タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

病気~(>_<)

2008.06.29(00:54) 275

この前から、頭痛…風邪…腹痛…下痢…。

かなり苦しい(>_<)
久しぶりの腹痛だったので、最初は余裕でしたけど、続くと苦しい&落ちつかないです。

グググッ!
こんな日もありますね。人生には…。

だから、何もない平和な日々は奇跡なんですよね。

感謝です!
お腹が治りますように…。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

感謝な一日!?

2008.06.23(22:52) 274

がっ!!夜になって苦しくなってきました。

朝は何だか早起き。
お昼からは、教会の友達二人と、喋りまくっていましたから…(笑)

何が何だか…。変だよ変だよ~。

そして、ふと落ち着いたら、息子が帰って来たので、夫と3人で喋りまくって~またまた、オーバーヒート!?盛り上がって笑い過ぎです。受け過ぎです。
昨日の婚約式について、とても恵まれた話…。

でも、這ってでもキムタクの「チェンジ」を観ようと、仕方なくHEYHEYHEYも観て…この辺から気持ち悪くなって来たので、薬飲んでしのぎました~。

って、頑張って観る程大切なの?と思いつつも、「チェンジ」を観て安心したので、今から寝ます(笑)。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

毎日が聖会!!

2008.06.20(13:42) 272

今日は梅雨に入って、初めてまとまった雨が降りました(*^∇^*)/

なぜ喜んでいるかと言うと…今年初めて、お花を植えたから。

観葉植物は、今までも植えたり増やしたりして(枯らしたり・苦笑)楽しんでいましたが、お花は数年前のチューリップ以来。

そして、なぜ?お花を植えたくらいで喜んでいるかと言うと…お花を植える心のゆとりが与えられたからです(^O^)

長年、寝てるか?お喋りしているか?の日々だったんですが、今年は友達のアドバイスによって「ポーチュラカ」を植えました。

友達曰く。。。
「ぴーちゃん、これは強いけん、水をやり忘れても暑くても大丈夫だよ!」と(笑)。

私の体調と性格をよく知っているのです(笑)

でも感謝なことに、今は別の友達と毎日のようにイエスさまの話や教会の話をして、感謝したりお祈りしたり、毎日が聖会!!
あとはメッセージさえあれば…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

更新にブレーキ?

2008.06.13(22:51) 271

この頃、更新が遅れていますね~。

具合悪いの?と思われた方。。。ご心配ありがとうございます。
具合悪い日もあります。元気な日もあります(どっちやねん・笑)。

でも、元気な時には、いろんな人達とお話していて更新が出来ないのです。
そして、具合が悪い時には、寝ているので更新出来ないのです。

今はこのペースがなんとなく良い感じなんですよ。
「よさげながぁ~↑?」(出雲弁)
「何となく良さそうだよね~」(訳・ぴーち)

聖書の出雲弁訳、してみようかな~(笑)


それでは、だれが救われることができるのだろうか。
イエスは、彼らをじっと見て言われた。
「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。
どんなことでも、神にはできるのです。」
マルコ10:26~27

そぎゃんことなぁ、だーが救われ~ことができ~だらか。
エッさんは、そのしやちをづっと見ていわいた。
「そぎゃんことは、ふとには手に合わんことだども、神(かん)さんにはそげだあーません。
どぎゃんことでも、神さんにはできーわねぁ。」
まるこ10:26~27

日本聖書刊行会の人に叱られるのかな?・・・(^^ゞ

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

なぜでしょう?(笑)

2008.06.10(21:07) 270

最近、更新をあまりしていない、もう一つのブログの閲覧数があまりに多かったので???のぴーちです(笑)。

不思議なことって時々ありますよね。ひとりの人が、何ページも見たのかな?

毎日イエスさま!イエスさま!と祈りながらの毎日ですが、全てがとっても良い感じなんですよ~♪

祈らずにはいられない、叫ばすにはいられない程に苦しい日もあるのに、全てが良いって何?って感じなんですが…(苦笑)。

家庭の経済的問題も、身体の調子の問題も、あるにはあるんですけど。

疑問に思われた方は、今後のぴーちの動向に注目!(^^)v

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

小心者

2008.06.04(23:23) 269

今日は良い感じに過ごしていました。軽く鬱っぽいのですが、動悸や胸痛がなくてホッとリラックス!

もちろん散歩も、ゆったりと…。

私がありがたいのは、少し位調子が悪くても、他人には分かりにくい顔つきだって事です。
スーパーで友達に会ったのですが、
「元気そうだね!」って…。
いえ、いいんです。調子が悪いって気を使ってもらうと悪いし、私も気になるので。

ただ、先日までがかなり苦しかったので「予期不安」がありました。

「予期不安」とは…知らない人に説明すると。
パニック発作(私の場合は、動悸や過呼吸です)が起きるんじゃないか?と、不安になる状態です。

「小心者だなぁ」と思われるでしょうが、予期不安もひとつの症状なので、肝太とか小心とかには関係ありませんけど。

でも、私が小心者なのは事実ですね~。

とにかく今日は、よかったぁ~~♪感謝!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

散歩の歩調

2008.06.03(23:27) 268

散歩が身体に良いと聞いたので、昨日から少しだけ歩いています。

最初は、近所のおばあさんグループみたいに、凄い勢いで歩いてみましたが、疲れたので止めました(笑)。
私は健康のためと言っても、気持ち的な気分転換と、外の風に当たりたかっただけなので、急いで歩く必要はなかったと気付いたんで(^^ゞ。

なるべく少しづつ歩くようにしています。疲れるのと、長続きするためです。

何でも、初めにダッシュして失敗するタイプなんで。ゆっくり、ゆっくり…(笑)。

今日も調子はイマイチだったけど、同病の友達に励まされて感謝でした~。
「私はぴーちゃんの事が大好きだけん、お祈りしてるけんね」って…。
病気的には、私よりも重いのに毎日作業所で仕事して、難しい人間関係も乗り越えています。
欲張らすに、ゆっくり成長して、目の前のハードルを少しづつ越えて行っている姿を見て、凄いと思いました。

私は、人に愛されるような人間ではないけど、イエスさまはこんな純真な友達を私に与えて下さったんですよね。
感謝です!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今日も…。

2008.06.02(23:46) 267

みんな、それぞれに戦っているんだと思います。
それぞれに問題は違っても…。

私も戦っています。
でも、ひとりではありません。
いつも。

いつも。

いつもイエスさまと一緒。

ひとりだったら、きっと怖くて生きて行けないと思います。

何もかもが、心細くて怖くて逃げたくて…。

でも、私はいつもイエスさまと一緒だから…。

感謝して、今日も終わります。
明日も期待します。

イエスさま、ありがとう!

■ぴーちのきながな毎日■


2008年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 病気~(>_<)(06/29)
  3. 感謝な一日!?(06/23)
  4. 毎日が聖会!!(06/20)
  5. 更新にブレーキ?(06/13)
  6. なぜでしょう?(笑)(06/10)
  7. 小心者(06/04)
  8. 散歩の歩調(06/03)
  9. 今日も…。(06/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。