タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

疾走

2008.10.30(00:40) 293

今日も眠かったが、気持ち的には元気だった。

元気だと誰しも「当たり前」に思うものだが、決して当たり前の事など何もないと思う。

ところで昨日のTV「誰も知らない泣ける歌」で、小坂忠さんの「♪勝利者」がとても良かった。

みんなが勝利者となるとは限らない。本番での悔しいミスもあるし、アクシデントもある。人生と一緒で、予測不能だ。そこで勝利を手にする人も素晴らしいし、悔し涙を流す人も素晴らしいと思う。
悔し涙が流せる人は、それだけ努力し、頑張ったから悔しくて流す涙だからだ。

アンデルセン選手は、最後の走者で「勝利」のために走っているのではない。「最後まで走る」ために走っていたのだ。

私も、ある程度年を取ったせいか?病気を持っているせいか?最後の時まで走るために走りたいと、最近しきりに思っている(私の場合、歩いていると言う説もあるw)。

私に与えられた人生を、悔いなく恵みに満たされて、走り抜けたい。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

本音の祈り

2008.10.25(00:44) 292

昨日は、リサイクルショップ二件回って、夜は祈祷会に行って喋りまくり、歌いまくったので、今日はくたくたになった。

なにしろ、私はテンションが上がるとブレーキが利かない…っていうか、ブレーキがない?(笑)

その時には、全く疲れないので、次の日にはダウンとなる。学習しろよって?(笑)

でも今日は、ごろごろごろごろしていたが、鬱的な気持ちがなかったので、ただひたすら寝てたから幸せな日だった。

ところで最近、ずっと聞いているCDがある。ラジオ放送のFEBCから出ている「特別番組『みこころならば、みこころのままに』野村祐之先生」の証だ。
Mさんに紹介してもらってから、ずっと聞いている。先生と言っても、牧師先生ではなくて、大学の講師の先生。

題名は、ちょっと消極的なイメージがするが、内容はダイナミックなイエスさまとの格闘?の証だ。サブタイトルが「痛みと、祈りの体験から」と言うもので、生きる事、死ぬ事、祈る事などなど…正面からイエスさまに問うて、行き着いたところがタイトルとなっている。
まるで、ヤボクのわたしでの、ヤコブとイエスさまとの格闘のようだと思った。

声もソフトで、話も明快だと言う事と、私にとっては正に先生の直面された問題が、私自身の毎日の「悩み」「苦しみ」だったので、私にとっては人ごとではないと言う訳で、手放せないCDとなっている。

病気に限らずギリギリの悩み…問題を抱えている方には、十字架からのメッセージが聞こえて来るだろうと思う。

ちなみに私は今まで、メッセージCDを二回以上聞いた事はなかったが、今回はもらってから一ヶ月以上、毎日必ず聞いている。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

祝(*^∇^*)斐川集会2年記念

2008.10.22(20:13) 291

この10月で、斐川集会を開いて2年になる。

娘の洗礼(10月1日)に、合わせて10月からスタートしたのだ。

始めは、私の体調に合わせていたので、毎回いつ開かれるか?全く分からず迷惑をかけてばかりだったが、夫と相談して、日にちを第2と第4水曜日と決めてからは、更に祝福されて来たように思う。

私は全く!当てにならない人間だが、夫は律義に準備するタイプだから、安心して毎回行う事が出来る。

私がどんなに蒼い顔をしていても、「大丈夫?」と言いながら準備している。

「礼拝には来れないけど、水曜日なら…」と楽しみにして下さっている人達もいて、嬉しい限りだ。

メッセージだけは!真面目だが、お茶飲み話はいろいろな世間話だ。

おっ!今度「誰も知らない泣ける歌」(だっけ?)に小坂忠さんが出演されるそうだ。
って誰?
って思った人は若い!(笑)

私もクリスチャンになるまで知らなかった。夫は知っていたので、1970年代に活躍していた人ではないか?

あの!ユーミンが追っかけをしてた位のスゴいミュージシャンだったらしい(過去形で良いのか?)。
もっとも、私が気付いた時にはゴスペルシンガーになっておられ、後に牧師になられたらしいので、過去形でOKかも知れない。

話が逸れたが…まっいっか(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

喜び喜べ!

2008.10.19(19:52) 290

一昨日と昨日、ゆっくり眠れたので(毎日寝てるじゃんか!)、今日は元気に教会に行けた。

このところ、礼拝が終わったら、速攻退散!だったので、久しぶりにゆっくり出来た。体力電池も買い物をして、母を送って帰るまで持ったし。

「今日はお天気がいいね~」と言ったら同席の友達が、
「ここ3日間、ずっと良かったよねぇ~」…寝てたから知らなかった(-_-;)

「何だか、寝てばかりいるのは損だなぁ~!」
しかし、その寝ていた日があるから、今日の元気があるわけだしな。

今日のメッセージを要約すると
♪喜べ~神に愛された人よ!♪…。

要約し過ぎか…?(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平安~(U_U)oO

2008.10.17(20:49) 289

おぉ~(^o^)

今日は、普通の人間らしい生活が出来た~!感謝!

特に変わったことはしていない。いつも通り…。

ほとんど寝ていて、午後から友達と電話で話して、また疲れて来たので寝た。

ここで寝ると苦しくなることがあるので、ちょっと気になったが、調子が良かったので安心して寝た。

「安心して眠れる」って言う当たり前の事が、感謝な世界…戦場でもあるまいに。

ただ、本当に戦っている。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

祈り会

2008.10.17(00:42) 288

今日は頭痛…。
人生いろいろ~症状いろいろ♪

でも、今日も祈祷会に行ってきた。
賛美したりメッセージを聞いたり、お祈りしていると元気になるからだ。

こんなに平和な場所が、他にどこにあるだろうか?
互いに愛し合い、祈り合い、許し合って笑い合う(ほとんど、笑ってばかりいる日もある)。

また、今日のメッセージはとても良かった。
私はいつも「生き方」を求めているところがある。考えないで生きる事が出来る人もいるが、私の場合は、考えないで生きる事が出来ない。厄介と言えば厄介な性格なのだ。

そんな私に、方向性を確認して、導いて頂けるメッセージだった。

生かされている「使命」を大きな意味で、再確認する事が出来た。
身の回りの小さい「使命」については、その都度導いて頂けるだろうと思う。

残念ながら頭痛は治らなかったが、気持ちは癒された。感謝!(^o^)♪

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの領域と自分で出来る事

2008.10.15(23:52) 287

今日はやたらと、耳鳴りがする。
さっきで3回目…今日のは高音だぁ~(*^∇^*)♪

私は、以前からイエスさまに祈っている事があったが、今日答えらしきものが分かった。

事は簡単だ。自分で出来る事は自分でするってこと。

例えば、風邪引いたら、お祈りしても良いけど「早く病院に行けよ~」と言う。

でも、人間の限界を超えたことについては必死で祈る。

ちょいアホな私は、イエスさまに詰めよった。しかし、しかし、しかし、どんなにしても変わらない…。
祈っても答えがない(-_-;)

遂にやけくそになって、イエスさまに言ってみた(気が弱いので、言い張る事はできなかったけど)
「イエスさま。わかりました。もう、この件については祈りをきいていただかなくても良いです!自分でやりますから!」って。

ん?何とか自分で出来たような…。な~んだ。出来たんか??

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

きょう…続き

2008.10.11(23:00) 286

朝から眠い…だるい。
寝ると夢をみる。そして、また寝る。
普段は、寝すぎると胸が苦しくなったり、気持ちが悪くなるので、飛び起きるのだが、今日は落ち着いて眠れた。
こんな当たり前の事にも、感謝する。苦しい日の気持ちは、筆舌しがたい。

こんな日は、何事にも意欲がわかないものだが、今日は何とかパソコンに行って、あれこれ見ていた。

ぼんやりした、こんな鈍い日にも短い時間に、最小限の家事をこなし、やりたい事にもちょいと手をつけてみた。

「好きなことをやろう!(かと言っても、はっきりとは焦点が合わない)」

いつも言っている言葉がある。特に嫌色の雲がちょっとでも近づいて来ると、
「イエスさま感謝します!」
光に心を向ける。

そんな今日を与えて下さった、イエスさまに感謝して、今日を終える。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

きょう

2008.10.11(16:15) 285

あー眠い眠い(U_U)oO

でも、まぁ平安なのが一番だ!

■ぴーちのきながな毎日■


2008年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 疾走(10/30)
  3. 本音の祈り(10/25)
  4. 祝(*^∇^*)斐川集会2年記念(10/22)
  5. 喜び喜べ!(10/19)
  6. 平安~(U_U)oO(10/17)
  7. 祈り会(10/17)
  8. 神さまの領域と自分で出来る事(10/15)
  9. きょう…続き(10/11)
  10. きょう(10/11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。