タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

息子の誕生日に…

2008.04.30(19:40) 250

息子の中学時代の友達が亡くなったので、バタバタしていましたが、私の方が精神的に参ってしまいました。

夕べ、深夜にその事がわかったのですが、その前に何でか?何かが起きるような気がして…。

イエスさまが、息子のために教えて下さったんでしょうね。私は、何でもわかる訳ではないですから。

愛する人の事を、少しわかる事があるんですね。不思議ですが。

今日は息子の誕生日だったから、深夜にメールを送ったんです。

「…若くても明日の事は分からないよね?……」って。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

トンネルの向こう側

2008.04.29(23:25) 249

午前中には、友達のリサイクルショップに行って来ました~(ヨッシャー!)
って、何が?

午前中に出かけたのは、教会以外では、ひっさしぶりだから…(なぁーんだ。。。)
私にとっては、かなりスゲー事なんだけど、元気な人には当たり前だよね。

先日、病気の友達と話してたんですが…。
「私たちは、地獄(大袈裟でもありませんよ)を見たから、今の普通がとても感謝出来るんだよね。」って。
彼女の方が、私よりもずっと病気が重いんですけど、一歩一歩一生懸命イエスさまを信じながら、毎日作業所に通っているんです。

でも、確かに違いはあっても「苦しみ」を通って来たので、今のささやかな幸せに、感謝出来る心を与えられたんだよなぁ~と思います。

病気に限らず、試練?苦しみ?は、その時には「絶望」に思えるけど、イエスさまの恵みによっては、「希望」に変えられますね。

今!悩みの中にいる人がいたら、絶望しないでください。その時には、信じられないかも知れませんが、希望の光は、絶望のトンネルの向こうにありますから…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

くたびれた~~♪

2008.04.28(23:47) 248

月曜日…おっと珍しく早く目が覚めたよ~。

ん?そう今日はフォークダンスなのです!
体力強化&母の付き合い(←もちろん、こちらが主です・笑)

今日は、母が友達と一緒に食事に行きたい…と言う事で、3人で喫茶店!

イエスさま、くたびれたけど、両親も私も元気なことを感謝します。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イエスさまは凄い!

2008.04.27(23:23) 247

今日は日曜日…楽しい喜びの礼拝でした~♪

特に今日は、先日から気になっていたKさんが突然来て下さってビックリ!

いろんな家庭の問題を持っておられても、私は聞くだけで何も力になれなかったので、夫と一緒にお祈りしていました。

イエスさまが愛して、導いて下さったので、教会に誘った訳ではないのに、自分から来られたので、寝坊すけのぴーちも朝電話があってから、踊り上がって起きて賛美しましたよ~。

イエスさま!凄いです!感謝します!って賛美しながら洋服を選んでました。
でも、テンションが上がり過ぎて、何を着て良いか?まとまらず結局、先週と同じ服になったけど…(笑)

イエスさまは凄いですね。Kさんは、
「今日、教会に行けますように…」
ってお祈りして来たそうです。

イエスさまは凄いわぁ~♪感謝です!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

電子手帳

2008.04.24(23:58) 246

今日は~~~、あっそうそう…早めに起きました。

友達からメールが来たので、その後で家電でお話しました。お話?お喋り?
おおっ~。ちゃんと有意義な話しをしたんだ。
娘が要らなくなった英語の電子手帳を、友達の娘さんに譲る事になりました(商談成立・笑)

本当は私が買う予定だったけど、娘が「どうせお母さんは、使わずにしまって置くだけになりそう!」と、のたまった。
その後で、高校の英語の教師をしている友達に話したら、欲しいって言われたけど「うんちょっとだけ考えて見るね」と言って考え中にしていた。

がっ!その話しを聞いた友達が、娘さんのために名乗りをあげた…って訳で、緊急を要する娘さんに譲る事になったんですよ。
更に娘は容赦なく「お母さんが使うなら、あの一番安いやつで十分だと思うよ~」適切な意見だ(-_-;)。

関係ないけど、なんとなく今日は、オークションをする気分にならずに、用事に出かけて帰ったらだるくなったので、休憩…。

ほぼ毎日休憩…だけど(^_^;)

でも、不思議だぁ!よくよく考えて見たら、ずっと鬱状態になってないじゃんか!普通って感謝だぁー!

ここんとこ、しょっちゅう娘と1、2時間電話で話しています。DoCoMoが、家族間通話無料にしたことを今頃後悔してなきゃいいけど…(笑)
こんなに話す親子がいるんかい?親子って用件のみじゃないんかい?とか。

さてと、今日も楽しく感謝して一日が遅れたことを、イエスさま、感謝しま~す!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

2008.04.23(18:11) 245

今日は、斐川礼拝でした。
先週は少なかったんですが、今日は賑やかで大話し。。。。
って、ぴーちだけだって????(笑)

確かに、よくしゃべるなぁ~~~私って。。。。(少し反省・・・)
上手にお話出来るように、お祈りしましょうっと。

ただのおしゃべりと、話し上手は大違いなんですって。
もちろん!自信を持って私は、ただのおしゃべり。。。(┬┬_┬┬)

「話し上手に慣れますように・・・」
イエスさまは何でも出来るんだからネ。期待してます!
個性はそのままで、良い所は伸ばされるんですよOK!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

退屈な闘病生活

2008.04.22(16:17) 244

私はブログを3つ書いてます…なんで?

なんとなく、取得したくなるんですよね~(苦笑)

それで、こちらのブログは一番更新しているのに、一番アクセス数が少ないのです。なぜだろう?(つまらんからだろう!?)
なるほど~(^_^;)←気にしていない。。。

今日は強力な風邪を引いて、寝ています。
昨日、必死の思いで郵便局へ行き、病院に行って薬を飲んだので、今日は随分良くなって来ました。
だるいので、寝ていないといけないけど、寝てばかりいるのも退屈なんだよなぁ~。

イエスさま。退屈だけど感謝します!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

また×3風邪?

2008.04.20(22:51) 243

今日は元気だったので、教会に行きました~。

しかし、だるい…らしい(-_-;)賛美を歌っている時も、立っているのが大変!

でも、牧師先生のメッセージが最高!めちゃめちゃ最高でした!

そして、午後には米子の教会に…。中高生の礼拝に見学&参加させていただきました。もぉー!とっても元気ィ!!イェーイ!明るい中高生を久しぶりに見ました。

世の中では、暗い事件の多い中で、いろんな苦境を体験して来た若者が、輝いていました。そして、とっても素直。。。無邪気。。。

娘の行ってる教会も、ユースのみんなが明るくて、かつ精神年齢が低い(笑)って言ってたけど、それはきっとイエスさまに出会って、あるがままを受け入れられた愛によって、素直になれたんだろうなぁー。と思いました。

と言った訳で、帰ったらまた喉が痛くなり、頭痛、だるい…と風邪に逆戻り。

肝心な時だけ!動ける凄い身体を感謝します。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

またまた風邪?

2008.04.19(23:44) 242

夕べは、めちゃめちゃ頭が痛かったので…また風邪引いたみたい?と思ったら、案の定でした(期待を裏切らないのね)。

息子が引くと、必ず私も引くパターン。数日前に熱が出ていた息子。。。
薄着だからでしょ?
私は…(^_^;)厚着だから?(笑)
免疫ちゅーもんが、無いんか?私には…。

今日は午前中まで、ゆっくり寝たら、なんとかフツーモードに戻りました。
昨日は、気持ち的に元気だったのに、だる~!って思ってたので、変だとは思ってたんですよ。

朝!ナント!朝!に聖書読んでいたしね(笑)。夫が「おはよう。。。」と言いつつビックリしてたもの。
私は、ほとんど夜にしか聖書読まないんです。朝は、調子悪い事が多いから。

明日は礼拝後に、「レッツゴー米子教会!」があるから、楽しみにしてます。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

筋肉痛

2008.04.18(12:29) 241

疲れた~~~。

えっ?特に何もしてないんですけど。。。
ベランダに、洗濯物を干す時に、おもいっきり変な格好をしたので、筋肉痛になったみたいです。(おいおい、そんだけで、筋肉痛になるんかい?)

いえ、ちゃんとスリッパを履いて持っていくのが、普通なんですが面倒なので、家の中から身体を伸ばしたもので・・・。

さて、今日はジトジト雨なので、ゆっくりします。感謝です!o(*^▽^*)oあはっ♪


※こちらのブログにもお越し下さいo(*^▽^*)oあはっ♪
「風吹く街で。。。」←時々更新しています(笑)。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

オークションモード スイッチON!

2008.04.16(16:16) 240

今日は、雨模様。。。
But!元気なぴーち君。

身体はちょっと疲れているけど、この位なら大丈夫です。

そして。。。最近とっても怠けていた、オークションの仕事を、やっとこ始めました。画像を○枚?ふぃ~~~~出品数にすると、3点?(仕事したうちに入るかぁ~・笑)相変わらず大袈裟な私ですが、満足している私がいます。

あのですね。人生、バックする事も多いのに、ちょっとでも前に進めたらOK!じゃないかな?って、最近、こんなポリシーを持ってしまったのですよ。

バックばかりしていた人は「強い?!」
落ちる所まで落ちた人は「強い?!」

家の中を歩きながら、
「イエスさま、だんだん強くなって来ている事を、感謝します。」
と言ってから、「いえ、とことん弱い事を感謝します。」と祈りました。

さて。。。後は、商品のブランドを調べて、終わりにしようっと(ハヤッ!・笑)。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

フォークダンスだ!

2008.04.15(22:23) 239

おおお~~~!土曜日から、ぶっとおしヒーローズ(スーパードラマを見ている人にしか意味はわかりません・コラコラ)

ぶっとおし動いたんです。でも元気!( ̄▽ ̄)vむはははっ!

昨日はフォークダンス~。
ホントは1時間半あるんですが、私は30分ほど遅れて行きます(確信犯・笑)。体力的に1時間が限度なので、先生の了解を得て行ってます。

でもね。でもね。凄く行きたくて行っているわけじゃないんです。全く嫌いでもないけど…。

理由★友達が、ひとりで行っているから。紹介して喜んでいる母に対しての親孝行のつもり。

なぜって?
「人を愛する」って、ちょっとした痛みも伴うって、そんな気がしたから…(大袈裟~?・苦笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

スペシャル礼拝

2008.04.14(01:44) 238

20080414014458
私のエネルギーが持った~!上の写メはアップしないつもりでしたが、ピントがずれてるので、誰だかわからないだろうと思ったので、アップしま~す。

私のピントも、やや?ずれてるので丁度いいかも~(笑)です。

夕べは松江の教会のセミナーにも、出席したので体力がギリギリでした。
でも、元気だょ~。。。

やっぱり中野先生パワーかな~って、イエスさまパワーだねo(^-^)o

早起き出来たぜ。ぐわぁ~!!と叫びつつ起きたよぉ~(*_*)
やれば出来る!やれば出来る!やれば出来る!

●メッセージで印象に残ったこと

向きを変えて…

「好きな事をしなさい。好きな事をしなさい。好きな事をしなさい。好きな事(好きな科目を伸ばす)をすれば、不思議に嫌いな科目も伸びる。やりたい事を目の前に置いて(書いたり、イメージの写真を貼る)、いつまでに。どうやって。後は期待して。」

「嫌いな仕事はやめなさい。どうせ伸びないから。どうしてもやめられない場合は、好きになるまで続けなさい。」

「自分は天才だと思いなさい。なぜなら、あなたが天才ではなくても、あなたの脳を作られた方は、天才だから。」

「失敗した経験のある人が、リーダーになれる。アブラハム、ヤコブ、モーセ、ダビデなどなど。。。新約代表ペテロ!、パウロなどなど。失敗した後で反省して。。。神さまによって変えられて用いられた。」
順不同

ってか、まとまってなくて、めちゃめちゃ!(笑)

次回は、私が教えられて実際に変えられた事を書きますね。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

チューリップ祭り

2008.04.12(16:18) 237

ヘリコプターが飛んでいます。
事件!!!!ではありません。

チューリップ祭りがすぐそこで開かれているんです。そこで、ヘリコプターに乗れるんです。と言っても私はただでも乗りませんよ!
ここは、風が強いのです!

チューリップ祭りの開場が、とっても近くにあるので、車や自転車が多いですね。
家からなら歩いてでも行けますよ。
歩いてでも行けますが。。。
歩いて。。。

車でも。
寒いので行きません(苦笑)。

今晩は、松江の教会で「中野先生のセミナー」があるので、体力、気力を温存しておかねば。。。
明日は「スペシャル礼拝」で、朝早いしね。
何時か?って?・・・・・10時。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

スペシャル礼拝に備えて(寝)。

2008.04.11(23:51) 236

さて、今日はどんな日だったでしょう????

ゆっくり寝ようと思っていましたが、今日は夫の仕事が早いので「目覚まし係」・・・普段は自分で起きる彼ですが、スッポカシ経験があるので、私に頼みました。
私はお寝坊ですが、アラームには反応します。ピカーン!敏感です!

そして、朝早くから何やら母からの電話・・・眠くてよく把握出来ない。。。(^^ゞ
後で電話をする事にして、また寝ていました。

やっと目が覚めたので、ジャージにフリースと言う寝巻き姿で事務所に行き、家に帰ろうとした時!目の前を通った車の方が会釈をされました。。。
「誰だろう???」「車にも見覚えがない」
私も会釈したものの、誰か分からず。。。
「ちゃんと、着替えてから事務所に行こう!っと」と誓ったのでした。

でも、今日はブログを通して、教えられて有意義な日でした。

さて~~~。。。遂に明後日は「中野雄一郎牧師」を招いての「スペシャル礼拝だぁ!」

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

業務連絡!Nobtyさんへ

2008.04.08(23:28) 235

ピンポンパンポン!Nobtyさん。Nobtyさん。。。

Nobtyさんのブログに行こうと、頑張っていますが、エラーが出て行くことが出来ません。
前は行けたのになぁ~~~?????
と言うことで、失礼しております。

原因が分かりましたら、またお邪魔します。
島根県は健在です!「世界遺産あり」「宍道湖あり」「温泉はいっぱい!」「海はきれい」・・・。

ただ!不便・・・(笑)。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春です!ぼんやり~♪

2008.04.08(18:59) 234

さてと、一大プロジェクトは置いといて・・・やはり(-。-)
今日は、お休みの日!!!!!
なんて、言うと絶対に息子が「って、お母さん毎日じゃん?」
と言う。。。

私もそう思うけど、今日はホントにぼんやり。。。。(やはり、毎日じゃん?)
オークション出品無料なのに、やる気になれず、事務所で遊んでいたら主人が帰ってきたんです。
お~~~(-_-メ)出るは出るはの愚痴・・・そりゃ世の中に生きてたら、否定的な思いもいっぱい来るでしょうね。

と、一段落ついたところで。。。
私が、ある方のブログを読んで納得した「ビジョン」についての話を始めたら、主人の言葉がドンドン肯定的に。。。(結構単純な人です・笑)
そして、ついに出た~~~~(*^ ^*)v

「あんたはいい人と結婚したね~~~」←自分の事ね。
「うんうん。お父さんもね~~~~」と、握手しあう夫婦です。

さて、夕食を作ろっと。。。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ベランダ活用計画実行

2008.04.07(18:01) 233

今日は~~~~どんより曇り・・・。
夕べはいっぱい雨が降ったようで、水溜りだらけ。。。でした。

だからって訳では無いのかも知れないけど、何となくぼんやりモード。
ゆっくりしてても、ぼんやり。。。
お~~~でも、うつ状態じゃ~ないぞ!

と言うことで、買い物に行きました。
買い物が終ってから、座ってアイスを食べながら、
「イエスさまがおられなかったら、私の歩みは「虚しい人生」だって思えるなぁ~」と。
and「今、虚しいって思わない事が、感謝だなぁ~」と、おもいました。

そして、疲れたので、帰ってから寝ようと思っていたのに。。。
洗濯物を干しながら、ベランダに干す方法を思いつき。。。ピカーン!
ベランダの天井に穴を開け、ヒュートンをつけてクリーニングハンガーを捻じってぶら下げ、壊れて折れたポールの一部をかけて、物干しを作りました。

それから、一式洗濯物を持って来てひっかけて終わり。。。
ちょっと面白かった~~~。マトモに、実行に移せた事は奇跡だ?!

今後の予定は、ぐじゃぐじゃになっているリビング&キッチンを、喫茶店みたいなイメージにする。。。がはははははっ!一大プロジェクトだ!!!(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

決断力

2008.04.05(21:46) 232

さて、今日はちゃんとお仕事したかな?
って土曜日だってばぁ~~~~。

早速、主人と喫茶店会議に・・・。今日はファミレスではありません。なぜなら、私の奢りだから。。。なんで?????

●議題「日銀総裁決定?」
ではなく、今日のブログ探検によって、4月3日の朝日新聞(夕刊)に。。。「通貨の番人『神』が支え」と言う記事が載っていたらしい。と言う話題で盛り上がったのでした~。

>「速見の決断力は出色だ。力の源は神への祈り。幼稚園のころから、クリスチャンの母に連れられて日曜学校に通った。

>総裁室の奥の部屋に、速見は二つの掛け軸をかけた。「平安は主にあり」「恐れるな、わたしはあなたと共にいる」。イザヤ書の中にある言葉だ。難しい判断を迫られると、この二言を心に持って対応したという。」


政治家も、財界人も「決断力」が大切ですよね。でも、何を根拠に「決断」するか?
成功するとか、正しいって分かっていればまだしも、先の見えない事にどうやって「決断」を下すか?

祈っていないと分からない。。。でも、祈っていれば、道が示されるし、最終的に本当の神さまの元に責任を持って守られると言う確信(安らぎ)があるから大胆にもなれます。

真面目な会議でしょ???

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心地よい疲れ?

2008.04.05(00:05) 231

今日もボヤッとしていましたぁ~って元気そうだ…(苦笑)

オークションの発送していたんです…テキパキ!テキパキ!いいゾぴーちくん!

メール便の集荷の方が来られました。
「ちょっと、厚みがあるので二つに分けれませんか?」
「はい!じゃー分けますね…」





「あっ( ̄▽ ̄;)!すみません。住所が書いてなかったので、明日にしてもらえませんか?」
「はっ!はい…(;¬_¬)」

ああ今日も仕事したなあ~ははははっ!
イエスさま、心地よい疲れを感謝します。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

永遠の友達

2008.04.03(23:43) 230

今日はですね~ひっさしぶりに友達とガストに行きました~。

ガストが久しぶりじゃなくて、友達のRちゃんと一緒に行ったのが、久しぶりね(^_^;)。

Rちゃんとは、ずっと仲良しだけど、ドンドン進化している気がする関係。。。
普通の友達から親友になって、家族のようになって、それからお互いの世界に生きつつ、いつも繋がっている。お互いに違う環境の中にいて、これからは更に変化して行くと思うけど、永遠に一緒。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

桜咲く温泉

2008.04.02(23:13) 229

ひっさしぶりに今日は温泉~イェーイ(o^-’)b

特に理由はありませんでしたが、ボヤッとした天気だったし、朝に夫がポカっ!したんで、気分転換にね。
ポカは誰にもあるもんだけど、ちょいショックだよね。契約が吹っ飛んだ~(T_T)
そんなこともあるさ。今までの人生も、いろんな事いっぱいあったしね。

いつもの「ゆらり館」じゃなくて(高いから・笑)、むかぁ~しからある、社会福祉協議会が経営する「四季荘」って所で。。。

どんなに、ボヤッとしたお天気でも、快調!だから感謝で~すぅ!桜咲く…桜咲く…桜咲く…ハレルヤ!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平凡な奇跡

2008.04.01(23:58) 228

眠いよ~眠いよ~(x_x;)zzz
なぜ?って…春だから?
普通の人達は、気持ち良くてウトウト…何だと思うけど、私の場合は。
ウッ!これは春だな?!ウッッ!って感じ…。意味分からん(笑)

まあ、とにかく気分がいい訳じゃないって事です。
でもね、不思議に平気だったので感謝~~~(^O^)

普通の毎日が送れるってことは、当たり前じゃなくて、たくさんの奇跡の上にあるんだよね。

家族が元気で…
事故がなくて…
気分が良くて…
仕事があって…
FAXが正常に動いて…(今日、一瞬壊れた・笑)
洗濯物が乾いて…(干してなくて叱られた・苦笑)

なぁーんて言ういっぱいの奇跡の上に、今日の幸せな日をイエスさまが与えて下さったんだ!ちょっと寝る…。

■ぴーちのきながな毎日■


2008年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 息子の誕生日に…(04/30)
  3. トンネルの向こう側(04/29)
  4. くたびれた~~♪(04/28)
  5. イエスさまは凄い!(04/27)
  6. 電子手帳(04/24)
  7. (04/23)
  8. 退屈な闘病生活(04/22)
  9. また×3風邪?(04/20)
  10. またまた風邪?(04/19)
  11. 筋肉痛(04/18)
  12. オークションモード スイッチON!(04/16)
  13. フォークダンスだ!(04/15)
  14. スペシャル礼拝(04/14)
  15. チューリップ祭り(04/12)
  16. スペシャル礼拝に備えて(寝)。(04/11)
  17. 業務連絡!Nobtyさんへ(04/08)
  18. 春です!ぼんやり~♪(04/08)
  19. ベランダ活用計画実行(04/07)
  20. 決断力(04/05)
  21. 心地よい疲れ?(04/05)
  22. 永遠の友達(04/03)
  23. 桜咲く温泉(04/02)
  24. 平凡な奇跡(04/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。