タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家族の事情

2015.10.30(12:18) 1155

こんにちは~(*^-^*)

昨日も今日も、とても快適な目覚めでした。

え?どんなに快適かって?

ふつ~~~うに起きれたこと!笑

動悸も不安も、ググッともなく、普通でした。




で、昨日は、母とお出かけして来ました。

またですか?はい、またです(^_^;)

前日に電話かけて来たので、またまた・・・。

退屈になると、気になる事で頭がいっぱいになり、

仕事中の妹に何度も電話したりするので、

私が元気で暇な時には、なるべくお付き合いです。

昨日の気になる事は「印鑑がない!」って事でした。

一緒に探しましたがありません。。。

でもね、印鑑なんて今ではほとんど使う事ないから、もしかしたら妹が知ってるかも?

と思い、母を説得して出かける事にしました。

案の定、印鑑は妹が管理していました。ホッ!

ちゃんと言ってても、忘れちゃうんですよね~シカタナイネ


お昼御飯は「三菜膳」で、唐揚げのチリソースのセット





さてと、昨日は娘がしきりにラインして来ました。

「なんだろ?書けない事かなぁ~」と思ってると、

娘の友達が、就職内定したってビッグニュースでした(^o^)/

だって、有名な大手の財閥企業?ですもん!ビックリです。

韓国は超就職難なのに、友達は何箇所も書類審査で受かってて、

面接と適性試験で、疲れ果てていると聞いていたので、私も安心しました。

ウチの夫まで、娘の友達の就職のためにお祈りしていましたからね。

ほっと安心~(*^-^*)

多分、そこへ行くよね?他はまだ発表されていませんが。。。



今日は、朝から近所のドキドキに行って来ました。

う~~~ん、高いかな。自分用には良いかも知れませんが、

こちとら仕入れですからね~(^_^;)

でも、迷った挙句にやっと一つ買って来ました。

もう、早速出品しましたよ。収穫よ、来~~~~い!笑


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

松江「古民家かんてら山」

2015.10.28(10:25) 1154

おはようございます。

予告通り、昨日はお昼頃には回復して幼馴染とお出かけしました。

松江の「古民家かんてら山」です。




椅子が並べてあったのですが、昔の小学校の椅子!


懐かしい雰囲気のあるお店でした。






和風のおかずがたくさんあって嬉しい悲鳴っ!

なんと!絶品だったのは「お餅のてんぷら」

最初、取ったは良いけれど「何だろ?これ?」

と思ったら、「お~~~~お餅じゃないか?」・・・感動!

てんぷらは、すべて目の前で揚げて下さってました。



デザートで美味しかったのが、フルーツヨーグルトです。

ヨーグルトの味が、甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい~

後は、煮しめやお浸しが優しい味で美味しかったです。



幼馴染とは、それこそ産まれた頃からの友達で、

高校は違う所に通っていましたが、待ち合わせて一緒に駅に行ってました。

子育て中には、ちょっと疎遠になった時もありますが、

今では、数か月に一回お出かけしてします。

彼女と一緒にいると、いつも笑いが絶えずとっても楽しいです。

いろんな事情で仕事を変わっても、どこでも信頼される有能な人です。

とっても楽しいひと時でした~♪



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

学生時代

2015.10.27(08:20) 1153

おはようございます。

今日も早起きです。今朝は夜は明けてましたけど。

それでも、今日は安定剤を飲まなくても良いくらいで感謝でした。

ただね、朝起きると「だっる~~~ぅ!」って苦しいくらい疲れてるのはなぜ?

普通、朝起きたら疲れは取れるもんだと思うんだが。。。

血流が悪くなっているから?もしくは薬の副作用かい?

ま、いっか・・・いいんかい?笑



そうそう、先日中学校のクラスの人から連絡があり、同窓会するそうな。

その後で、ラインにグループが出来てた。。。イマドキ

同窓会って、昔は大好きだったんですが、最近は燃えないな~

在学中は、あまり仲が良くなかったクラスでしたが、

卒業してからは、結構会っています。

前回会ったのは50歳記念・・・って何の記念だ?これは学年全員対象で。

今回は、3年1組○○組!(○の中には担任の先生の名前が入ります)

でも、優柔不断な私は、もう参加者リストに入っています・苦笑

でね、同窓会に行くと、私は女性グループではなく、

なぜか?男性グループで話しこんでしまいます。

学生時代に、ソフトボールで鍛えていたので、女子とは見られず、

男子との友情みたいなのが多かったので(^_^;)



高校の時には、「おい○○(旧姓)!インターハイ頑張れよ!」

「うん、そっちも県大会頑張って!」

なんて言う会話・・・

切ない恋物語など、全く!無縁でした。

友達のチョコ渡してあげる役とか、数回(笑)

そして、振られた女子の慰め役~ナイタ



それはそれで、今となっては懐かしい思い出になっています。

でも、もうあの時代に帰りたくはないです。

学校が嫌いでしたし(勉強以外でも)、集団生活もなんとなく虚しくてね。

特に行事がとても苦手でした。



さ~て、今日は久しぶりに幼馴染に誘われたので、喋ってきます!

口は元気!お昼頃には良くなるはず。。。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お世話になります!安定剤

2015.10.26(10:07) 1152


多肉は、今のところ元気です!いつ水やるんだろ?(笑)





おはようございます。

今日も良いお天気ですね~

早速、先ほど「ゆめタウン斐川」に行って来ました。

ATMだけだけど。。。(^_^;)



昨日の朝は、ぐぐぐっ!と来て、安定剤を飲みました。

普段、朝には飲まないんですけどね。

礼拝に間に合うかな~と思ってたら、何とか回復しました。



昨日のメッセージも、とっても良かったです。

苦い水のような私の心に、十字架の恵みが入ってきて変えられてく。

うん、だから恵みなんですよね。。。イエスさまの愛、十字架!

昨日の記事で、主人が言ってたように変えられるってそう言う事ですよね。

ありがたいなぁ~。。。

でも、まだ自分が変えられたいとこがいっぱいあって、

その事についてお祈りしました。



さてと、先日ちょっとしたハプニング?があって、

それから、やや調子を崩しています。

今朝も、またぐぐっ!と来たので、安定剤を・・・。

まだ暗い内に目覚めたので、メッセージを聞いてました。

また、このお話もちょうど私にピッタリのメッセージでした。



さてさて、もう早速オークションを一つ出したので、

今日は仕入れに行こうかなぁ~ノリノリ?

↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

人が変えられる時

2015.10.24(09:04) 1151


先日の観葉植物元気です!多肉も元気!



おはようございます。

今朝は、夫が朝から仕事で美保関まで行くらしいので、

恒例のモーニングはお休みです。

昨夜も、のんびりしていたらお客様から電話が・・・。

事故でした( ̄○ ̄;)!

即、出かけて行き帰って来たのは9時頃でした。

「夫の仕事は大変だなぁ~」と思う今日この頃です。

営業もさることながら、事故は利害関係が絡むので、人柄がもろに出ます。



あのとっても親切そうで、優しそうな方が、怒るの?って事や、

ネチネチと苦情を重ねて来る人。。。

無理難題を押し通そうとする人などいろいろです。

あ、以前は怪我をでっちあげる人もいたなぁ~(^_^;)コレハロンガイ



5年くらい前まで、夫はそんな案件を抱えると機嫌が悪かったです。

そして、家族に当たる?っぽい事もありました。

また、会社の人にはキツイ口調なども。。。イライラシテル

私は、今誰に電話しているのか良く分かるくらいでした。



ところが、いろんな試練を通して神さまにより信頼するようになったらしいです。

その頃から、夫はどんな案件でも相手が誰でも苛立たなくなりました。

機嫌が悪くなるような事もなくなりました。

「あれ~~~?これって神さま?」と思いました。

それ以来、ちょっとした事でもカッ!となりやすかった夫が、

全く!私たちに当たらなくなりました。

それからもう3年以上経ってますが、いつも平常心なようです。



本人に聞くと、

「いろんな試練を通して、より神さまに対する確信が深められて来たような気がするよ」

「以前は、とても恐れが強かったけど、平安が増し加わったようだよ」

「人は、なかなか変わらないけど、神さまは変えて下さるね~」

と言ってました。そして、

「(変えられるには)何もしなくていいんだよ、ただイエスさまの前に正直に出て信頼すればいいよ」

なるほど。。。神さまに信頼するが「信仰」だよね。

「ただ、謙遜である事だよね。謙遜ならきっとイエスさまの恵みがいっぱい入って来るよ」

そうだね~~~。




ただ、私はその「謙遜」が全くなくて、いつも高ぶっているって注意を受けました。

自分でも自分の中に「高ぶり」があるのは分かっていましたが、

全く!それを直す事が出来なくて、苦しみ苦しみ・・・最後に諦めました。

その時、ハタとこんな高ぶった私のためにイエスさまは命を捨てて下さったんだ!

と、やっとイエスさまの十字架の本当の意味が分かりました。



それ以来、高ぶりから自由になって少しづつ謙遜とは何か教えられて来ました。

いえいえ、全く高ぶらなくなったとか、私が謙遜だと言う意味ではないですよ。

究極の謙遜(神さまレベルの)は、イエスさまの十字架で、

私が変えられて行くには、その謙遜を日々頂くしかないと分かっただけです。



さてと、今日は夫が仕事なので何しようかな~

オークションが好調なので、また作業か?仕入れか?マタカイ









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「シャロン」のお茶会♪

2015.10.23(12:36) 1150

水曜日のシャロンは、楽しいお茶会でした。

先生の手作りデザート。。。
デザート

「バナナ餃子のチョコレートソース」

「塩ハチミツのスティック」

「みかんとパイナップルの水餃子」

「餃子の皮のピザ」

奇想天外?な発想で、面白くてかつ美味しかったですよ。


メンバーが作って来てくれたパウンドケーキ。
柿

友達が実家から採って来てくれた柿…。
ケーキ

柿好きな私にはたまらない〜( ´ ▽ ` )ノ

今年初の柿でした。

先生のデザートで一番人気はピザでした。美味しかったです!

みかんとパイナップルの水餃子も、ジュージーで美味しかったですよ。

果物を入れてから、茹でたそうです。



そして食べ終わったら、思いっきり賛美しました〜(^o^)/♪

が、思い切り過ぎて、思いっきり!外れてしまった〜(笑)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

オークションあるある

2015.10.22(10:16) 1149

おはようございます。

昨夜は、オークションで良いニュースと悪いニュースがありました。



まずは、悪いニュースから・・・。

先日送ったスカートの、編みあげの裾の部分がほつれていたそうで、

苦情の連絡が来ていました。

やばいっ!画像をチェックしてみたら確かにほつれがあるような。。。
ax



こんな正面のほつれに気付かなかったなんて!!!(ってどこ?・笑)

この編みあげの、クシュクシュってなってる所だと思います。

わぁ~画像をアップする時はもちろん、発送時にも気付くはず。



と言う事で、平謝りに謝って返送してもらうようにお願いしました。

ここで、ちょっと考えました。

「半額にしてあげちゃう???損にはならないし、無かった事にすれば?

でもね、それって良くない前例になるかもな~

ここは、ちょっと面倒だけど返送返金って事にしよう!」

で、謝って返送をお願いしました。


すると・・・「気に入っているので、直して穿きます」とのご厚意!

ありがとうぉ~~~~(*^-^*)

慣れてくると、こんなミスも犯していまうんだよな~気をつけなきゃ!



さて、良いニュースは久しぶりの二塁打!!!

540円で仕入れた23区のパンツが、6250円に。。。
23区
秋冬素材のツイードで、状態も良好でした。

わお~感謝します~(^o^)/

今までで、ホームラン級は300円が29000円でした。

洋服では、あり得ないってくらいの快挙でした。(あったけど・・・)

他にアプワイザーリッシェのセーターも値上がりしていました。

久しぶりの値上がりと、複数落札じゃ!

まあ、ほとんどの物はスタート値で落札ですから(^_^;)

利幅は、400円~1500円がほとんどです。



先日、娘が帰って来た時に、珍しくお小遣いをあげたら、

「お母さんのオークション見たけど、あんな何百円で儲けを出しているなんて凄いね」

だってさ。

でしょ、でしょ、地道な作業さ~コツコツやってれば、貯まるんだよ。

これで、また貯めて娘の卒業式に行かなくちゃね。

来年の7月か8月らしいです。

がんばる(b^ー°)v

神さまの祝福いっぱい受けて(-^〇^-)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母と「ゆめタウン出雲」

2015.10.21(09:37) 1148

おはようございます。

連日、良いお天気が続いて気持ち良いですね~

10月は一番晴れが多いと言ってました。

ここ山陰でも、この季節だけは晴れてくれて嬉しいです。

11月からは、暗い日が続きますから。

まあ、それはそれで家にこもったり、お出かけしたりして楽しみますね。



さぁ~て、月曜日は母とお出かけして来ました。

先週、妹からLINEが来て、「姉ちゃん!ばあさんが電話してきていけ~ん(>_<)」

とな。。。仕事中に、一日に十回かけてきたって~で、翌日は8回!

母は昔から、一つの概念に捉われると、ずっとその事を思っているタイプで、

物忘れが始まってからは、更に酷くなって何度も何度も話してます。

なので、電話をかけた事を忘れて何度もかけるようです。

私にも、同じ件で3回はかけてきますが、10回は酷い!!!

でも週に二回は、実家の後ろの家で「ディーサービス」をやってるので、

誘ってもらって行っています。

母にはプライドがあって、普通にディーサービスに行くように言っても、

絶対に断ると思うので、そこの施設長さんに直接誘ってもらったようです。

施設長さんは、実家の親戚の人で昔からの知り合いなので、

「ちょっと、いい話を聞きに来ませんか?」とか、

「ウォーキングがあるから来ませんか?」と誘ってもらってます。

先日は、ぶどう狩りにも行ったみたいです。

今では、週に二回決めて行っています。その日は家族も安心ですね。





妹に電話をかけた日は、暇なので気になったんだと思い、お出かけに誘いました。

以前からお出かけは大好きだったので、こんな日はとっても嬉しそうです。

一緒に「出雲のゆめタウン」に行って、いろいろ見て回りました。

お昼には「鎌倉パスタ」で「アスパラとチキンのクリームパスタ」を食べました。

美味しかったです(b^ー°)v

でも相変わらず、人が多いですね~

そして、「スタバデビュー!!!」・・・と思ったんですが、そう言えば韓国で行ってました。



ではでは、今日もオークション作業でもします。

でも・・・って(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

多肉と観葉植物

2015.10.18(09:32) 1147

おはようございます(-^〇^-)

先日、友達に多肉を切ってもらったので、早速翌日に植えました。

入れ物は、以前100均で買ったモノが何個かありました。

う~~~ん、適当だけど、育って頂戴な。。。

taniku


育てる系は、ほとんど苦手です(^_^;)

特に、花の名前が全然覚えられません(>_<)

先日も、フェイスブックに友達がお花をアップしていて、

三色すみれ?パンジー?と思ったら、ビオラだよって(汗)

ですが、ぴーちにも出来る事がありました。

簡単な観葉植物の繁殖!!!

(それでも枯らしたヤツもいっぱいあります・苦笑)

オークションの画像用に使っているのは、もう10年くらいになります。

なので、カットしたら水栽培?して増やしています。

123

こんな感じで増やしています。

それでね。。。

この前、レボンに行った時に買って来た、こちらに差しました。

154

ちょっと葉っぱがデカイけど、また繁殖したら差し替えます。

多肉にハマるかどうかは、乞うご期待!笑

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

娘に送る荷物

2015.10.15(10:33) 1146

おはようございます。

先日、娘とLINEで話していて、いろいろ送ってあげる物リストを作りました。



1.まずは、娘の友達が愛して止まないラミー(笑)

ラミーってロッテなのに、韓国では売ってないと言う・・・なぜ?。

なので、ラミー!ラミー!とのラブコールが。

先日帰国した時には、シーズンオフで売ってませんでしたから、

発売されたら送るねっと、約束してました。

私は、今期もう二回も食べました(*^-^*)


rami

とりあえず画像だけでもと、送って置きました(笑)クエン



2.バーモントカレー

これは、韓国にもあるらしいんですが、高っかい!一箱600円位?

これも、友達が「カレー作って~」と言うそうな・・・。



3.梅干し

出たぁ~日本人のソウルフード梅干し!

娘は、梅干しそのものも好きなんですが、

あの枯らした?お菓子っぽい、種なしの梅干しが大好きです。

「お茶漬けは?」って言ったけど、いらないって。

まあ、この位で良いでしょう。。。サプライズで何か送る???

良いアイディアはないかなぁ~



さて、昨日は我が家の家庭集会でした。

久しぶりの友達が来てくれて、いっぱいお話出来て良かったです。

予告通り、午後には体調も良くなって元気でしたよ(b^ー°)v

いろいろ聖書のお話が聞けて、疑問に思っていた事も

その人が質問してくれたので、勉強に?なりました~

で、今朝は久しぶりに普通~に起きれましたよ。

普通っていいな!いいな!



あっ!そう言えば、(ここからはオタクネタですので、普通の方はスルーして下さい・苦笑)

昨夜海外ドラマで「メンタリスト」を観ていたんですが、

最初から、犯人も分かってしまい、ジェーンが仕掛けたトリックも分かってしまいました(^_^;)

なぜなら、以前そのトリックは「クリミナルマインド」でギデオンが犯人に仕掛けた罠だったので。

あ~~~~あまり観過ぎて、完全にオタクになってる~(T_T)

と、少なからずショックを受けました・笑

だって、分かってしまったら面白くないでしょ???(^_^;)



さぁ~て、今日もお天気も良いし、元気だし、オークション作業も出来たし、

ボチボチで落札してるし・・・・で、感謝です(*^-^*)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

久しぶりです!

2015.10.14(11:14) 1145

おはようございます。


あ~~~やっばぁ~い(T_T)

今朝も、「恐怖&気持ち悪いぃ~」で、ヤバイです。

なので、なかなか起きれず、布団と格闘していました(^_^;)

寒いから布団から出られないって事ではないですよ。

苦し過ぎてネ。。。「心が痛い」って言うあのヤツですね。

薬の加減かなぁ~ずっと調子良かったのにね~



さてと、今はこうしてブログ書いてるので復活してきました。

まずは、着替え・・・事務所・・・コーヒー・・・PCと言ういつもの流れで。

ふぃ~~~やれやれ(^_^;)




今日は午後から、ひっさしぶりの我が家の集会があります。

一か月半?二カ月?振りかな。。。

いろいろ事情があって、お休みしてました。

今日は、久しぶりに来てくれる方がおられるようなので、

楽しみにしています(*^-^*)

具合が悪ぃなんて言ってられません。

午後には、良くなるってパターンが続いているので、大丈夫!




さて一か月ほど前に、昔の昔・・・親しくしていた病気友達?に連絡しました。

急に、懐かしくなって連絡したのですが、相変わらずでいいな~

あれから10年くらい経っているんですが、同じ時を生きた友達ってのは良いですね。

もし会ったら、お互いに年が過ぎててビックリするだろうけど、中身は一緒ですから。

ずっと連絡していませんでしたが、お互いの人生を応援し合ってきました。

今よりもずっと未熟で、恥ずかしい時代でしたけど、

その時はそれなりに一生懸命で、この病気と向き合えたのは友達のおかげもありました。

まあ、お互いにボチボチだって事は、この病の性質上「良い」ってことです。



さぁ~て、さっきまで事務所に夫の契約している会社の方がおられたので、

賑やかでしたが、今はスッカリ静かになりました。

これから、またゆっくりして午後に備えます。



【追記】

たまにはオークション話題しないとね~。

毎日、穴が開くほどオークションを眺めていますが、

ポツポツだなぁ~と思ってたんですが、

9月の落札分を見てみたら、案外落札してるっぽい。

最近出した物から売れるので、残っているもんが変わらないんです。

やっぱ、いらんもんは誰もいらんかぁ~苦笑

夏物の売れそうな物は、来季までとって置きます。

絶対に!売れそうもない物は、リサイクルに持って行こうっと(^_^;)




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

孤独を通して

2015.10.13(09:58) 1144

おはようございます。

一昨日の礼拝では、イベントで来られた北海道の青年2人が(兄弟)、

賛美リードして下さいました。

一昨日は、なぜか?皆さんが示し合わせて来られたみたいに、

久しぶりの方や、初めて来られた方でたくさんになりました(^^)




さてさて昨日は、朝から動悸や苦しさ、胸の痛みで目覚めました。

そして今日も、かなりヤバイ感じで起きました。

これって、みなさんに知って頂くには表現が難しいですね。

友達は、この状態に似た症状を「心が痛い!」と呼んでます。

それって、かなり核心をついています。

でも、最近ではこれに慣れてしまってて、なるべく気にせず起きて着替えます。

着替えられたら、事務所に行ってコーヒーを飲み、PCに向かいます。

と、ここら辺でかなり良くなって来ます。

ただ、昨日の場合は疲れが酷かったので、またベッドでゴロゴロ・・・。




以前は、こんな暮らしが嫌で虚しくて苦しかったのですが、

この頃、何だか幸せな感じがするんですよね~

状態は良い時も悪い時もあり、いろいろなんですが、

ふと「幸せだな~」と感じています。

幸福感って、状況や環境や病気には関係ないってことですか?

いやいや、病気の時って幸せを感じにくいですよね~

特に、心の病気の場合は「不安や恐れ、辛さや苦しみ」がドバッとやって来るので、

まさか、幸せだな~なんて思えないはず・・・と思っていました。

でも、今はなぜか?そんな状態だとしても幸せかも?と思っています。

神さまが共におられるって事が、口先ではなくて染みついてるって感じです。

「イエスさまが共におられるから大丈夫だよ」って言い聞かせなくても、

なんか、大丈夫なんだよなぁ~と自然に思えるみたいにです。

いつから?・・・知りません(笑)自然に。

人が孤独になると良い事は、「神さまにしか頼れない」って分かるからかな。

だとしても、人との関わりが全くないってことはないですよ。

夫もいるし、家族もいるし、友達もいるし・・・教会の家族もたくさんいるし。

だけどそれでも、いざとなったら誰も私を生きてはくれないし、孤独なマラソンを走っています。

「誰か!助けて!」って言った時に、本当に助けて下さって一緒に生きて下さるのは神さまだけ。

と、それを知った時はやっと安心出来ました。カナリオソスギタ

ですから、孤独になる(孤独な状態にさせられる)って良い事なんですね。



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

晩年のヒマワリ

2015.10.10(11:33) 1143

こんにちはー

この一週間は、毎日仕入れや買い物にバタバタしてました。

そう、元気でした~( ´ ▽ ` )ノ

が、ここへ来てまさかの不調…

今朝は、うーん苦しい~(・_・;


起きれないぞ!疲れてるーーー


今朝は、怖い夢を見ていました。

父が、ライオンを飼うと言って部屋の中に入れたので、

一生懸命お願いして、止めてもらいました。

そして祈りました。

「父と母をライオンから守って下さい!」と。

すると、父が諦めてライオンを部屋から出しました。



あー良かったぁー

何~んて夢を見ていたら、夫が、

「まだ寝てるー?早くモーニングに行くよ。」と。

「え~?あーしんどかった~(~_~;)」

モーニング止めようかなぁ~と考えていると、

夫が、急かしたので行くことにしました。

近くのラブポーションに。

以前は、綺麗だったヒマワリも頭を垂れて収穫を待つばかりに。

人の晩年もこんな風に謙虚でなくちゃね~

鼻持ちならないようでは、嫌われちゃいますよね。

わあ~今日はやっぱりシンドイな~

今日からの連休に教会では行事があるんですが、

この体調じゃお手伝いが出来そうもない???

ちょっとでも、お手伝い出来たら良いなって考えていたのに。

もし、ネコの手も借りたいくらいだったら、猫の手よりも頼りない私の手も必要かと。

ネコより良いでしょ~?多分だけど。

とにかく今日は非常に疲れてるので、まずは、



ゆっくりゆっくりしよ~(・_・;



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋の旅…松山城

2015.10.08(10:38) 1142

おはようございます。

日曜日には、松山城に登って来ました~



「松山で礼拝→松山城」

まずは松山にある教会で礼拝しました。

この鐘がカランコロンと音楽を奏でます♪

おっきい教会で、ちょっと韓国の教会みたいでした~



特別賛美がとっても素敵でした。

透き通るような歌声と心のこもった賛美でした。


礼拝の中で隣の方達にお祈りして頂き、帰りには牧師先生に旅の安全をお祈りして頂きました。




それから、リフトに乗って松山城へ。。。


夫は高所恐怖症なので、怖がるんじゃないかな?と思い、「怖い?怖い?」と、からかいました(笑)

怖かったでしょう?と何度も聞きましたが、決して後ろを振り返りませんでした(笑)

で、何とか大丈夫だったみたいです。

長年生きて来たので?ちょっと度胸がついたようです。



松山城は、結構広くて趣きのあるお城でした。

松山城の事は全く知らなかったので、松江城くらいかな?となめてましたが、

広くて眺めも良かったですよ~





と、それよりスゴかったのがアニメのコスプレをした若い人たちが沢山いて、

そこら中で撮影してた事。

どうやら、お城でコスプレをして撮影するのが流行っているらしいです。

アニメまんまな人たちがたくさんいて、何だか不思議な空間になってました。



あー楽しかったぁー( ´ ▽ ` )ノ

お天気も最高に良くて、良いドライブ日和でした。

今回のドライブでは、体調が悪くなっては困るので、

車に、布団と枕二個と、タオルケットを入れて置きました。

座席を倒した状態では、ゆっくり休む事が出来ないからです。

軽自動車に布団は無謀でしたが、何とか長くなって横になれました。

夫が、まっすぐの道を進んでいる時には、横になってました。

やっぱ、枕がないとね・・・。

これって気持ち良いんですよね~(b^ー°)v



感謝でした~( ´ ▽ ` )ノ

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

旅の秋…愛媛県松山市

2015.10.06(20:03) 1141

こんばんは~

土曜日から、泊まりで四国の松山に行って来ました。



土曜日

「しまなみ海道→道後温泉」

晴れ渡る青空のしまなみ海道を、四国に向かって行きました。

瀬戸内海の島々と、白い橋たちが美しいコントラストで、しばし感動‼︎

其処此処のパーキングで停まって、景色を堪能しました~

「わあ~綺麗~わあ~綺麗~」の連発!(笑)騒ぎだ!



お昼御飯は、名物鯛飯と炙り焼豚麺…。おおお美味い!



そして、目的地松山の道後温泉で気持ち良く汗を流しました。


建物が古くて趣きがありました。

私が子供の頃には、こんな古い家が沢山あったなー

ホントお天気が良くて、最高でしたね~


実は、最初は日帰り温泉にしようか?とも思っていたんですが、

旅行の話を息子にしたら、

「俺が出してあげるけん、泊まるだわ~」

と言ってくれたので、急遽泊まりにしました。

その話を夫にすると、その気持ちに感激してました。

娘は、度々優しいところを見せてくれるんですが、

息子が、自分からそんな事を言ってくれるのは珍しくて感謝しました。

普段は、ケチ?(笑)な息子ですが、大事なところでは惜しみません。

(買い物を頼まれた時には、お釣り返してよって絶対言う・笑)



いやあ~ありがたいですね~(^ ^)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

父の退院

2015.10.01(09:55) 1140

おはようございます。

寒いっ!寒い朝ですね。

この寒さと、昼間の暑さで体調が悪くなる人もいるのでは?

私は、多分更年期障害の汗が急に冷えたりするので、体調が安定しないような。。。

半年前くらいから、更年期らしい汗が出るようになりました。

元々、小さい頃から汗かきだったんで、うどんとか食べると汗だくになってました。

でも、ここ最近は何でも無い時に汗がドバッ!と。。。キモチワルイ

ですから、ハンドタオルが欠かせない物となりました。

まあ、この位の事は大した事ではないです。




さてと、昨日は久しぶりに母に電話をして、父の様子を尋ねたりしました。

最近、自分の調子が悪かったので、母とも連絡してませんでした。

母とお出かけとか無理だったしね。。。

でも、9/25に退院した父の様子が気になって電話しました。

妹にもラインして様子を聞いたり。

骨折した父も大分元気になって、庭の草取りをしているようです。

安心しました~(*^-^*)あくまでもジッとしていない父・・・(^_^;)

昔から庭いじりが好きで、全く芸術的ではないけれど松の木を捻じ曲げたりしてました。

可愛そうな松の木は、グルグルに巻かれたり、結ばれたり、ぐにゃぐにゃにされてました(・_・;)



実家の横に、町が所有している小さな三角地があるんですが、

そこにも自分の土地のように花や木を植えて、自分のもんみたいに・・・(^_^;)

まあ、町だって土地の管理は大変だろうから見過ごしてくれていますが・笑

そんな小さい三角地は、誰も買わないでしょうしね~

元気に庭を歩いているようなので、安心しました。

これを機に寝たきりになったらどうしよう!!!

と心配していましたので、ホント感謝です(b^ー°)v



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ




■ぴーちのきながな毎日■


2015年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 家族の事情(10/30)
  3. 松江「古民家かんてら山」(10/28)
  4. 学生時代(10/27)
  5. お世話になります!安定剤(10/26)
  6. 人が変えられる時(10/24)
  7. 「シャロン」のお茶会♪(10/23)
  8. オークションあるある(10/22)
  9. 母と「ゆめタウン出雲」(10/21)
  10. 多肉と観葉植物 (10/18)
  11. 娘に送る荷物(10/15)
  12. 久しぶりです!(10/14)
  13. 孤独を通して (10/13)
  14. 晩年のヒマワリ(10/10)
  15. 秋の旅…松山城(10/08)
  16. 旅の秋…愛媛県松山市(10/06)
  17. 父の退院(10/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。