タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しあわせ…。

2009.09.29(01:00) 348

穏やかに眠れること…この上ないしあわせ…。

感謝(≧∇≦)
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

失ったものと得たもの

2009.09.16(00:21) 347

イチローが、大リーグ記録を塗り替える快挙を成し遂げて、多くの日本人が励まれていることだろう。

同じ人間だ。でも、違う人間だ。

私は、道行く人が普通に元気よく歩いているだけでも、スゴいなぁ!と思ってしまう。どんだけ元気なんだろ?と感心する。

私も数年前までは、もっと元気よく生活出来た。でも、元気に比例する程の、過ちもたくさん犯した。

星野富弘さんが、下半身不随になられてから、道行く人を眺めて書いておられた事を思い出す。
普通に歩いていることが、なんとスゴい技か!!

でも、私自身失った物以上に得た物は多かった。
しかし、取り戻したいものもたくさんある。神さまは気前よく、失った物以上のものを与えて下さるだろうと思う。
また、全てを変えて下さる力ある方だ。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

一番大切なもの

2009.09.10(01:40) 346

鬱々とした病状の中で、今日のディボーションの学びにあったような、「喜び」「楽しみ」「安らぎ」はどこにあるのか?と思いたくなった。

でも、何とか一日を終わって寝ようとした時、なぜだか心にある思いを、正直に歌ってみた。
さっきテレビでコブクロの歌を聞いたから…。

そのうち、歌は賛美になり祈りになって、いろんな事を祈ったり賛美したりした…すると、私の心はまるでお酒に酔ったみたいに陽気になり、心には安らぎがやって来た。

イエスさまがもっともっと好きになった。私は、イエスさまの前に、いつも居たいと思った。私が近づけば、更に近づいて下さる。

イエスさま以外は要らない。私は密かに、健康や仕事、お金があれば、今より少しは気分が楽になると思っていたが、全く間違っていた。
憂鬱な時に、何が慰めになるだろうか?何もいらない。何も慰めにならないからだ。

イエスさまの恵みが近くになければ、全てはむなしい。
でも、イエスさまがいて下されば全てを持っていると気付いた。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

空の鳥生活

2009.09.09(00:42) 345

落ち着いて、今与えられた所で最善を尽くす事に決めた。

無気力な状態から、やっと脱出したので、本当は、落ち着いたら仕事をしようと考えていた。
ところが、そう考えていた矢先に、疲れてダウンしてしまった。

希望していた仕事は、時間もやや長く、現実的ではなかったが、やっとやる気になったので、挑戦してみる気持ちになった。

しかし、私の体調は心身共にNGサインを出してしまった。
「やっぱり、どう考えても今、仕事を始めるには無理がある。」
と認めて、進むべき道を待つ事にした。


そして昨日は、急に友達が遊びに来てくれて、楽しいおしゃべりが出来た。

また今朝、ゆっくり聖書を読んでいた時に、神さまは私の本心に気づかせて下さった。
私は今ある現状に感謝せずに、不満を持っていたのだ。今は確かに窮乏生活だが、ちょっと我慢すれば、特にスッゴく困ることなどない。
家族は健康が守られているし、今日の生活に困っているほどでもない。もっと苦しい時期だって、以前にはあった。

私はそのことを忘れて、不自由な状態に微かな不満を持っていることを、イエスさまは示して下さった。
自分でも気づかなかったが、教えられてハッとした。そして心から反省して祈った。

イエスさまにしっかりと信頼して、「空の鳥のように…」賛美の声を口ずさみたいと思った。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

薬の調整

2009.09.03(12:56) 344

このところ、朝の目覚めが気持ちいい。ちょっと薬の調整をしたからだ。

ずっと薬の事になどは関心がなかったが、パニックの動悸で目覚めることを何とかしたかった。
以前もらった薬で、眠くて眠くて止めたのがあったのを思い出した。でも、今は眠くてもいいから、動悸を押さえたい。

と言う訳で、以前の薬と今の薬を半分半分にした所、動悸は治まり、少し眠いものの快適な日々となった。
もちろん、医師の承諾を得ている。

薬も神さまからのプレゼントだと思っている。知恵を与えられて使えば快適に過ごせる。

とにかく体調がいいだけで充分感謝だと思う!

■ぴーちのきながな毎日■


2009年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しあわせ…。(09/29)
  3. 失ったものと得たもの(09/16)
  4. 一番大切なもの(09/10)
  5. 空の鳥生活(09/09)
  6. 薬の調整(09/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。