タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

時!

2007.01.31(02:08) 84

20070131020925
ここの所調子がイマイチだったが、今日は久しぶりにムクッp(^^)q

やっっっと!ストパーをかける事が出来た~(^O^)/ワーイワーイ!髪は女の命!ぴーちのトレードマーク(笑)
伸びた…。これからバイオリニストを目指すぞ!(これが分かる人は「のだめ」通・笑)

私は若い時には、老けて見られたが最近は、ほとんど若く見られるので、主人と張り合っている(我が家は自称自慢家族…クリスチャンなのに謙虚でなくていいんかい?)。
主人も同年の人達よりも、かなり若く見られるからだ。私よりも七歳年上なのだが、私の同級生の方が老けてる…(-_-)いや、老けてるんじゃなくて老けて見える…だった(笑)。

主人は、今も大きな夢を持って祈っている。かたや、同年代の人達は定年間近で、老後の心配をしているらしい。その差は、年を取る程広がって行くような気がする。

聖書には、モーセと言う八十才から神さまの働きに召された人がいる。映画で有名なので知っている人もあるだろう。

何歳からスタートなんてないんだと思う。その人に与えられた時!がスタート地点なのだ。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

夢と希望

2007.01.30(00:01) 83

「冒険」と「無謀」。「夢」と「妄想」の違いは何だろう?

何となくだが、冒険や夢には「使命」のような物があるように思えてならない。単なる自分の思いつきではなく、与えられた「使命」があるのではないかと…(本人が気付かなくても)。

思いつきなら、その内「変化」「消滅」しそうな気がする。長年、持ち続けている夢はだんだん膨らんで来て、回りを動かす力になるようだ。
不可能?が→だんだん可能性→可能!になる。そしてそれを現実にして下さった方の前に「感謝!」となる。

私の夢はまだはっきりしていない。でも、今年の目標ははっきりとしている。年末に良い知らせを期待したい。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

純奈さんへ♪

2007.01.29(02:54) 82

今日から本来の日記形式で書く事にした。理由?日記はおそらく他者のために書く物じゃなく、自分のために書く物じゃないか?って思ったから。

つい数時間前の昨日…私は軽いショックを受けていた。二日、開けていなかった友達のblogに、思いもよらない訃報が書いてあったからだ。私はその人を知らない。ただ、その人の作品であるバッグと絵画を知っているだけ。そしてblog上で会話した…それだけ。
それだけと言えばそれだけなのだが、私には才能と未来と夢を持っていた彼女の三十三年と言う短すぎる生涯が、心に刺して来てならない。
奇しくも、その人の亡くなった日…私は友達と一緒に、彼女の作品と絵画の前で彼女の素晴らしさについて語っていたのだから。偶然と言えるだろうか?私は彼女が、愛する友達にお別れを言うために、そこに来てくれたとしか思えない。

涙が出た……。

人はいつか必ずお別れする時が来る。なるべく見ないようにしているが、みんな知ってる。だからこそ一瞬一瞬の大切さを知る。

また、もう一つ…遠くに居て多分二度と、会う事のない人だとしても、人と人は何かで繋がっているんだとわかった。

私が母に送ったバッグが、彼女の遺品となった。。。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

結果Ⅱ

2007.01.26(04:26) 81

今日、娘のセンター試験の判定が分かりました。

第一は無理なようです。第二はおそらく大丈夫だと思いますが、楽勝ではありません。判定を聞いた時に娘は、意外にもショックではなかったそうです。
何とかなるわぁ~」って思ったらしいです。

まだ滑り止めの短大がありますが、私は受けなくても違う道もあるようなきがしています。娘も今は必ずしも、決めていた道が良いとは限らないとは思って来たみたいですが、迷っていますね。 第二が受かれば行きますが、そうでなければ、案外全く違う道を行くかも?知れません。

私はこだわっていた彼女の不自由さが、この事を通して広さを持つ人に変えられたら良いと考えています。前回の日記と矛盾した意見のように聞こえるかも知れませんが、私が第一志望に挑戦して欲しかったのは、落ちる事や諦める事に、捕われて欲しくなかったからです。

最善を尽くした結果なら、次は見栄やこだわりを捨てて「夢」に向かって進んで貰いたいと思うからです。 でも、最後には本人が自分で決める事です!自分に与えられた人生ですから。

そして、私は私に与えられた人生を生きて行きますo(^-^)o(^-^)o

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

★結果発表★

2007.01.22(16:36) 80

第一希望には、足の小指で引っかかっています。

もともと、担任の先生からは相手にもされなかったのですから、可能性があるだけでもスバラシイ!のです。
後は、倍率と判定を見て挑戦するか?第二希望にするか?を選択します。。。明後日です。

全体的にやはり「フツー」だったそうです(やはり・・・笑)。英語と数学が意外に良くて、現代社会で滑ったらしいです。何も飛び抜けて良い事もなく、フツー!でも!!!!全体的には自己最高点だったので、悔いはないそうです。泣いていた友達もいたそうですよ。

このギリギリって所がみそですね。どちらにするか????結果は違う・・・でも、私はどちらにしても彼女は祝福されているので、「OK!人生」を歩むと信じています。
でも~~~第一希望に挑戦して欲しいなっ!1%の可能性でもあるのなら、今までの勉強や部活の苦しさに報いるような生き方がして欲しい。

第一希望が絶対だなんて思ってはいません。「どんな時にも諦めない」生き方をして欲しいだけです。ギリギリでダメだったら仕方ないですよね。違う人生も学校もあります。しかし、簡単に諦める事だけはして欲しくないと思うのは、私の勝手な意見かな?(苦笑)

「私はギャンブラーじゃないけん。いざとなったら、第二に行くよ」
と、言ったので、
「そうだね。○○大(第二希望)は良いよね~車で行けるし~♪」
と、言いました(嘘を言った訳ではありませんよ)。

彼女は「隠れ負けず嫌い」なので、そう言ったら奮起するタイプですから。。。と、第二を言う事によってリラックスさせるため・・・。
これを息子に言ったとしたら、叱られます(人を見て言わないと・笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

完璧の母!?

2007.01.21(00:05) 79

な訳ないですよね(^^ゞ遂にセンター試験終了~o(^ヮ^)oワーイワーイ!

って結果は明日採点してからですが…。とりあえず終わったので、「ふぇー!」(^。^)

「ねえねえ~どうだった?どうだったぁ?」
「フツー…」
「……。」(やっぱりね…)

娘は喜怒哀楽をあまり出さない方ですし、よかった事は控え目に言うタイプなので、彼女に取って「フツー」は、まあまあって事だって勝手に思っています。

でも、NORIはイエスさまを信じてから変わりました。相変わらず、心配性だと思っていますし、用事深いですし、こつこつ努力家でもありますが、どこかフリーな雰囲気を持つようになりました。
NORIの元来の心配性は、何人係で持ち上げても「よいしょ!!!約1㎝」…って感じでした(>_<)でも、今日も「明日の採点が心配だけどぉ~」と言いつつ、マンガを読んでいました(笑)。
また、以前には教会には行ってはいたものの、教会関係の音楽♪やメッセージテープCDには無関心でした。しかし、先日から主人と私と三人でテープを聞いていますよ。大笑いしながら…。

誰のメッセージかと言うと、ハワイ在住の中野雄一郎牧師のお話です。夜中に私の枕元をゴソゴソしたかと思ったら、テープを持って行ってました(苦笑)。

海外で仕事をしたいと言う夢を持っていますので、イエスさまによって、自由に人生を生きて欲しいです。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

受験生の母

2007.01.20(23:06) 78

などは、していませんf^_^;わりー!わりー!(笑)

今日はセンター試験!
娘はフツーに出かけて行きました。よって、結果は…
「どうだった?」
「フツー!」
だと思いました…(∪_∪)(笑)

それから、英語の出題方法が変わっていた話や、テスト前の説明が毎回同じだと言う話など…等々

結果はイエスさまの手にありますから、私は心配していません。一生懸命に勉強したのですから、後は委ねてリラックスして試験を受けるだけですよね。

今朝、私が娘に送ったメールは…
「イエスさまがNORIに変わって戦って下さるから『イエスさま~(:_;)よろしくお願いしま~す』って委ねて、お任せしていたらいいよ(^‐^)
よく今日まで頑張ったね(^_-)-☆ご苦労さまでした(∪_∪)後はイエスさまの出番ですよ。」
でした。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

疲れましたー

2007.01.19(01:37) 77

20070120013816
今日はとっても疲れて、娘を迎えに行ってから爆睡しました。

ここの所、動ける事がわかったので「だるいナァo(><)o」って思っても、頑張って動いていましたからね(苦笑)

昨日などは息子のバッテリが上がったらしく、起きた時には私の車はありませんでしたから、私は自転車…自転車!!!で、郵便局に行き、理容院とレボンに行ったんです!(かなり近いけど…)

写真は、いつもお世話になっています井原石油さんの中です。ガス欠かも知れないのでハイオクも持って来て貰いました(^^ゞ
まったくぅ~!親の顔が見たいね~(はい!鏡!・笑)

と言った訳で、今日はもう限界…ダウン!主人に悪いナァ~!明日から試験の娘に悪いナァ~!ご飯作れなくて息子に悪いナァ~!

とか、いろいろ思いつつ「調子の悪い時にも良い時にも、イエスさまは同じように愛して下さっていますから」って思い出しながら、委ねて寝てました。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

更新遅延

2007.01.14(18:27) 76

ゆっくり生きています・・・が!!動いてもいます。
よって、動いているか?寝ているか?って事で、更新が遅れています。

はふ~(*^ ^*)v言い訳できた!(笑)
こんなに更新を怠った事は久しぶりなんで、何を書いたらよいか?

えっと、昨日の土曜日も温泉に行きましたぁ~d(^-^)そうそう、先週はやたらと疲れないので気持ち悪かったんです。疲れないんだから感謝しよう!って感じですが、あまり寝ていないのに疲れなかったり、いっぱい!いっぱい!喋ったのに次の日も疲れないって、やっぱり少しおかしいですよね。もともと元気な人なら不思議ではないけど・・・。
よって、昨日と今日は疲れました~(*∪∪*)。oO

そして、今日は教会に行きました。今日もとっても楽しかったです。私はどちらかと言うとおしゃべりな方なので(どちらかと言わなくてもだ!!!)、いっぱい話しをして疲れました。「教会にはお話を聞くために行く」って思っていましたか?もちろん!でも、賛美をたくさんしたり、お話を聞いたり、おしゃべりしたり、ご飯をたべたり。。。

心の栄養を付けに行くんですよ(^_-)-☆

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

地球という名の奇跡

2007.01.08(22:34) 75


「何か奇妙なことが起こっているらしい。」イギリスのノーベル賞物理学者、ポール・ディラックは、宇宙の年齢とその中の粒子数の類似性、また宇宙における銀河系の数と、各銀河系の中に存在する恒星の数の奇妙な一致について、このように言いました。 奇妙なこと…。太陽という惑星一つをとっても、そうです。摂氏20,000℃にもなり、全長30,000kmにも及ぶプロミネンスを発する巨大な熱源、この太陽のような恒... 地球という名の奇跡




ごとうさんのブログを読んでいたら、私も子供の頃の事を思い出しました。
従兄弟(7歳上)が百科辞典を我が家に置いて帰ったので、「宇宙」って題のを見ていました。そこに書いてあった文章と写真を見て、私は自分の存在のあまりの小さい事に驚き、怖くなりました。なんせ、今!見ている星が、今はもう消滅している。。。なんて事が普通にあるらしいのですから。

それから10年ほど経ってから、私は創り主イエスさまと出会ったのですが、その時私は創り主を疑う事はありませんでした。どんだけの偶然が重なったら、地球が出来たり、人間が存在したりするのか?については「突然変異」なんかでは、説明できないでしょう。。。と、すでに思っていたからです。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

温泉~♪

2007.01.06(19:50) 74

20070106195106

昨日は、出雲市平田町にある温泉「ゆらり舘」に行って来ました~ぬくぬくポカポカ~(*^o^*)

去年の冬もたくさん行きましたが、この冬はこれが二回目です。そこで、ハタッと気付いたのですが去年の冬は「冬眠」していたんですね?もう一つのブログの「風吹く街で。。。」の去年の1月を見たら、ナント!二日しか記事を書いてないんですよ(*_*)
まあまあ、「寝る子は育つ」とか「果報は寝て待て」(関係ないか…)とは言うものの、よく眠れたものですf^_^;(でも、ホントに去年は果報が来た~)

あっ!温泉ゆらりは広くてゆったりして居て、気持ちいいですよ~。行くまでが悩むんですけど…車で10分(笑) 何でも、そうなんですが起動するまでが大変!起動したら約8割は終わってますよね?
今年はこの起動力を活かして(どこがじゃー・笑)、ちょいと前進したいと思います<( ̄^ ̄)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

日記の行方

2007.01.05(03:00) 73

今日は、何となくただ寝ていました~(∪_∪)。οΟ…

よく眠れるもんだって関心しますね(笑)実は数日間私にしては、不規則な生活だったので睡眠時間の割に眠りが浅く、頭痛がしていました。
そこで夕べはスペシャル調合の眠剤で寝たので、気持ちよくスッキリ爽やか!と言う訳です(ちゃんと主治医に処方をしてもらった薬ですよ・笑)

さて、実はちょっとした悩みがあります…命に関わる問題ではありませんので、どうでもいいといえばそうなんですが(苦笑)
「この日記を続けるべきか?否か?」
理由はもう一つブログを書いているので、話題がかぶって来て分けてる意味が薄れて来たからです。
ところが、私が悩むのはブログを読んで下さっている方々と日記を読んで下さっている方々とは、違う人らしい…と判明したからです。

う~ん(∪_∪)・・・寝ながら考えよっと。。。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

全ては益と…

2007.01.03(23:40) 72

娘が今日言いました。
「お母さん。最近よく動くようになったね~」
そうかな?…確かに、寝ながらも要所要所ではちゃんと起きて、何やかんやしていますね~。

元旦には娘にせがまれて、温泉に行きましたし、実家にも年始に行く事が出来ましたし、昨日も買い物に行きました。
今日も午前中から動いていました。お昼にはぜんざいも作ったりして…なぁ~んて、言っていたら午後からダウンしてしまいました。ははっf^_^;

午後からは、友達のお父さんの所にお見舞いに行く予定だったのですが(;_;)
今年、最初のドタキャンでした。

さて、元旦にアップした年賀状の聖書箇所は意味が深いですね。「万事を益として下さる」って素晴らしいですね。どんなにマイナスと思える事もイエスさまの恵みによれば、全てが益と変えられます!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

新たな出発

2007.01.02(22:14) 71

今日は~~~♪ 寝てた……(∪_∪)。οΟ(笑)
 はい!新しい年も眠りからスタートしました。

がっ!昨日は私の実家で、Rieちゃんも一緒に楽しい新年会をしました。昨年、大変な事があった実家の家族ですが、教会のみなさんのお祈りや里恵ちゃんに励まされて、なんとか乗り切りつつあります。
事故をした甥は、みんなに感謝の気持ちを話して、お寿司を振る舞いました。今年、これからが示談等本当の解決の年となります。甥が本当の意味で罪の呵責から開放され、被害者の方に報いるような生き方が出来るようにと、お祈りしています。

さてと、今年は我が家はさらに祝福の年となります!
(*^-^*)vむははっ♪ イエスさま!感謝します。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

あけましておめでとうございます!

2007.01.01(16:07) 70

               


謹んで新春のお慶びを申し上げます。今年もよろしくお願いします。



■ぴーちのきながな毎日■


2007年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 時!(01/31)
  3. 夢と希望(01/30)
  4. 純奈さんへ♪(01/29)
  5. 結果Ⅱ(01/26)
  6. ★結果発表★(01/22)
  7. 完璧の母!?(01/21)
  8. 受験生の母(01/20)
  9. 疲れましたー(01/19)
  10. 更新遅延(01/14)
  11. 地球という名の奇跡(01/08)
  12. 温泉~♪(01/06)
  13. 日記の行方(01/05)
  14. 全ては益と…(01/03)
  15. 新たな出発(01/02)
  16. あけましておめでとうございます!(01/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。