タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

面接!

2009.02.26(15:15) 316

明日、面接に行く予定!
ちょっとしたパート。。。
十数年来のシャバ再デビューなので、ちょっと今からドキドキだ。

う~ん、時給は低いしちょっと遠いし、なんて考えたけど、他のところは気が乗らなかったから、まずは「行ってみるべし」だ。
一因!サービス業なのに日曜日がお休みだったから(^^ゞ
    (水曜日もお休みOKで、家庭集会にも支障はないし)
一因!時間が短かったから(^^ゞ
一因!一度はやってみたかったから(^^ゞ
    (普通若いときにバイトでするだろ?・苦笑)

ってな理由。。。
「もっと真面目に考えろ~」ってか?!(笑)
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

友だち

2009.02.25(01:24) 315

何でも話せる友達がいるっていい。
どんな時にも、分かり合える。
どんな時にも、励まし合える。
どんな時にも、祈り合える。

そんな親友に出会える確率は、
流れ星★彡を見つけるのと同じくらい?

友達とは、いつも共に喜び
共に悲しみ、共に笑う。

話をしてもしなくても、
いつでも一緒に生きている。

だから親友に出会えた事は
大袈裟じゃなく奇跡的…。

ただただ神さまの恵み…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

首がこってます!

2009.02.19(16:55) 314

夕べ娘とはしゃぎ過ぎて、首が。。。
なぜ?って?
レンタルでDVDがメッチャ!安かったので、10本借りたからw

「流星花園」日本語のタイトルは「花より男子
中国語の勉強だってことで。。。
でも、面白かった。もちろん全部見てはないけど。

私はTVに対して首を右に曲げて見てたので、こんな結果となったのだ。
そして、「首がこっている友だちの気持ち」が分かった。

先日の日曜日には、米子の教会のユース礼拝に出て、思いっきりジャンプして思いっきり手を挙げて賛美したので、朝方には肩がキ~ンと痛くて目が覚めた。
そして、「腕がキーンと痛い先生の気持ち」がチョットだけ分かった。

いろんな痛みは、誰かの気持ちをチョットだけでも分かるように、神さまが与えて下さっているんだな。。。と分かった


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

強制チェンジ!

2009.02.19(01:11) 313

この所の私は、以前とは別人?・・・
理由。元気良く、精力的に動いているから。

娘にも、「お母さん、変わったね~!」とやっと認められた
「あんたのお陰じゃ!」と言いたい所だけど、とりあえず良きに付け、悪しきにつけ・・・だから、私にとって全てが喜ばしい事とは思えないが、「全てを益に変えて下さるお方」がいらっしゃるから、「感謝だぁ!」と思う。

昨日は、家庭集会があった
ちょっと疲れていたけど、来て下さる方たちがいるので、とっても嬉しい
真面目な社会問題(イジメ)や、楽しく豆まきの鬼の話に花が咲いた

隣のクリスチャンではない友だちが、お祈りの時に「アーメン」と言ってくれたり、偶然と思える出来事が、とっても偶然とは思えなかったので「イエスさま~」と言われたりと、本当に和気藹々としていて、教会のちっちゃい番のようで、とっても感謝した




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

強制終了

2009.02.14(00:10) 312

今日は、やっとゆっくり休めた。

朝は早めに(わたしにとって…)PCに行って、オークションの作業をして、娘からの引越し手伝いを、断って寝た。

かわいそうな気持ちはあるが、自分の身が持たないのを知って、良い母親をしても、後々みんなに迷惑をかけてしまう。

わたしの事を不親切な母親だと思ってるんだろうなあと思いながら、今週のいろんなお出かけだけでも、十分きつかったって弁解している。

家族にも伝わらない事もある。それを無理矢理、弁解すると更にギクシャクして、気持ちが落ち着かない。

イエスさまに委ねながら、祈りながら、バランス良く家庭生活をエンジョイして行きたいと思う。

結果的に、娘が夕食を作ってくれて、洗濯物も干してくれた。
新しい家庭生活がスタートした。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

いつも一緒に

2009.02.12(23:28) 311

今、娘が帰って来てからと言うもの、先週までとは全く!違った世界に生きている。

大袈裟なようだが、私の心は混乱して、平常モードではない。

やらなきゃならない事や、無理してせざるを得ない事が、ハイペースでやって来るからだ。もちろん娘のせいではない。

でも、どの瞬間瞬間も…過去のどの時点でも、将来もいつもイエスさまが居て下さっている事…それだけが私の希望!生きる力!

今までのノンビリムードではないので、心に負荷がかかる。これが疲れるし、苦しい…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

日曜日は教会です(*^ ^*)v

2009.02.08(17:03) 310

今日は、夫が岐阜にいるので、私が母を迎えに行ってから教会に行った。

結構元気だぁ!
普通は昨日も話したように体力電池が切れるのだが、今日は未だに横にならずにPC作業をしている。

さっき娘に電話したら、荷物が多過ぎて、もう一便運送屋さんに追加したとのこと。夫はさらなる出費に機嫌が悪いのかな?と思いきや、ナント!名古屋の教会で恵まれて!恵まれて!めちゃめちゃ、喜びいっぱい、感動いっぱい!

ただただ、イエスさまは素晴らしい!○○先生(名古屋の教会の牧師先生)は素晴らしい!と叫んで?いた。

私は私で、平田の先生のメッセージで喜びを与えられた。
いつチャンスが来ても受け取れるように、備えをしていたいと思う。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

何気ない土曜日に感謝!

2009.02.07(21:44) 309

今日も、私にしては早起きしてオークションの仕事をしていた。

ブログ時々オークション!!(笑)

3時間くらいの仕事を週3日からスタートしたい。

今のところ、毎日事務所に行ってリハビリ中。
今日は3時間半ほど事務所で画像撮り、編集、説明文編集…ブログでネットサーフィン(笑)。

明日は日曜日だから、体調を万全に行こうっと。

今、夫が娘を迎えに岐阜に行っているので、心細いがばあちゃんが元気なので、ありがたい。

生かされている事を、少しづつ楽しめるようになったので感謝だぁ~(o^-^o)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ちかれたぁ

2009.02.06(23:17) 308

朝起きてから寝てない。って普通はそうかも?(笑)

私は今までは、そんなわけには行かなかった。
朝が早いと、エネルギーが切れる。実は今日も切れそうになったけど、横になってたら夫から電話。また寝たら、息子が帰って来た。(今、週休3日制・苦笑)

と言うわけで、寝ずに現在に至る。

眠い…(U_U)oO

でも、最近は電池のもちが良くなったな…(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

わぉ~早起き!!(*^∇^*)

2009.02.03(19:45) 307

今日から…今日は早起きした。

理由は、家の中の南側の暖かい和室に引っ越したから…。

数日前から、朝方の寒気が止まらなくて、電気毛布したり、ヒーターつけたり…しかし寒気は止まってくれなかった。
別に熱があるわけでもなく、ただゾクゾクするので、夕べ引っ越した。

私の部屋は、北東側にあって日が当たらない上に、だだっぴろい。

今日は、息子のかけ降りる音や、夫のお祈りで目覚め、私もいつもよりも早くお祈り…。

それから、障子に穴があいてるのが気になって、障子張りをした。
ははっ!自分の部屋になると待遇が違うものだ…今までは、障子の事なんて気にしてなかったのに(笑)。

そして、久しぶりにオークション撮影。ガバガバ撮った…ホント!久しぶりだった。
ついでに、ホームページの玄関を変えたり、テンプレートを変えたり…(ついでの方が時間がかかった・笑)

そして、今日は病院の日。今、待合室で書いている。感謝だ!

あぁ~楽しかったぁ!(*^∇^*)/

■ぴーちのきながな毎日■


2009年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 面接!(02/26)
  3. 友だち(02/25)
  4. 首がこってます!(02/19)
  5. 強制チェンジ!(02/19)
  6. 強制終了(02/14)
  7. いつも一緒に(02/12)
  8. 日曜日は教会です(*^ ^*)v(02/08)
  9. 何気ない土曜日に感謝!(02/07)
  10. ちかれたぁ(02/06)
  11. わぉ~早起き!!(*^∇^*)(02/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。