タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は何の日?

2006.11.30(01:55) 45

何だか最近カレンダーを見ると???って気持ちになっていたんです。誕生日は終わったしなぁ~なんでだろう?

今!今日やっと思い出しました。 ジャーン「★結婚記念日★」待って!待って~!何年?えっとえっと何年???(゜Q。)??(笑)息子が21歳だから…(息子は20歳だった・汗)22年かな?オー!すごいヨ!

「これも一重に、私の忍耐の賜物だねぇ~」って私が言うと、主人は…
「何言ってる?それは僕の台詞でしょう?(笑)」

まあね。いろんな事がありましたよ。でも、今が一番幸せです。今が一番仲良しだし(笑)
もし私たちの間にイエスさまがおられなかったら、自我の強い私たちは、とっくに別れていた事でしょう。かなりの確率で自信があります(笑)
イエスさまの愛が私たちを包んで下さっているから、平和があるんですよぉ。

              

これは、結婚当時の同僚がお祝いにくれた、電話カバー!!!って今はないですよね(苦笑)蓋の所だけを取って、トイレのペーパーカバーとして使っています。

これをくれたJちゃんに、先日偶然会いました。頼りなかったJちゃん(「のだめ」みたいな子だったんです・笑)も、りっぱなお母さんになっていましたよ。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

アド変しました~

2006.11.29(21:16) 44

あまりにも!迷惑メールが多くて、削除するのが大変なので、やぁ~っと!変えました。
いや、良いですね~。大切なメールと迷惑メールって似てて、分けるのも結構大変だったんですよね。最近のは手が込んで居て、開けて見るか?迷うのもあります。

本物と偽物って似てますよね!?

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

2006.11.28(01:01) 43

このテンプレート寒い(>_<)ですよね。でも可愛いいので変えました~o(^ヮ^)o

本当は私は寒いのは苦手なので、リッチになったらハワイに住むか?半年ごとにオーストラリアへ移住するか?などと夢を膨らませています。

もう一つ、現実的な夢は「お手伝いさん」を雇う事です。綺麗な家には住みたいけど、お掃除やレイアウトを考えるのは面倒なので…。ってみんな、怠け者みたい(みたいじゃないよ・笑)な願い?ですね。ふふふっ!
元気な時には、いろいろ考えるのは好きだったんですけどね。お料理は以前から嫌いでした!今は食べる事にも関心がないので、いよいよ苦痛ですねo(><)o「誰かぁ~変わってェ」

今の夢は「国家機密」です(笑)でっかくて、楽しみです…でも、思いっきりマジ!ですよo(^-^o)(o^-^)o

いつか現実となった時に、みなさんが、アッ!( ̄▽ ̄;)と驚くのを楽しみにしています…ワクワクッ!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「継続は力なり」実験!

2006.11.26(02:38) 42

なぜか?この日記は人気がありません(大笑)

まあ、私のくたくたした毎日などは、他の人から見たら面白くないのは当然ですねf^_^;

□■風吹く街で。。。■□の方は、なぜか??見て下さる方が多いので、感謝です(*^-^*)v(自分で驚いてどうする?・笑)

私は、この日記のカウンターの設定はIP数にしています。一日に一台のパソコンがカウントするのは一回だけです。閲覧数にすれば、開いた数だけカウントされるので契機は良いですよね。でも、それだと本当に見て下さってる方がわからないので、あえてそうしたのですが…あはははっ!めちゃめちゃ少ないです(笑)
ちょっと営業活動してこようかなぁ…ふふふっ!(冗談ですよぉ)

実はつい数日前まで日記を止めようかな?って思っていたんですよ。二つ書くのは大変だし…。でも、携帯から投稿する設定にしたので、深夜にプチプチと打って書いていると結構面白いので、とりあえず続ける事にしました。
何でも始めるのも大変!ですが、続けるのも大変!ですよね~。私は先日お話したように始めるのが苦手のようなので、ちょっと続ける方に挑戦してみますね(^_-)-☆(実は続けるのも苦手なんですが・笑)

「継続は力なり」かどうか実験してみますo(^-^)o


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

…しなければならない

2006.11.25(08:01) 41

昨日、久しぶりに幼なじみのYちゃんと会って話しをしました。Yちゃんとは娘同士が高校の部活の先輩後輩で、去年はよく会っていましたが、最近は私の調子も悪かったので、会えませんでした。

彼女とは、小さい時から知っている安心感からか、いろんな話しが出来ます。
先日会った幼なじみと同じく、やはり苦労した経験を持っていて、人の痛みを知る人です。
子供の頃は、三人が仲良しでしたが、私が一番苦労知らずのアマチャンだと思います。

Yちゃんと話していて一番感じる事は「~しなければならない」と言う、心の中の法律に縛られていて、自分らしく生きれずに不自由だなぁって事でした。
自分でも、それに気付いているのだけど、自分の力では変える事が出来ないと言っていました。

そうなんですよね?みんな分かっていても、変えられなければ変われないんですよね~…。

努力や頑張りには限界があって、特に私みたいな根性無しには希望はありません(^^ゞ

イエスさまの恵みによって、私は「愛のある人に変えられたい」と願っています。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

夜も昼のように…

2006.11.25(03:05) 40

イエスさまが私を愛して下さっているので、本当に感謝でいっぱいです。
ふと、昨日気付いたんです。

数年前、私は事務所で孤独と絶望を感じながら、田中信生先生のメッセージテープを聞いていました。

しかし、現在こうして同じ事務所の同じテーブルで、楫先生によって「斐川礼拝」が行われています。とても楽しくて幸せです。

あの日、誰がこんな日が来る事を想像したでしょうか。イエスさまの愛による奇跡です。

それほど、私の前途は真っ暗で、トンネルの中のようでした。希望など全く失っていたのです。
測り知れないですね。イエスさまの愛は…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

長文作成能力

2006.11.24(04:52) 39

この頃、更新の早いぴーちくんですo(^-^)o

★理由★
携帯から投稿しているからです。むはははっ!

元々、携帯からメールを送って張り付けしていたのです。家はパソコンがちょいと離れた所にあるので、行くのが面倒…いやウソじゃん!いつも行ってオークション作業しておりますね(^^ゞははっ!

多分ですが、私は携帯の方が文章を作りやすい…。原因は知っています。かつて、毎日メールをやりとりしていた友達がいたので、飼い馴らされた……らしい(笑)

あっ!もちろんその人は、今もバリバリで生きてますp(^^)q(笑)
ちょっと元気が良すぎて「ギャー誰か?止めて~!(誰にも止めれないだろうと思うけど…)」って感じの日もありますが…(苦笑)そのおかげで?携帯からの長文作成能力が出来たので、一応感謝しますm(__)m

何が益となるかわかりませんね。って、こう言う場合も言うのかな…はて?(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

スタート!

2006.11.23(05:15) 38

何か、新しい事を始めたい事ってありますか?

私は、なかなか取っ付きが悪いです。お尻が重たい!ってか、根が生えてる…(苦笑) 友達の中では、Rieちゃんは何にでもすぐに挑戦するし、ゆいちゃんも?かな?
楫先生も、なぁ~んでも!挑戦されます。ホントに牧師オーラが無くて、一番最近では、ラジコン飛行機と紙飛行機(大会があるような本格的なのです)

私は思う!だけです(笑)「のだめ」を見て、ピアノもイイナー!と思ったり、先日聞いた、聖歌のバイオリンとピアノが素敵だったから、バイオリンもイイナー!とか。プロになるつもりはないから、何でも良いんですけど、重い腰が上がりません。

ずっと前から英語には関心がありますが、リスニング程度です。

欲しいのは行動力!始めなければ始まらないゾ!(当たり前だけど・笑)

寝ながら考えよっと(また寝るの?・笑)


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

生み出す時間

2006.11.22(00:24) 37

昨日も疲れていましたね195。今日は、何か違う気がするんです。元々、最近では(子供の時は短気200でしたが…202)イライラする方ではないのですが、今朝も落ち着きませんでした。

昨日はいろいろあったからだな~と思っていましたが、今日は「斐川礼拝189」があって、楽しかったですし、落ち着かない理由など、特に思い付かないんですが… そうだった190そう言えば、この所ゆっくり聖書70読んだり、お祈りしてなかった228問題にばかり気を取られて、肝心なエンジン175部分に恵みが注がれてなかったかも~198

そいやぁ、ある人が「忙しくてお祈りする時間125がありません197」って言われたら、牧師先生が、「お祈りしないから、忙しいんですよ185」と言われたそうです。 時間125って、待っててもあくものではなくて、作るものですよね229 (私など寝る196時間はいっぱいあるんですが…あははっ229)


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

真実

2006.11.21(06:43) 36

少し疲れています。実は土曜日から、大きな出来事の渦中にあって、疲れ気味です。
詳しくは□■風吹く街で。。。■□の方に、整理して書きますね。

こう言うショッキングな出来事の中にいると、私は食欲が無くなります。もともと食欲が少ないので、仕方ないのですが(^^ゞ いろんな事や、いろんな人々に会うと、
頭の中がグジャグジャになって、何が正しいのか?間違っているのか?はたまた、私の感じてる事が変なのか?感覚が麻痺しているように思ってしまいます。

そんな時に、真実は何なのか?を測る羅針盤は何でしょうか? 私はそれは聖書だと考えています。私の感覚や感情は時々によって変わりますし、世の中の価値観も日々移り変わります。しかし、聖書の真理とイエスさまの真実とは、決して変わる事はないからです。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

新しい希望

2006.11.20(04:03) 35

出来るだけ平凡な日々を送りたいと思う。

しかし平凡な日々が毎日だったら、つぶやく事だろう。

人間とは、かくも勝手な狭い生き物だ。

その勝手な生き物を愛し、命を捨てられたお方は、

私たちに真実な人生をプレゼントして下さった。

クリスマス・・・・。



ハプニングが起きるのは、人生のスパイス。

甘ったるいだけのカレーは、食べきれない。

そして、成熟した人間を目指すようにされる。



ほっておいたら、私たちは我ままで不幸な人生を、

望みなく、傷付け合いながら終えるのだろう。

最期には息が詰まるような、不正に耐えながら、

うまく生き延びるには、諦めか?迎合か?



諦めず、迎合する事もせず、新しい生き方を、

ご自分の身体をプレゼントして下さった方により、

命をかけた希望が人類に与えられたのだ。

それが、クリスマス・・・・。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

まったり~!

2006.11.18(13:44) 34

今日は曇り・・・。
本当は喫茶店に行く予定ですが、主人の仕事の関係で中止にしました。行けない事もないのですが、気乗りがしなて・・・。ってな日もありますよね。
人間ですから、毎日テンションが上がりまくりだったら、「さんま」(笑)

と言いつつも、ゆっくりオークションをしているのでした。やりたくてしているって言うよりも、何となく習慣で。。。(笑)。でも、蒔かない所には刈り取りもない訳ですから、種蒔きは大切です。蒔くなら、結構怠けてる私でも、神さまが刈り取らせて下さるんです。。。怠け者には良い仕事!
もちろん、ガッツで仕事をしている人も素晴らしいですけど、私のようなのんびりした人も、世の中には必要でしょ?


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

楽しかった誕生日

2006.11.16(01:33) 33

大人になってから、そんなに誕生日が楽しいとか、嬉しいって事はなくなりますよね~。でも、昨日は・・・ってか一昨日から昨日にかけては(^^ゞとぉ~っても、楽しかったです。
今までも、Rieちゃんとはたっくさん!話してきたけれど、改めてお互いの存在の価値や、奇遇?・・・とは言えない必然性を感じる事が出来ました。そして、いくつになっても未来が開けていると思えることがしあわせです♪

今日は久しぶりに幼馴染がメールしてきて、食事に誘われました。前回は最悪の調子だったので断ったんです。今回も夕べの今日なので、一端は断ったものの「Mちゃんに会いたいと思ったら、またメールするね」と言って、いつも思ってくれるなんて、「しあわせだぁ!」と思い調子も良かったので、またまたランチに行きました。

彼女は面白い人なので、笑い転げていました。でも以前にも話したけど、苦労人です。そんな感じは全くしないんですけどね。3人兄弟でしたが、後の2人とも自殺しました。
私の悪い所もみ~んな知ってて付き合ってくれているので、感謝ですね。今はヘルパーの仕事を楽しくしているようです。


 



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

バオバブの木の葉っぱバージョン(笑)

2006.11.14(15:34) 32

           


これも百均で買って来た物ですが・・・スゴイ!(┬┬_┬┬)
いえ、これは数週間前に撮った画像なんで、今はもっと。。。もっとぉ?!
はい!もっとです。バオバブの木の葉っぱ版(-_-メ)・・・(苦笑)

買って来た時は、クタクタしていたんですよ。触るとポキッと折れるし、水をやると、ふにゃ~って寝てしまうし。まるで誰かのようだ!(笑)と思いきや。。。人を見掛けで判断してはいけません、ははははっ!
でも、今はこれをどうしたらいいのか?思案中です(笑)


そうです。話は変りますがRieちゃんところが、街ラボ(地域雑誌のPC版?)にブログを掲載する事になりました。そこの商品を案外、発送してくれるかも?ふふふっ!(私が勝手に決めただけですが・笑)
ReBONはお店の宣伝じゃないので、ユニークで面白いですね。Rieちゃんらしいって感じです(*^ ^*)

MIWAさんとこも載ってますよ~。
          



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「プライド」

2006.11.11(01:09) 31

さっきまで、娘と「プライド」を観てました。

ビデオに以前撮ってあったものです。。。2年前なんですね。放送されたのは。全く!知りませんでした。今でもTVをほとんど観ないので、ドラマの話にはついていけません。ついて行く気持ちがないからだな。。。(笑)

感動しましたぁ~o(^▽^)o
でも、ちょっと作者のポイントとはずれてるかも・・・ですが。ハルと大和が走っているシーンでは、涙が出ました。いえ、ここは普通、泣くところじゃないんですけどね(笑)・・・「私もトレーニングウエアを着て走りたい!」
「あんな風に、元気に走りたいよぉ~!(T_T)」って。。。私も一応体育系なので、元気だった頃を思い出しました。でも、今のよわっちい自分も好きです。等身大ですから・・・。

竹内結子の出ている場面では、私生活の離婚問題がちょっと、気になりました。「ご主人だった人の事を、純愛だって信じてたんだろうなぁ~。」って。カッコイイけど、ドラマは現実ではないですよね。人間の愛は限界がありますから。

私は、今やっと鬱状態から抜けて、疲れていても。。。
「うつではないって事を、イエスさま!心から感謝します!」と祈ります。本気ですよ~。ここ一ヶ月それ位の「苦しみ」でした。何にも!出来ない私ですが、受け入れてくれている家族にも、友達にも感謝です!

と言って祈っていたら、オークションが落札したので、またまた感謝!
だって、ほとんど寝ていたのに、収入が与えたれるなんて、しあわせですからね(^_-)-☆本当は元気だったら、オークション作業をしようと思ってましたが、と言う訳でTVと友達してしまいました(^^ゞははっ!またにしよっと。

私は、余計なプライドは捨てたいですね。ただ、プライドとは違いますが、自分がどんな状況であろうと「人間だって事の尊厳を大切にしよう」と思っています。これは、子育ての中で教えられた事です。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

第二回斐川礼拝

2006.11.09(12:27) 30

111

昨日は、第二回斐川礼拝がありました。

本当は先週行われるはずでしたが、私の体調があまりに悪かったために、中止となりました(カクッ!)。
でも、今週は出来れば中止したくないと思い、最悪私が調子悪くてもやって欲しいと願っていたら、どうやら主人も同じ考えだたようで、前日にお菓子を買って来ていました。(お~分かってるじゃんか?以心伝心!)
折角、楫先生が始めて下さったのですから、続けたかったんです。

でも、昨日礼拝を終えてみて、私はこの斐川礼拝にはもっと、深い意味があるのだと気付きました。いえ、私が理解している以上の意味がもっと、もっと、あるのかも知れませんね。これからが楽しみですo(^▽^)o

今回は、Rieちゃんの他に、近くの理容師さんのJさんも来てくれました。ホントは今回、やるか?やらないか?正式に決まったのはお昼頃に決めたのですが、Jさんの方からRieちゃんに、「今日、ぴーちさんとこの礼拝行きたいんですけど、ありますか?」とメールがあったんです。大歓迎でした。Welcome!Welcome!です。中止しなくて良かったぁ~!


内容はとっても楽しかったです。楫先生のギターで賛美して、あとメッセージ。先生のメッセージは癒し系です。牧師先生によって、個性が違うのでメッセージもさまざまですが、楫先生はカウンセラーの能力があるようで、意識はしておられないようですが、みんな心が癒されていきます。Jさんも泣いていました。(Rieちゃんは純真な人なので、必ず泣きます・・・内緒?)

楫先生はとっても気安い方で、所謂「先生オーラ」がありません。。。
礼拝の後は、雑談~!先生は翌日の太陽の中を通る?星を観ようとワクワクしてらっしゃいました。私はやはり遂エンジンがかかって、しゃべりまくりました(^^ゞ(どこが、調子悪いんじゃぁ~~~・笑)
後で、Jさんが「あんなに、本気で笑ったのは久しぶりだった」と言っておられたそうで、良かったなぁ~と思いました。

お腹の底から笑うって身体に良さそうですよね?

     

Rieちゃんがくれた「寄せ鍋」・・・じゃなくて「寄せ鉢」です。綺麗でしょう?ありがとう!この後、お家の中に入れました。。。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

我が家から見た風景

2006.11.05(20:07) 29

111

これは今日の画像ではないのですが、階段の窓から写すとこんな感じです。

           

一緒に土地を買った隣の人は出雲に家を建てられたので、畑のままです。以前は、セイタカ麒麟草が咲いて困りましたが、近所のおばちゃんが、借りて畑にしてくれたので、助かってます。

           

夕方・・・太陽は西に沈みます。。。あの太陽のある辺りが出雲市です。な~んて、太陽のある辺りは、熱くて近寄れませんよね。ははっ!(くだらないって?・笑)

           

今年は、山陰にしてはお天気が良いので、私たちは嬉しい♪です。温暖化のせいなのかも知れませんね。年によっては、12月、1月、2月。。。太陽さんとお別れって時もありましたから。。。

でも、どこにいても「空の上には太陽があるんです」よね????


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

私にありがとう!

2006.11.04(19:18) 28

111

今日は娘が私の実家に行っていて、昔の写真を見つけたようで、携帯から送ってきました。

「かわいい~~!o(*^▽^*)oあはっ♪(いつもの事だが、親バカ!・笑)

それは従姉妹の結婚式・・・娘の着ていたジャケットとスカートは手作りでした。なぜか?手縫いです。その時にはもう、うつになっていましたので、ミシンの音が何となく騒がしい気がしていたのかもしれませんね。
先日見つけた子供の写真にも、私のトレーナーで作ったカーディガンとスカート。赤ちゃん用の服の袖を切って作ったベスト。カッターのボタン側を後ろにして、フリルをつけて改造したワンピース。等々、見つけました。

と、そこへ主人がReBONで買ったラルフローレンのシャツを着て登場!似合うって事で、自慢!自慢!自慢!(我が家はやたら自慢家族・笑)

「これに何を着たらいいと思う??」
「う~ん?セーターを着たら、折角のシャツが見えなくなるし、カーディガンでは当たり前っぽいし、色の合うのがないよね。そうだ!Vネックのベストは?」
それは私が若かりし頃・・・と言うよりも、元気だった頃に編んだ物。「昔は元気だったんだな~~~~。。。」と、ちょっとだけ寂しい気持ちがしました。昔で来ていた事が、今は出来ないのって結構寂しい感じがしますよ。

「今年の夏は簡単な帽子を編んだだけだな。。。」でも、逆に勇気も貰いました。

「昔の私さん!あんた、結構やるじゃんか!今でも、簡単で模様を入れないケープ位なら出来そうな気がしてきたよ。ありがと!」



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

感動すること

2006.11.03(20:26) 27

111

頭の中を、キムタクがぐるぐる◎(@_@;)しています。って、キムタクが好きでって訳ではありません。俳優としては好きですけど・・・(*^ ^*)。

娘が、かつて良かったドラマ「プライド」の、最初を録画していなかったので、「見たい」と言い出して、先週の日曜日にTSUTAYAへ借りに行ったんです。そしたら、ナント全部100円!!!ラッキー(* ̄∇ ̄*)v

本当はアリオン(東方面)に行くか?TSUTAYA(西方面)に行くか?迷ったんですが、私は何となく「東に行きたくない!」と思ったので、TSUTAYAに行ったんです。特に、好きだから・・・と言う訳ではありませんでした。ですから、「神さま、感謝~~!!!」と大騒ぎ(笑)

「プライド」は1巻しか無かったので、「GOOD LUCK!!」「Beautiful Life」まで借りちゃったんです(^^ゞと言う事は。。。
キムタクキムタクキムタクキムタクキムタクキムタクキムタクキムタクキムタクキムタク・・・。と言う結果になりますよね?(苦笑)
やはり、「プライド」が面白いです。「GOOD LUCK!!」も面白いですね~。

しかしですね。ふと、ドラマを観ていて気付いた事・・・感情移入しなくなった。。。これっていい事ぉ?まさか「おばさん!」になったとかぁ~(T_T)
いえいえ、大丈夫です!感激する時はしますからねっ!ただ、普通の恋愛物語では感動しなくなっただけですよ。

何に感動するか?って、その人の今の状態を表しているのかも知れませんね。何に一番感動しますか?


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

合格発表!

2006.11.01(21:54) 26

111

って、残念ながら~NORIではありませんよ。

先日話していたNORIの友達のRINAです。某国立大に推薦で合格したんです。「やったね~!。良かったね~o(^▽^)o。」と言ったものの、
「娘は羨ましいんじゃないかなぁ~~。」と思っていました。

前回、話したように勉強はマジきついですから。。。妬む気持ちはないと思いますが「もう受験勉強をしなくてもいいと思うと、羨ましいんじゃないかなぁ~~。」って私は思いました。


私は、凹んでないかな?と
「大丈夫?何が良かったか?なんて人生終ってみないと分かんないんだからね。」と言って励ましたつもりでしたが。。。。
「気にしてないけど・・・。」(それにしては、暗いじゃんか?)
今日も帰って来るなり、淡々としている・・・(やっぱりショックかなぁ~?)


主人に訊くと、
「NORIは、大丈夫だよ。それより心配なのはあなたですっ!」
そうなんですよ。先日来からの「うつ状態」で、夜だけまともな私です(-_-;)
そして、さっきNORIが来て、「おかあさん、私ね。RINAが受かってホントにスッゴク!!嬉しかったよ。だって、RINAが受かるように祈ってたもん。今度は私だ!」(暗かったのは、便秘のせいだったんだって・・・内緒です)


もしかして、こうゆう状況に奮起するタイプ??確か・・・そうだったかも。
そして私は即、RINAにTELして
「おめでとう!!良かったね~。遊びに行くからね。ただで泊まらせてよ~あはははっ!」
「あっはい!掃除しときます!」
「ううん、掃除はいいよ。モスでも買ってもって行くね(笑)」
「あははははっ!」と言ったのでした。


■ぴーちのきながな毎日■


2006年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日は何の日?(11/30)
  3. アド変しました~(11/29)
  4. (11/28)
  5. 「継続は力なり」実験!(11/26)
  6. …しなければならない(11/25)
  7. 夜も昼のように…(11/25)
  8. 長文作成能力(11/24)
  9. スタート!(11/23)
  10. 生み出す時間(11/22)
  11. 真実(11/21)
  12. 新しい希望(11/20)
  13. まったり~!(11/18)
  14. 楽しかった誕生日(11/16)
  15. バオバブの木の葉っぱバージョン(笑)(11/14)
  16. 「プライド」(11/11)
  17. 第二回斐川礼拝(11/09)
  18. 我が家から見た風景(11/05)
  19. 私にありがとう!(11/04)
  20. 感動すること(11/03)
  21. 合格発表!(11/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。