タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

感謝

2008.05.29(22:57) 266

今日もとっても感謝な一日でした。

普通に生活出来て、友達と楽しくイエスさまの話とかして、祈り会に夫と行ける…それは、当たり前な事ではなく、ホントに感謝なことですね。

教会に行く事が出来るなんて、決して当然の事ではない、イエスさまの愛だと思って、感謝しました。

教会の先生、みなさん、家族、本当にありがとう!
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

喜怒哀楽2

2008.05.28(02:46) 265

せっかく喜怒哀楽は大切だ!と言ったのに、悪い方に「怒」が使われてしまった。

日曜日の相撲…千秋楽に、朝青龍と白鵬が勝敗が決まってから、つついたり睨み合ったりして怒りを露にした。

スポーツなんだから、決着が着けば終わり!闘士と怒りは全く違う物だ。
怒り自体は、罪ではないが使い方次第では罪にもっとも近い感情なので、気をつけなければならない。
っと、いつだか聞いた…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

どんな私にも…。

2008.05.25(19:56) 264

今日は、早起き!
でも変だ…普通に早起き出来る方が、私には変な感じだったりする。
素直に感謝して…。

いやいや、喉がめっちゃ!痛いのだ。
今朝は、口を開けて寝たせいだと思っていたが、半端なく痛い。なのに身体は、軽くてそのギャップが気持ち悪い要因だった。

教会から帰ったら、喉の痛みがピークになって来たので、寝た。寝ていても落ちつかない。

身体の不調があると、気持ちにも影響があって、「何でだろうか?」とか「あれやこれやだなぁ…」とか思って情けない気分になる。

でも、こんな私にもイエスさまは声をかけて下さって「恐れるな…」(今日のメッセージ)と言われる事に感謝する。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

喜怒哀楽

2008.05.24(23:30) 263

昨日は、疲れて疲れて寝ていた。何と言う疲れだろう?

ちょっとだけ動いていたような…??

今日は、まったりした一日…。
しとしと雨のせいだろうか?

そうだ!今日は久しぶりに相撲を見た。優勝がかかった一番。
琴欧州!優勝おめでとう(*^∇^*)/

琴欧州のにこにこした顔に、夫と一緒に喜んだ(*^o^*)。
特にファンだったからではない。あまりにも笑顔だったので、私たちにも喜びが伝染したらしい。
日本の力士は、教育されてか?どうかは知らないが、表情をあまり表に出さない。
最近ではインタビューでも、少しは話しになるが私が小さい頃は、ほとんど力士は話しをしなかったので、インタビューの意味がないと思っていた。
そして、相撲があまり好きではなかった。

せっかく喜怒哀楽があるのだから、それを現した方が人間らしいし、スポーツらしいと思った。

「喜怒哀楽」は神さまが、人間に与えられた大切な生きる力だ!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平凡な今日

2008.05.22(23:02) 262

さすがに疲れた…。

ゆっくりでいい。
使命があるなら、生かされるのだから。

ゆっくりと成すべき事をしている内に、動けるようになって来た。
余計な事や余分な事は、極力避ける。
とは言っても、郵便局の職員さんには、またまたふざけて話しかけてしまった(きっと習性なんだ・笑)。

今夜も素晴らしい、イエスさまの恵み溢れる祈り会だった。か・ん・し・ゃ!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ぴーちの生態

2008.05.21(18:29) 261

今日はちょっと遅めだったが、動けた。

朝から、ちょっとクローゼットを片付けた。
出かけた。
買い物をした。
オークション用の画像を撮った。
エアロビの問い合わせをしてみた。
事務所の電話に出た(あたりまえだろ?いえ、普通はでない・笑)。

後は、夕食の準備だ。

何をしても、しなくても、「不安」や「恐怖」や「虚しさ」がない。
これは、ぴーちの生涯では「奇跡~~~~~!」に値するので、感謝した。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

使命。。。

2008.05.21(00:03) 260

昨日も、今日も出雲に行って来た。

昨日は実家の用事で、書類が足りなくて2往復もした。。。「またね~」何て言ってたら、期日が過ぎてしまうからだった。

今日は、まず口慣らしに友達のスタンドに行って、口のエンジンを全開にしてから、出雲に向かった(笑)。

今、私がしているオークションの仕事を、どう展開するか?しないか?下見に行って来たのだ。

先週の礼拝メッセージで、神さまは、他人の鎧兜で戦われるのではなく、今私にある物を用いて、今の生活やありのままの自分を、信仰によって用いられると教えられたので、今のオークションの仕事や生活を、ちょっと点検してみた。

私にも使命が与えられている。生かされている、全ての人には使命が与えられていると知る事は、人生にとって大変重要だと、昨日読んだ「ラヴィング・マンデー」から学んだ。

と言っても、これは聖書からの真理の実践本。

余談だが、ユダヤ人が商売で祝福されたのは、旧約聖書の特に箴言を子どもの頃からよく学び、処世術を知っていたからと言う話を聞いた事がある。

長い年月、自国の領土を持たず寄留者として行きた民族の拠り所は、神さまから与えられた聖書だけだったのだろうと思う。
そして、その聖書から与えられた知恵で得た、お金だった。

さて、24時間クリスチャン。7日クリスチャン。365日クリスチャン。
私は、イエスさまと一緒に、自分に与えられた使命を全うしたいと願う。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

昔。。。

2008.05.19(22:38) 259

いつも金無しの息子が、友達の美容院に行った。友情価格…(笑)

いつもでは悪いから、めったに行かなくなったが、遂に我慢の限度だったらしい。

「息子よ~。髪の毛と一緒に古い人生をきれいに切って、新しく生まれ変わって帰って来てくれよ!」
と祈った。

もちろん、イエスさまの十字架の恵みによってだ。。。

深夜にゴソゴソと片付けをしていたら、秘蔵写真がたくさん出て来た。
子供たちの成長…。
過去の教会…。

どれもこれも、その時があってこその、今だ!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

いのちのパン

2008.05.18(23:55) 258

今日も礼拝!礼拝!\(*^∇^*)/

相変わらず、朝はきついけど、この頃は調子が悪いから、礼拝に備えて土曜日は睡眠…。
とても疲れているので、よく寝て、夕食を作って終わり。

イエスさまを礼拝して、賛美したりお祈りしたり、メッセージを聞く事は、「命の糧」

そうそう、みんな知っていますよね。有名な聖書の言葉。
「人はパンだけで生きるのものではない。」って。

神さまからの言葉を頂いて、今日も満腹~(^O^)

それについて、いろいろな毎日の生活の指針について、思い巡らせています。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

究極の選択

2008.05.18(00:44) 257

今日も疲れてほとんど寝ていたけど、おかげで夕方には買い物に行く元気が出てきました。

ちゃんと計算して買ったつもりなのに、最後に指定ゴミ袋を買ったために、「あ~~~~~お金が足りない~」と言う訳で、バナナを返品。
恥かしい?でも、平気なのだ。それよりも「指定ゴミ袋が高すぎるぅ~!」

でも、とっさに何を返品しようか?と思った時に、ばあちゃんの好きなバナナを返して、自分の好きなアイスクリーム箱入りを返さなかった事に、シミジミと人間の自己中心的な性を感じましたね。
「でも、ばあちゃんはアイスも好きなのだ!」
と言い訳する事にも慣れてる。

だから・・・だから・・・イエスさまが十字架に架かって下さったんだ。本来の人間には見込みはないから、ですね。
感謝!今度はばあちゃんの好きな物を買って来ますね。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

友達!友達!

2008.05.12(23:12) 256

今日は友達のお店に行って、油を売ってました~♪(お店って買うとこでしょ?コラコラ)
d(⌒〇⌒)b♪

いっぱいお話したり、お祈りしたりしました。
また、会いたいって思っていた友達にも会えて、良かったぁ!

不思議です!めったに会えなかったのに、今日は他の用事で疲れたみたいなのに、友達のお店に来られたから。なぜか?とっても会いたいと思っていたんです。

不思議です!友達のお店の時計は、めっちゃ!速く進むんですよ~。
えっ( ̄▽ ̄;)!こっこんな時間に???うそっ!

「あんたがお喋りなだけでしょ?(夫の声)」と声が聞こえたような…空耳?(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

どんな私も…

2008.05.10(14:54) 255

やっと、ウツ脱出!
かなりきつい物だなぁ~とかつての日々を思い出した。
もっと、もっと、長くて苦しくて辛かったのに、今は2日だけでも十分大変だった~。

今日は雨…。
晴れには晴れの日の喜びと恵みがあって、雨の日には雨の日の恵みがあるよね。

晴れて爽やかな日が、とっても苦しいって気持ちは、鬱病の人にしか分からないだろうね。

同じように、いろいろなことも体験した人にしか分からないだろうと思う。

だから、私たちはそれぞれに違う経験をして、それぞれに同じ苦しみの中にいる人たちを、励ますことが出来るんだなぁ。

イエスさまは、こんな私もどんな私も愛して下さっているから、生きて行けるよ。
ゆっくり休もう!(毎日じゃんか?・笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

夜行性

2008.05.09(13:00) 254

今日で3日目…具合が悪い。

夜中に空を見上げたら、とっても綺麗だった…
風も心地よかった。

こんな時は「夜だけだといいのになぁ」と思う。

私は夜行性動物か?(笑)いや、今時の若者なんだ…きっと。。。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

焼肉!焼肉!

2008.05.05(17:27) 253

昨日の夕方、少し調子良くなって来たので、事務所をウロウロしていたら、お隣さんが庭で「焼肉パーティー」の残りパーティーを家族でしておられました(笑)。

一昨日が本番で、親戚一同で賑やかでした。家の窓から丸見えなので、見ないようにするのが大変~(^_^;)
昨日は、その時の残ったお肉で、パーティーだったようです。

そこを、たまたま通りかかった私たち夫婦は、美味しそうな香りと共に、お誘いを受けました。自家製炭火焼きセットでの焼肉…感謝!いつでも貸出しOK!との事。

ウシシッ!

しかし!焼肉パーティーをするだけの、気力体力が欲しいよ~~(苦笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

礼拝!礼拝!

2008.05.04(15:41) 252

今日は、ちゃんと教会に行けました(^O^)v

祈っていた、Kさんも来る事が出来て感謝~!!
先週、思い切って来られたけど、今日は無理かも?って言っておられましたが、みんなで祈っていたので、不思議に事情が守られて来れたそうです。

何だか?最近教会がとっても賑やか…わやわや~(笑)
イエスさま!素晴らしいですね(^_-)-☆


※こちらのブログにもお越し下さいo(*^▽^*)oあはっ♪
「風吹く街で。。。」(生きてください!)←よろしくお願いいたします。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ダルダルです…

2008.05.03(18:48) 251

ダルビッシュではありません(当たり前だろ?)ここの所、毎日身体がダルイです。

風邪を引いてから、ずっと引きずっていて、毎日風邪を引いているような感じですね。

友達と、明日会う約束をしていたんだけど、今日のうちにキャンセル…。
ドタキャンは悪いもんね。

明日、教会に行けますように。。。

■ぴーちのきながな毎日■


2008年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 感謝(05/29)
  3. 喜怒哀楽2(05/28)
  4. どんな私にも…。(05/25)
  5. 喜怒哀楽(05/24)
  6. 平凡な今日(05/22)
  7. ぴーちの生態(05/21)
  8. 使命。。。(05/21)
  9. 昔。。。(05/19)
  10. いのちのパン(05/18)
  11. 究極の選択(05/18)
  12. 友達!友達!(05/12)
  13. どんな私も…(05/10)
  14. 夜行性(05/09)
  15. 焼肉!焼肉!(05/05)
  16. 礼拝!礼拝!(05/04)
  17. ダルダルです…(05/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。