タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家庭集会の恵み

2009.06.26(00:17) 335

今日は落ち着いた一日だった。

昨日、家庭集会をしてとっても恵みいっぱいだったから?

残念ながら、クリスチャンだけの身内集会だったが、私にとっても、夫にとっても、大切な一時となった。

私にとっては、更にメッセージによって引き上げられた。
自分に合わない靴を履いているような状態だった事が分かったから。
頑張って、何かをする!ってことよりも、恵みに満たされて神さまに導かれて歩みたい。
どこに向かって行くのかは、今ははっきりとは分からないが、神さまは導いて下さると信じることにした。

夫にとっては、事業の祝福のために大事な事を教えられた。
「み言葉に基づいたビジョンを持つ」と言う事。

ビジョンは、でっかいのを持っていた夫だったが、根拠となる聖書の言葉がはっきりしていなかった。
そして祈って、最近から示されていて、暗唱していた言葉を確信して行く事にした。

今回は、いつも来てくれていた人たちが来られなかったので、寂しい集会になると思いきや、イエスさまの恵み豊かな集会になった。

イエスさまが居て下さるなら、人数には関わらず恵みいっぱいある集会になると思った。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イエスさまと一緒に

2009.06.24(02:06) 334

昨日は気持ちよく目覚めた。

「みんなに祈ってもらっているからだ!」と、とっさに思った。

でも、起きるのが辛い…怖いと言う方が近いか?

何とか起きて家族と出かけた頃に、やっと平常モードになった。

先日の礼拝メッセージを思い出した。
神さまのイメージは父親に近いが、父親に良いイメージを持っていないと、神さまのイメージも歪む可能性があるとの事。
ある方が、イエスさまの愛に満たされて、笑いころげたと言う話が印象的だった。
「神さまは一緒に遊んで下さる…」

私も、父親と遊んでもらった事もお出かけや、買い物した覚えもない。
今は父を恨んではいないが、楽しかった思い出はない。

だから、私もイエスさまと楽しく遊んでみたい。
笑いころげてみたい。

そして憂鬱なんて、吹き飛ばしてもらいたい。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

どんな時にも…。

2009.06.22(21:21) 333

気のせいか?ちょっと鬱症状が出て来ている。

比較的元気に動き回っているが、憂鬱な気分と無気力な気分の日が増えているからだ。

分析しても仕方ないが、暑さと湿気も影響しているようだ。

見た所は、以前よりも元気そうなので、おそらく誰にも分からないだろうと思う。

でも、イエスさまは、どんな私でも大切に思って下さる事を私は信じている。

イエスさまは、いつも真実に私を愛して下さったから…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

第756回「人を叱ることが出来ますか?」

2009.06.18(18:44) 332

先日、娘の言動にめっちゃ!腹が立ったことがあった。
すぐに、注意しようと思って・・・はたっ!と、思いとどまった。
今、娘にこれを話しても反感をかうばかりで、言っている意味が分かったとしても、素直には受け入れてはくれないだろうな。。。と思ったからだ。

まずは、いくら私が正しくても、腹が立った状態では伝えられないだろうと、過去の経験から悟った。
そして、娘に宛てて2つのポイントに関して、注意する事があるとメールに打った。そして、保存。
翌朝、削除した。

それから、娘の受け入れる事の出来る範囲内で、何気なく話す言葉の中に言いたいことを混ぜていった。その夜、バイトから帰った娘からは一つの点に関して、自分の状態に対して分かっていることを話して来てくれた。まだまだ、気付かない事がいっぱいあるのだろうが、今はここまで。。。

後は祈りながら、ゆっくり、ゆっくり。。。
私だって、まだまだなのだから。。。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

昨日と言う日

2009.06.07(01:25) 331

仕事したいのか?したくないのか?

さっぱり分からないので、オークションをしながら、探している。

元気になったのは確かだ。
昨日など、ショッピングセンターのオープンの催しでで、友達と母がフォークダンスを踊ったので、朝7時半に起きた。

母の友達数人とも、数時間共に食事とお喋りをした。
恐るべし!おばちゃんパワーだ!踊った後に、絶え間なく続くお喋り。。。(笑)

でも、早退せずに最後まで付き合う事が出来た(苦笑)。

さて、神さまは私にどんなご計画を持っておられるのだろうか?

夢…?
夢…?

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

使命

2009.06.05(02:14) 330

「…あなたは、わたしに従ってきなさい」
(ヨハネ21:22)

調子を崩して、イエスさまに叫ぶ時に思う言葉は、
「あなたは、わたしに従ってきなさい」

私は仕事を探しているが、なかなかピンと来る職場がない。
本当に何がしたいのか?もあやふやだし、気力がない状態だった。

毎日、自分の気持ちとの戦いだが、ふとイエスさまは、私の人生にどのような計画を持っておられるのだろうか?と考えた。

私の気まぐれな気持ちよりも、イエスさまの導きに耳を澄ませてみると、従って来るように促しておられるように思える。

しかし、どんな導き?…多分、今は一歩一歩。。。手探りしながらの、目の前の一歩。


確かな事は、かつての私のように、虚しさで押し潰されそうな人にイエスさまの愛を伝える事。

イエスさまが命をかけて愛しておられる人たちを、私も愛したい。

私には、小さいながらも果たさなければならない「使命」がある。

■ぴーちのきながな毎日■


2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 家庭集会の恵み(06/26)
  3. イエスさまと一緒に(06/24)
  4. どんな時にも…。(06/22)
  5. 第756回「人を叱ることが出来ますか?」(06/18)
  6. 昨日と言う日(06/07)
  7. 使命(06/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。