を終えたとこです。



では今日も、全面的にイエスさまの助けを頂いて生きます(^_^)v



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ミッション!

2016.06.01(23:56) 1297


多肉に花が咲きました~(^_^)v





こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、シャロンで初めて外食しました(^_^)v

私の行きつけ?の「asobi」でカレーフェスタをやってたので行きました。

私は、チーズカレーを食べましたよ。

味は?

「チーズ&カレー&チーズ&カレー」当たり前だがσ^_^;

美味しかったですー( ´ ▽ ` )ノ

タダ、明後日までの限定なので、行かれる方はお早めに~





今朝も、不安があったので今日は無理かも?と思っていました。

その後で友達とメールしていて思いました!

「こんなんでいい?」と。

頑張るって意味じゃなくて、現状に甘んじている自分が居て、

「こんなんじゃいけない!」と思いました。

先ずは、お祈りましょ!と思いました。

それから、しばらくオークションの仕事をしたら、

シャロンに行く元気が出たので行って来ました。




みんなと楽しく御飯を食べて、お話し出来て楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ

「なんとなく適当に生きる」のは簡単だけど、

「目的意識を持って、神さまと一緒に生きる」のは、

私が気持ちを入れ替えないと出来ない事ですね。

イエスさまは、私にも何かミッションを与えて下さっているはず!

生かされているからには、目的?使命?があるはずだから。

そんな大袈裟なものじゃなくても、ちょっとだけ意識を変えて、

神さまの方を向いて歩もうと思います。

明日!天気になーれ!←意味不明(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


2016年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 神さまの無限の愛(06/30)
  3. 母とのお出かけ(06/29)
  4. 家庭内問題山積(>人<;)(06/27)
  5. スイッチオフ(06/26)
  6. 神さまの織物(06/25)
  7. 雨の日のオークション作業(06/24)
  8. 両親とランチ「たまき」(06/23)
  9. 息子の不調(06/22)
  10. 祈り(06/21)
  11. さりげない配慮(06/20)
  12. オリジナルの人生(06/18)
  13. 恐怖(パニック)と向き合う(06/17)
  14. 若かりし頃(06/16)
  15. 教会の「シャロン」(06/15)
  16. 喜怒哀楽(06/14)
  17. 感情…怒りについて(06/13)
  18. 観葉植物と多肉(06/11)
  19. 湿度~((+_+))(06/10)
  20. 「電子証明」との格闘(06/09)
  21. 存在理由(06/08)
  22. プロ意識(06/06)
  23. 神さま、どうしましょう?(06/02)
  24. ミッション!(06/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。