タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪道ドライブ?

2018.02.04(20:00) 1766


こんばんは~

予報通りの雪になりましたね(^^)

でも、こんなに凍結するとは!

まだ2月だから、仕方ないか!

今日は、風邪を引いている夫が礼拝をお休みしたので、私が夫の新車で行きました。

まだ、なんだかんだで一度も運転してなくて、いきなり雪道とは!

私も不安だったけど、珍しく夫も心配そうでした。

新車だもんね〜(笑)早速ぶつけたらショックが大きいですもん。

「ぶつけらんでよ〜あんたも休む?」だって(笑)

私は若い時代には、バリバリの肝太で雪道だろうが、大阪の高速だろうが、

ビュンビュン飛ばしてましたが、やっと現実に恐れを成すようになりました。

なんか年を取ったって気がしました(^^ゞ

が!雪も溶けて来たようだから、行きました。

ところが、帰りには教会付近が大量積雪になったので、恐れを成して帰りました。

ふぅ〜教会にも行けたし、事故もなくて良かった〜




さて昨日は、午前中は4月のソウル行きのチケットを取っていました。

娘と一緒に私たちは、なんとか安いのを取る事が出来ましたが、

息子夫婦は、お嫁さんの仕事の関係で行きのチケットを悩み中。

でも、これでいよいよ準備が出来たので、後は費用だ~(笑)

日本から済州島まで、夫と二人で10万は安い⁉

ホントなら、1月の時点では、仁川までが10万だったから。

わあーめっちゃ楽しみだけど、お金がかかるぅー✈️

オークション、頑張るゾーーヽ(=´▽`=)ノ

イエスさま!祝福して下さ〜い!






スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまが嫌いなモノ

2018.01.18(10:10) 1752

fc2blog_20171123111036e21.jpg



おはようございます!!!

今日も雨かぁ~(^^ゞ

症状は天候には左右されないけど、やっぱ晴れてる方が良いですね。

今朝も、イイ感じで起きました。

最近はタイマーと言うものを設定しています。

出勤のない私には必要ではなかったのですが、

あまり気持ちよく寝るもんだから、午前中が勿体ないでしょ???

それで、人々がもう出勤するであろう、8時にタイマーを設定しました。

今朝は、それよりも早く起きれましたけど。。。



昨日、メッセージを聞いてて思ったのですが、

神さまは、何が一番嫌いなのか?と言うと。。。

もちろん「罪」だけど、罪にもいろいろ種類があってややこしい?

たぶんだけど、「偽善」を一番嫌われる気がします。

極端に言えば、「良い人ぶる意地悪な人?」「信仰熱心そうにする自己中な人?」

「敬虔そうにする欲深な人?」「愛のあるふりをする上から目線?」

「神さまのためにやってます!感満載の自己アピール」

って、私が考えたんじゃなくて聖書にいっぱい登場しますよ。私も登場しました(*_*;

ホント、私は偽善だったなぁ~




今は、イエスさまの十字架の意味を知って、許されて生きています。

逆に、「え?神さま、許しちゃうの?」と言う人たちは、

「自分が罪深いと知っている遊女」「悔い改めた殺人者」・・・などなど。

もちろんですが、偽善者も悔い改めたのなら、許されますよ。

ただ、偽善者ってのは、自分が正しいと信じ込んでいるので、厄介なんですね。

「どこが悪いんじゃ~~~」とか言いそうで(^^ゞ



わぁ~今日は真面目な話をしてしまった~(笑)

イエスさまの許しと愛の中で、ありのままで生きて行きたいです。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

レボン礼拝へGO!

2017.12.19(18:48) 1723

aozora



こんばんは。

今朝は、軽く嫌な気持ちが残ったまま起きましたが、

オークションが売れていたので「発送に行けますように」と祈って、

コーヒーを飲むために事務所に行きました。

パソコンを眺めながら、「わぁーいっぱい売れてるわ(^o^;)」と思い、

ボチボチで発送準備をしました。

そうなんです!調子がイマイチだと、売れた事が少し重荷になるんです。

贅沢な悩みって言うかーf(^_^)





さてと、発送作業が終わったので、今日はレボン礼拝に行く事にしました。

「今日は気持ちがちょっと重いからあえて行こう!」と思った訳です。

久しぶりに会う友達もいるし、こんな日は絶対に行った方がいいよね。




そして、楽しく賛美してお話聞いて、お喋りして、食べて食べて食べて~(笑)

この前の教会のクリスマスの残りのケーキも頂きました。

なんと!皆さん覚悟して下さいね。

ケーキに、カレーをかけて食べるという強者もいました!

(因みに、カレーの味はあまりしないそうです)

良い子も悪い子も真似しないで下さいね(* >ω<)




帰ってから、軽くお昼寝をして夕食の準備、お風呂に入って終わり。

今日も1日守られましたー!感謝!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

教会の家族

2017.12.13(11:20) 1719




おはようございます。

いや、いや、起きれない…胸苦しいの朝。

起きれないので、なるべくジッと動かずに寝てました。

(足掻くと余計に苦しくなるから)

もちろん、いつものように、大きな理由などありませんよ。

ただ携帯は、時々ダウンしては起き、ダウンしては起き…(笑)

でも、起きた時には娘とラインも出来るので、今のところ外に出かけない限り、

大きな不便はありませんし。

バッテリーを替えてくれたら、こいつ気に入っていたのになぁ~と、

ちょっと寂しく思っているくらいです。



あ、洗濯物を干して来ますねー(*^_^*)中座…

はい、干して来ましたー(^∇^)

この頃、全体的にはテンションが低い方だと思っています。

あの10月からの不調以来、調子が良い日もあるけれど、

安定的に、調子が戻って来ていません。

友達とランチにも行ったけど…韓国にも行ったけど…はしゃいでいる時もあるけど…

全体的には、イマイチだなぁ~と思います。

でも調子がいい日も悪い日も、神さまの愛には変わりはありません。

ですから安心する事が出来ます。




そうそう、先週の土曜には背中に重石を乗せているように怠くて、

「こりゃ日曜の礼拝には行けなくなるぞ!」

と思って、教会の友達数人にお「祈りヘルプ」をお願いしました。

するとまさに!祈りが聞かれて日曜の朝は、ムクっと起きれて礼拝に行けました。

あー神さまって、ちゃんとお祈りを聞いて下さってるんだー(*^_^*)

と、改めて感心して感謝しました。

(当たり前だけど、当たり前じゃないよね)

愛する教会の友達とは、まさに家族だね。有難い!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ランチとコンサート♪

2017.12.07(14:12) 1714




こんにちはー(*^ω^*)

はい元気!ですね。

アップダウンが激しいのが、私の病の特徴ですので、

ジェットコースターのような感じですね。

昨日は、いつもの友達とのランチに行って、話し込んで来ました。

美味しくて、ちんまい料理たち!(笑)



もっとくれーー!と心で思った!叫んだ!多分私だけだな。

ところが!いつもなら、ドンドン元気が出るのに、途中で怠くなってしまいました。

量が少ないから?

いえいえ、その理由ではなくて疲れて来たらしい。

でも、米子まで乗せて来て貰っているから途中では帰れない!

軽く耐えたところで、一人の友達が用事があったために帰る事となりました。

助かったーー(*^ω^*)




そして今日は、松江の教会で紅茶教室&kajikunコンサート♪

なんと!私は、自分の教会の牧師なのに、コンサートを聴いたのは初めて!

先日の松江市民クリスマスでも、とても好評でしたけど、

その時には、体調が悪すぎてグッタリしてたし。

松江の友達が、

「kajikun(とは言ってないけど)の声は、すっごく良い声だよねー」と言う。

そうか!そうだったのか!

慣れとは恐ろしいものだな…聴き慣れていて気づかなかったよ(笑)

でも、今日はじっくりと聴いて、なるほどと思いました。

素敵なコンサートでした!

ん?なんでウチの教会ではコンサートしないんだろう?

あ、多分普段からおられるのが当たり前で招かないからだな(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今日の教会

2017.11.26(13:57) 1707




こんにちは~(^-^)

今日は、いっぱい寝て元気に教会に行って来ました。

私たちの教会は、それぞれの能力?良さ?を自由に出せるところだと思います。

横並びに同じ事をするのではなく、出来る事をそれぞれがしています。

そしてその良さを、それぞれお互いが尊び認めています。

賛美する人、食事の用意をする人、会計を担当する人、片付ける人などなど。

あ、、、大事な人を忘れてた!(笑)

牧師先生!メッセージする人!

(たまにシンガーソングライターとなり、音響さんになったりする)



えっ?私?

ほとんど椅子に座ってお喋りしてる人(^^;;

ですから、どんな方が来られてもきっと居場所があると思います。

イエスさまは、どんな個性の持ち主のところにも行かれました。

当時嫌われていた税金取りの人や、遊女と呼ばれる人のところ、

嫌われていた場所「サマリヤ」の、訳あり女性のところなど…。

小さい子どもが騒いで寄って来ても、喜んで祝福されました。




そう!イエスさまには、偏見や心の垣根が無かったんですね。

だから、私も安心してイエスさまのところに行けます。

感謝だなぁーー(//∇//)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

恵みの洪水(≧▽≦)

2017.11.14(07:45) 1700

hanahana1
画像はお借りしてきました。




おはようございます!

昨日は、大阪からH先生をお迎えしての礼拝でした。

先ずは、奥様の賛美が素晴らしすぎて・・・素晴らし過ぎて。。。

独身の頃、ユースキャンプでよく聞いていました。

目を閉じると、あの頃が思い出されて、嬉しくて嬉しくて♪

(目を閉じていると、まるでタイムスリップしたような・・・)

なぜか?笑いが込み上げてきて、にこにこ顔で聞いてました。




先生のメッセージは、とても感慨深く聞くことが出来ました。

ホントに!ホントに!大きな試練を通られたのにも関わらず、

「あの時があったから、今の祝福があるんです!」と仰っていました。

真の信仰者の姿を見たような気がします。



その後、5時ごろから家に来ていただいて、泊まってもらいました。

このことは、二年前からの我が家の願いで・・・祈りが答えられました。

休憩していただこうと、果物を出したところで、ず~~~っと、話込んでしまい、

あれっ???もう9時ですよ~あっ!!ご飯ご飯(笑)

それから夕ご飯を食べて、ず~~~~っと喋ってました。

誰ともなく、もう今までの27年間のブランクを埋めるように、

話す…話す・・・話す・・・




あれっ?もう12時ですよ!(笑)

この調子だと、朝が来るのでやっと休んで頂きました。

朝は、ゆっくりとシャワーとお風呂に入って頂いて、

その間に、朝食の準備をしました。



少し遅めの朝食を食べながらも、また喋る喋る・・・。

あれっ?お昼になりましたよ~(笑)

これでは大阪に帰れませんね~~~~(≧▽≦)

私が台所に立っていると、そこにみんなが集まって来てお話し、

ソファに座って写真を撮ったら、そこでまたお話し・・・(´▽`*)



昔、お互いに暗い日々を迎えた時には、こんな日が来るとは思いもよりませんでした。

キセキ!キセキ!・・・ここで一緒に会い、お話し、食事をしてる事自体がキセキでした。

神さまのなさることは、近くで見たら、分からない事もありますが、

大きく引いて見ると、すべてが美しい・・・(´▽`*)



そんな感謝いっぱいの、日曜日月曜日でした。

さてと、今日は韓国に行って来ま~~~す!

無事に着いて、楽しい時を過ごせますように。。。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ロックコンサート!

2017.10.31(10:21) 1686




おはようございます。

昨日は、久しぶりに気分が良くてリラックスしてましたが、

今朝は、またもや苦しいー苦しいー朝でした(>人<;)。

もう!生きた心地がしない…私は生きてていいの?と思う。

こんな感じに上がったり降りたりするのが、普通の鬱病じゃなくて、

不安神経症(抑うつ症)の特徴らしいです。

そして一般的には、鬱病よりも治り難いと言われています。

治らないと、断言する人(医者)もいます。

でも、神さまは全能だし、何もかもよく分かっておられます。

「イエスさま、どうか癒して下さい!」




さて昨夜は、教会でのコンサートに行って来ました。

サルーキーと神山みささんのコンサートでした。

久しぶりに(9年振り?)来て下さった神山みささん…

一昨年来て下さったサルーキー…

この時は、娘と夫が行きました(私は具合悪かったみたい)

あの時には、娘もまだ学生で頑張っていましたね。




昨夜のコンサートは、とっても楽しくてワイワイ!


感謝と賛美がこの地に溢れる時でしたーー(^-^)









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「とこしえに主の宮に」松江

2017.10.09(08:24) 1667


2年前も良いお天気でしたー





おはようございます。

つ~つ~疲れた~~(>人<;)

昨日の夜は、元気に松江に行けたけど、今朝は怠い!肩が凝る!

布団の上で、のたうち回っていました。ウグッ!

首から肩にかけて、凝る!凝る!凝る!

気持ち的にも少し嫌な気分だけど、今日は肩凝りが勝ってる(笑)

でもね、今日も松江の教会で集会です!

会費も払ったし、お弁当代も払ったので、這ってでも行くよ(笑)

しんどかったら、途中で車の中で休もうかな?と言う心備えもしながら起きました。




起きたのはいいけど、服が決まらない(・Д・)

何でもいいよ~そう何でもいいけど決まらない(笑)

こんな日には、決めることが大変な労力なのです。

昨日、考えときゃ良かったよ~と。後悔先に立たずだな…




しかしだ!松江の集会「とこしえに主の宮に」はとっても楽しいのですよ。

北海道から来られた牧師先生は、ハキハキとして面白くて楽しいし、

聖書のお話をスパッと語られるんです。

昨夜は自分と家族と、教会の体験談も話されて、励まされました。

イエスさま!よろしくです!今日一日守られますように…(*'▽'*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

爆笑の渦(鳴門級)

2017.09.14(08:31) 1648


冬に買ったシクラメンが、また咲きましたーー






おはようございます!

ご心配をおかけしましたが、元気になりました~

え?誰も心配してない???(笑)

はい、疲れは大丈夫ですので、心配はいりません。




火曜日には、かなり元気になったのでレボン礼拝に行って来ました。

レボン礼拝では、いつものように賛美&メッセージで元気を頂き、

その後の、お茶会?いやもはや昼食と言った方がいい・・・(笑)

(クルミパン、ポテトサラダ、漬物、なぞの卵焼き?、おたふくまんじゅう、お菓子)



そして、みんなでお話していたら、大爆笑の渦に巻き込まれてしまいました。

一人の友達を先生がからかったら、みんな爆笑・・・

そして更に、その友達からポンポンと飛び出す珍熟語!珍横文字!!!

どうしてそんな風に間違えた????って言う言葉が炸裂していて、大笑い!

それから、みんなでおかしな事を連発して、ついに笑いの渦となりました。

もはや誰が正しいことを言っているのか分からないぃ~~(≧▽≦)

あ~~~~~~楽しかったぁ~~~( *´艸`)

腹筋が鍛えられたわ!(笑)



そして昨日は、今度は幼馴染とランチと散策。。。

松江の、バイキングとイングリッシュガーデン。

こちらも楽しく大笑いしながら、結婚式話題などで盛り上がりました。



ふぅ~~~やっと夏の疲れが癒されてきたようだな。。。

全てが感謝だわ(^^♪






■ぴーちのきながな毎日■


教会
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪道ドライブ?(02/04)
  3. 神さまが嫌いなモノ(01/18)
  4. レボン礼拝へGO!(12/19)
  5. 教会の家族(12/13)
  6. ランチとコンサート♪(12/07)
  7. 今日の教会(11/26)
  8. 恵みの洪水(≧▽≦)(11/14)
  9. ロックコンサート!(10/31)
  10. 「とこしえに主の宮に」松江(10/09)
  11. 爆笑の渦(鳴門級)(09/14)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。