タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

眠れない夜。。。

2009.10.29(12:57) 361

今日は、ちょっと違った意味で疲れている。
(どっちにしても疲れるんだな・笑)

夕べ、眠れなかったからだ。
心配事?病気?苦しみ?・・・いえいえ、家庭集会であまりコーヒーを飲み過ぎた事と、
気が立ってハイテンション!!!(苦笑)

そうだ!自立神経の問題で、いったん上がったテンションが、深夜になっても落ち着かない。
結局、朝7時まで、もごもごと起きていた。
(こんな時、聖書を読んで、お祈りしてたらカッコイイかも?・・・なんて奴だ・苦笑)

さて今時、眠れない人は多いらしい。睡眠薬も効かないらしいので、苦しいだろうな。
深夜に何か始める訳にもいかないし、当然出かける訳にもいかない。
「昼間に運動をした方がいいのかも知れない。」と、夜に思っても仕方ないが・・・。


そうそう数日前、美容院に行ったバアちゃんにとって、それは久々のお出かけだった。
カットとパーマで、2時間。道中も合わせると3時間でバアちゃんにとっては大仕事だった。
そしてその夜、バアちゃんはご機嫌でお風呂に入ったのだが、
「ドデンッ!」と、お風呂場から大きな音がっ!

お風呂場の上の部屋にいる夫が、聞きつけて行ってみると、バアちゃんは倒れていた。
夫は青ざめ「バアが、ふらふらとしているから、頭を打ったかも知れない!」と心配していた。
私も少ししてから、バアちゃんの部屋をそっと覗いてみた。

「ZzZZzzzz~~~ZzZZzzz~!!」気持ちよさそうに寝ている。
その時、私は悟った・・・
(今日の大仕事で疲れて、お風呂で眠くなったんだな)と。

案の定、次の日からも元気に「国会中継」を観ていた。。。
(大音量なので、かなりうるさい・・・しかし、元気がなによりだ)
普段、出かける事の少ないバアちゃんにとっては、スゴイ運動量だったに違いない。

やっぱり、運動しないと眠れないのか???
(それよりも、憂鬱じゃないってことの方が、感謝なことじゃない?・・・ほんとだっ)


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平凡で、非凡な一日。

2009.10.27(19:39) 360

今日はかなり疲れた。

明日は、うちの事務所で集会をする日なので、体力電池を蓄積しておく予定だった。
しかし!我が家の、気ままなバアちゃんはいつ予定を立てるか?わからない(苦笑)
ずっと先延ばしにしていた美容院行きを、今日思いついたのである。

(う~ん、今日はあまりに疲れているから、断ろうかな・・・)
(いやいや、今日はなんとか起きれたんだから、行くべきか・・・)

と思っている間に、「あ~イエス様!あ~イエス様!」と動いていたら、
美容院の予約のために、友達の美容室の電話番号を調べていた。
タウンページでも分からなくて、PCで検索して、やっと見つけた。お~!

家の中を歩くのがやっとのバアちゃんを、美容院に連れてってあげるのは、結構勇気がいる。
と、そう思うのは私だけだと思うが。。。
なぜなら、待ち時間がとても疲れるからだ。近所なら一度帰れるけど、ちょっと遠くに来たのでそうもいかない。

さて、終わってご機嫌なバアちゃんを、やっとの思いで連れ帰ったら、今度は母からの電話。
「買い物に行ってるから迎えにきて~」

(お願いだ!母さま、帰りのことを考えてから、買い物に行ってくれ~)
(断ろうか?でも、帰りの足が見つからなかったら、どうするんだ?)

「あ~イエス様!あ~イエス様!」と言って、迎えに行って帰った。
でも、久しくご無沙汰していた父にも会えたのでよかった。
父は庭いじりが好きだが、特にカットしてしまうのが得意?だ。
よって、今年は柿の木が犠牲者となり、実を数個しか付けれなくなるほど、ショートカットになっていた。
ヤレヤレ~ふぅ「来年は、切らないでね」っと念を押しておいた。

こんな、一日だったw。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

本気でエンジョイ!

2009.10.26(23:39) 359

20091027003930
今日は、友達と久しぶりに松江に行った。

なんと?松江は城下町…当たり前だけど、お陰で道が細く入り組んでいる。きっと昔の人が、敵に攻め込まれないように、考えて作ったんだろうが、現代の私達には迷惑だ。
っていうか、私が迷子になった言い訳にしてみただけだが…ははっ(^_^;)

友達のジュエリーショップに行くのに、移転前のお店から、記憶を辿ってみたら、全く違う所に出た。なぜ?記憶自体がデタラメだった(笑)。

再度、記憶を違う場所から呼び出して、やっとかなり近くまで着いたが、結局分からず、電話をして教えてもらった。
今後、自分の記憶を信用するのは止めようと誓った。

さて、ジュエリーショップは、店長のイメージカラーであるピンク系で、とても綺麗にディスプレイされていた。

二階は、喫茶店兼英会話教室だ。それが上↑の画像。
一番の驚きは、コップもピンクのバラ、スプーンもバラ付きで、コースターもハート。ムムム!この徹底ぶりは、驚きを超えて…なんだろ?

ピンク&バラに本気!!

その後、リサイクルショップを二軒ハシゴして、試着試着試着試着試着…!!汗だくになった。

私たちも、買うのに本気!!(笑)

帰りに、宍道湖の見えるジョイフルで一服した。
「今日も楽しく感謝な一日だったなぁ!」いろんな日があるが、どんな日もイエスさまと一緒なら、楽しいと思った。

昔は、どんなに楽しくても、どこか心に不安があって楽しみを満喫出来なかったからだ。いつも、何かに怯えていた。
だから、今こうして安心して一日を楽しめるのも、当たり前ではないと感謝している。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

発進!「風を恐れるな!」

2009.10.24(00:16) 358

実は、先月まで「仕事をしようか?」「家にいて夫の自営業の祝福を祈りながら、自分に与えられた事をしようか?」迷って、祈っていた。

しかし、仕事をしようと思いつくと体調を崩してしまい、前に進めなくなった。
クリスチャンの友達何人かに意見を聴くと、みんな「今は止めた方がいいんじゃない?」と言う。
私も以前は焦って仕事探しを始めて、酷く疲れたので、仕事をしようという気持ちは失せてきた。
それより私にはやりたいこと、過ごしたい生き方がある。見栄えは良くなくて地味な生活だが、誰かに必要とされるなら、経済の事は夫とイエスさまに任せて、私はゆっくり生きたい。

その願いが叶えられて、最近からゆっくりだが、生きがいを与えられてきた。そのせいか、動悸、不安や苦しみもなく、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになった。

But!酷く疲れるのだ。ギャオー!って位に疲れる時に、やはり「私は前に進めないんじゃないか?」という気持ちになる。
一番は、
「私が間違っているから疲れるのか?」と…。

でも、今日アメリカのSFドラマを観ている時に思った。

父親が、リモコン飛行機を上手く飛ばせない息子に言った。
「風を恐れるな!信じるんだ!」
大人になった息子は、宇宙船が危機にあった時に、父の言葉を思い出した。
「風を恐れるな!」
それは、気の合わない有能な士官を「恐れるな!」であり、宇宙のガスや揺れを起こす気象を「恐れるな!」だった。

私も、目の前にある事を委ねて進んで行こうと思った。
「風を恐れるな!信じるんだ!」
それは、イエスさま(聖霊)の風かも知れないのだから。。。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまは荒野に道、砂漠に川を作られた!

2009.10.22(23:40) 357

今晩は祈り会があった。
疲れていたが、やはり賛美したいと思い参加した。

    ♪主の園のように♪

  主のなぐさめが シオンを覆い
  すべての廃墟を覆い
  荒野を生かし 砂漠うるおす
  主の園のようにされる

 *楽しみ 喜び 感謝 歌声
  絶え間なく 満ち溢れ
  御霊に触れられ新しくされる
  主イエスの御名に とわに栄光あれ


イエスさまは、砂漠のような…荒野のような枯れ果てた私の人生に、潤いを与えて下さった。
思えば、何と希望のない砂漠を歩いていたことか?

今、こうして教会でイエスさまを賛美出来るのは、ただただ恵み!奇跡のようだ。

昼過ぎに、窓から空をなんとなく見ていたら、大きな鳥が風に乗って旋回していた。
私も神さまの恵みの風に乗って飛び回りたいと思った。
バタバタ羽ばたく事もない。ただ、風の流れに乗って、羽を広げていればいい。広い世界を何の代価も払わずに見渡している。
「空の鳥を見なさい。」
イエスさまの声が聞こえるようだ。私の心はバタバタし過ぎている。


さて、今日も無事に終わった。感謝だ!

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

告白!するって大切

2009.10.21(10:17) 356

もちろん、恋愛ネタではない。

昨日から元気だ!やっと、いえ、とうとう元気回復だ。
と言って特に変わったことはない

普通の生活が感謝できるっていうのは、これこそ感謝かも知れない。
みんな、普通だということに「しあわせ」って思えないから苦しいんだと思う。

今日は、友達のブログを作るお手伝いをさせてもらった。
ホントはオークションの手伝いをする予定だったが、今日はブログで盛り上がったから。。。
いろんな事があって楽しいと思う。

「オークションも頑張るぞ~」っと、とりあえず言ってみる

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

闘病日記ではないですが…。

2009.10.19(18:05) 355

あーだるい!風邪引いたみたいな感覚。
ってさー、毎日まるで闘病日記みたいになってるぅ(°□°;)

微熱っぽくて首肩こり。
早めにチャーハンを作ってリラックスタイムだ(-^〇^-)

今日は、気持ち的にパンパン状態がまだ吹っ切れてなかったので、友達に話を聞いてもらった。

「私には、カウンセリングの能力はないなぁ~」ってことは以前から知っていたが、それは喋り好きのせいだと思っていたが、最近は人の話しを聞き過ぎて気持ちがパンパンになるからだと分かった。

それでも、友達の話しを聞いて、「共に生きて行きたい」と言う願いはあるので、神さまから知恵を頂いて賢い友達になりたいと思っている。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

必要な時に、必要な力を与えられる神さま

2009.10.18(22:42) 354

疲れた~!金曜日の夜から疲労感が続いている。
しかし、苦しみや鬱状態ではないので、感謝だ。

本心を言えば、疲れは私にとって「止まれ」信号になっているらしいので、ありがたい事でもある。もし調子が良過ぎて疲れなかったら、おそらく私は、負いきれない問題まで背負い込んで暴走しかねない。

長年、私はこの疲労は風邪だと思っていた。なぜなら、節々や頭が痛くなり、微熱が出るからだ。そして一晩で治る。不思議だったのは、喉の痛みや咳などの症状がなかったこと。

ところがこの前、同病の友達と話していたら、この疲労は風邪ではなく、ストレスかららしい。友達も節々が痛くなる上に、更に微熱ではなく38℃以上の熱が出ると言う。
通りで、調子の悪い時には、一週間に一回風邪だと思っていた訳だ。

私の場合、疲労感で倒れると、ふっと落ち着いてイエスさまに立ち返り、自分に与えられた恵みを感謝出来る。今日は、苦しみがなかったことや、動悸や不安がなく礼拝に出席できた恵みに感謝すると共に、足ることを学ばせられた。

神さまは、必要な時にはいつでも力を与えてくださる。。。(6時間喋りまくる力も?・笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

歩む道

2009.10.17(13:05) 353

「疲れたぁぁぁぁぁ~ガオー!」って感じだ。ってどんな感じ?(笑)

今日はいつもの体調不良ではなく、口の疲れ。。。
家の家庭集会も含めて、3日間連続で友達としゃべりまくったから(*_*;

でも、こうして話ができる友達が与えられていることが感謝だ。
先日まで「暇だ~」と嘆いていたんだから。

友達と話しながら、自分に与えられた使命をちょっと垣間見ることが出来た。
イエスさまは、ちゃんと歩む道を導いて下さっている。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

マックでコーヒーブレイク!(b^ー°)

2009.10.10(23:43) 352

普通って幸せ!
普通って最高!
普通って奇跡!
普通って恵み!

普通に夫と笑って、
120円のコーヒー飲んで
何気ない一日を送れるって、
意外にスッゴいことなんだ!
だから感謝!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

09’10月8日(木)

2009.10.09(17:22) 351

窓の外を見て、「ヤバい!」と思う時もあれば、何も思わない時もある。
その異常さは、なかなか言葉に出来ない。「虚無感」「無気力」「恐怖感」などなど…。
それがどこから来るのか?原因や病状、過去を探っても、ちゃんとした解決は示されない。
今は「ただイエスさまと共にいる!」その現実に安らぎたい。
イエスさまが一緒にいらっしゃるなら、意味など完全にわからなくてもいい。

今日は気づいたら、もう午後1時!
ビックリだけど、「まあいっか~!」と思う。目隠しして寝ていた。
事務所に行って夫と話してたら、マックに行くことになった。

明日は、Kちゃんとジョイフルだ。
分からないけど、イエスさまが毎日を導いて下さっているし、これからも導いて下さるだろう


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

おおお~!

2009.10.07(17:09) 350

久しぶりに、動悸なく起きれた~。

そして不調なく過ごせた~。

何という恵み・・・感謝!(おおげさかい?)

うんや、「普通」の恵みには変えらない。ふぇ~(#^.^#)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

09'10/1

2009.10.03(00:51) 349

バクっと大きな動悸がした。「秋の空しい風が来た~」と思った瞬間の事。ヤバい!と思ったけど無防備でいた。

一体これは何だろう?サタンか?心臓か?精神的なものか?…。

「自分の力ではどうにもならない」
「でも、いつまで続くのか?」と思った。

エアコンをつけて少し落ち着いた。祈祷会はやはり休もう!と思っている。何かが落ち着くまで。
薬を飲もうか?息が苦しいから…。

動悸が来た時、一瞬私がそれを防がなかった事に咎めを覚えた。「私が悪い!」「今日(も)神さまに従わなかったからだ。」とか「何もしなかったからだ。」とか…。
何か出来る方が恵みなのに。

夫とdocomoを解約に行った。夫の助けがあるなら、何でも出来るじゃないか?だったら、イエスさまの恵みがあれば何でも出来る!

どんな私でも、今の私でも愛されて受け入れられて許されているのなら、いつでも平安で居れる。
どんな私でも愛されていることを、感謝して行こう!

■ぴーちのきながな毎日■


2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 眠れない夜。。。(10/29)
  3. 平凡で、非凡な一日。(10/27)
  4. 本気でエンジョイ!(10/26)
  5. 発進!「風を恐れるな!」(10/24)
  6. 神さまは荒野に道、砂漠に川を作られた!(10/22)
  7. 告白!するって大切(10/21)
  8. 闘病日記ではないですが…。(10/19)
  9. 必要な時に、必要な力を与えられる神さま(10/18)
  10. 歩む道(10/17)
  11. マックでコーヒーブレイク!(b^ー°)(10/10)
  12. 09’10月8日(木)(10/09)
  13. おおお~!(10/07)
  14. 09'10/1(10/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。