タイトル画像

春の旅行予定

2018.01.23(09:09) 1757

花*花


おはようございます。

寒いですね~(*・∀・*)

今朝は、普通の目覚めでしたが、気持ち悪い!

ゆっくり休んでいたいのに、なんか落ち着かない。

部屋の灯油が切れたので、防寒して倉庫に行って帰ったら、

やっと起きる気持ちになりました。

でもさ、やはり朝のテンションが低いなぁ~

気温が下がったにしては、まぁ調子は良い方ですが、

テンションが低いのは仕方ないかな?




テンションを上げたいと言うよりは、普通で良いので、気持ちを落ち着けたいです。

なんて言ってても、ひょいと普通になったりしますが。



ひとつ気になっている事は、前の携帯の解約です。

やっと二年縛りが終わり、解約できるので行って来ようと。

気があせる・・・(笑)手続き系は苦手です。

解約だから簡単だと思いますけどね。



それと、いよいよ4月に迫った?済州島行きのチケットやらかんやら。

米子ソウル便が人気で、値段がなかなか下がらないんです(*_*;

か~み~さ~ま~

インチョンからチェジュまでも、必要なので、わぉ~~~です。

そっちは、昨日娘がチケットは取ってくれたんですが、

費用がね、、、費用がね、、、家族全員で行きます。

イエス様!祝福してください!

韓国に親戚がいるって事は、こう言うことです。

楽しい事いっぱいと、費用がかかるって事かな(^^ゞ

もちろん余程なら、断ることも出来ますが、昨年から約束してましたからね。

お義父さんが、提案して下さったので、断れません。

お義父さんは、元々仕事人間で家族旅行中にも途中で帰る人だったそうです。

そのお義父さんが、「旅行に行こう」と言ったので、向こうの家族の方がビックリしてました(笑)





でも、こんな事でもなければ、我が家で家族旅行に行くことはないと思います。

息子夫婦と一緒にお出かけ出来るのは、楽しみですね。

お嫁さんも楽しみにしてくれてるようだし。

感謝!!!

スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

両親と

2018.01.05(19:14) 1740



こんばんはー(*^_^*)

今日は、ひっさしぶり!に両親をご飯に連れてってあげました。

私は秋口からの不調で、なかなか実家に足が向きませんでした。

でも、年末に用事があって実家に行った夫が、

「おじいさん達は、なんかヨボヨボしておられて可愛そうだったよ」

と言ってたので、お正月には食事に誘おうと考えていました。

またまた、はま寿司に行ってあれこれ食べたので、

両親も嬉しそうでした。

母ともいろいろ話しが出来たし(もう忘れていると思うけど)

父も、珍しく出かける気持ちになってくれたしー

(昔から気分で、行くかどうかその時にならないと分からない)

楽しいひと時でした。夫に感謝だわ。




昨日の夕方には、軽い不安が来て何やら落ち着かない気分でした。

まぁ、先ずは頓服を飲んで、本を読んでいましたが。

今日は元気です!

あ、話しは変わるけどオークションでは、高額のモノが2点売れましたー

9000円と9600円…で例のうさぎが1490円!

うさぎは、後は3つだな。もう少しだ!

明日は仕入れに行こうかなぁ~

オークション頑張れますように。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ひかわ美人の湯

2018.01.03(16:19) 1738

さすがに、3日もぐうたらしていると「暇感」が出て来ましたので、

温泉に行くことにしました。

「ひかわ美人の湯」に来ています。
onnsen1

昼間なので、まだ人もまばらで良いですね~
onnsen2

みぞれが降る中の露天風呂は最高!
onnsen3




帰り道に、PLANTに初めて行って見ました。

なかなか良い感じだし、突如として安いモノがありました。

これでは、斐川町は激戦区になりましたねー

ゆめタウン、トライアル、サンアイ、コスモス、ウェルネス!です。

「おだ」は、閉店するとか?

ヤバいわ、確かに「おだ」には人がいない。




人生には、誰にも浮き沈みがありますよね。

しかし、神さまは全てが無駄ではないと言って下さいます。

無駄どころかむしろ益となる!と言って下さるのが神さまです。

何て素晴らしい神さまでしょう!




このお正月のような、穏やかな時を迎えさせて下さるのも恵み!

かと言って、いつも暇な訳でもなく、バタバタと頑張れるのも恵み!

感謝な毎日ですねー(*^-^)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今年の目標「改革解放」

2018.01.02(19:45) 1736



新しい年2日目…こんばんは~

目標は、適当にさっき思いつきました(笑)

どこかの国の政策みたいな~

orengeee



それで今日は、朝から事務所で夫と何やかんやと語りました~。

いろいろ信仰的な話しをしてたけど、今思い出せない(笑)

それから、しばらくして散歩に出かけました。

旅伏山が綺麗に、よく見えて素敵!

が!さぶい!(´;Д;`)




午後からは、いつも私が聞いているT先生のメッセージを、夫と一緒に聞いて、

感動!感動!(私は昨夜も聞いたから知ってたけど)

で、お昼寝をしてからゆめタウンに年賀状を買いに行って、そこでアイスタイム。

夜には、息子夫婦と約束してたので一緒に「たまき」に食べに行って来ました。

家族で「たまき」だけが、お正月らしいと言えばらしい事(笑)

我が家は、韓国のゲストを迎えた時がお正月らしい賑わいなので、

普段のお正月は、質素に質素にー静かに静かにー




で!今年は、4月には韓国の家族とチェジュ島に行く予定です!

韓国に家族がいると、めっちゃ楽しくて、めっちゃお金がかかります(笑)

これは韓国の風習にも関係があります。

招いた方が全部支払う!招いたら招き返す!

と言う事で、今年のチェジュ島は韓国の家族持ちです(*^_^*)v

しかし!インチョンまでの飛行機代はかかるけどね。それはいい。




韓国の家族が支払うって事は、もちろん娘にも負担が増える訳で~

娘の仕事が祝福されるようにお祈りお願いします!

(今日が初出勤でした)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

あけましておめでとうございます

2018.01.01(18:03) 1735




昨年は、いろいろな事があり楽しくもあり、

慌だしい年でしたが、今年もかも?(笑)

昨夜は、珍しく夫も紅白を途中まで観て、いろいろ語り合いました。

肝心な安室の時に居なくて、残念がっていましたが(笑)。




さて、新年の朝もやはり不安からスタートか~~

しばらくお祈りして、聖書の言葉を読んでいました。

残念ながら新年礼拝はお休みすることにしました。

気持ちのギリギリ感があったので…

でも、お昼頃からは普通になったので、みかんを食べながら、

夫の帰りを待っていました。





午後には、娘から連絡があり中国から飛行機に乗ったと。

中国では、フェイスブックやツイッター、ラインは使えません。

もちろんグーグルもね。

いくら安全とはいえ、やはりそこは中国ですね。

なかなか連絡がないので心配してましたが、カカオトークから連絡がありました。

韓国では、ラインよりもカカオトークの方が主流です。

普段、全く使わないので新しい携帯では入れないつもりでしたが、

韓国のお母さんと繋がっていたいと言う目的でインストールしましたが、

とんだところで役に立ちました。



午後からは、夫と今年の私の目標について話し合いました。

何で私の目標を夫が決める?(笑)

「あんたはこう言う目標にするだわー」だって(笑)

夫は、もっともっと深くイエスさまを知って、人々に仕える人になりたいそうです。

私は、病気が癒されていつも楽しくて平安で、喜びを持つようになりたいです。

↑夫も、こんな風に私のために祈るそうです。

くだらない冗談も言うけど、楽しそうで前向きな夫が与えられている事に感謝します。




さてと、もうご飯は食べたので(お客さんがいないので質素に)、

また、ゆっくりとして「不安とは何?ー不安の正しい解決」と言うコラムを読みます。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

みんな個性的

2017.12.29(20:13) 1732




こんばんは~(*^_^*)

風邪が治って、元気にしています。

昨夜は、息子と話し込んでしまって遅く寝ました。

息子とは、夫や娘の話から、政治やゴシップの話などします。

息子が、夫の事を「変わり者」って言ってて笑いました。

息子曰く…左利きの人は右脳が発達してるから、右利きの人と感覚が違うんだって。

私は、彼が左利きのせいか?B型のせいか?は知らないけど、

夫の考え方や、行動をユニークだとは思っています(笑)

「へんクソジジイだぁー(笑)」と言っては笑っています。

まぁね、「普通」の定義はないから、皆んな個性的で当たり前だと思います。

皆んなに違った個性があるから面白いし、楽しいですよね。




どっかのブログに書いてあったのですが、

日本では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな同じ人間なんだから」

と、子どもたちに教えます。

ある国では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな違う人間なんだから」

と教えるそうです。

違って当たり前!ひとりひとりが神さまの手作り作品ですからね。




私は、ある時まで「神さまが作った不良品」だと思っていました。

神さまだって、たまには手を滑らせて失敗するかも?とか。

出来ない事ばかりで、かつやり過ぎる事もあり、常識に欠けているし、

叱られてばかりいたので、自分の存在を嘆きました。

でもね、ある時から「こんな自分でも愛されているかも」と分かり始め、

最近では、自分の事もまあまあ気に入っています。

いろいろ弱いところや、困ったところもありますが、概ねヨシ!です。

感謝ですなぁー





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「幸せな家族」を持つ幸せ

2017.12.21(09:40) 1725

itirinn



今、隣で夫がしきりに言っております。

「人生は素晴らしいね~この青空!この天気!」

そこで私が言いました。

「それに素晴らしい奥さん!!!(笑)」

すると、ガックリした夫w。。。。だよね。あははっ!!!




まぁ~まじめな話としては、「幸せな夫を持つ」ことが幸せだなぁ~と思います。

昨日も娘が、夫と話していて、

「私が高校時代には、お父さんの顔は眉間にシワだったね~(笑)」と。

夫が一番苦しかった時代・・・経済的な問題、おばあちゃんの介護、私の体調の悪さ。

今は、それらが過ぎ去ったからと言うのもありますが、

その試練?を通った者だけが知る、平安とか喜びとかあるんだと思います。

神さまの恵みによって、そこを通って変えられて行くって。。。かな?



さてと、今日もふつうに起きれたようです。

軽い不安はあるものの、大丈夫!!!

昨日は、ホント久しぶりにリサイクルショップに行って仕入れて来ました。

このところ、冬物が売れて在庫がなくなってきたからです。

欲しいものの候補が多すぎて、悩みに悩みなかなか帰れない(^^ゞ

全部買ったら、7000円くらいになるので、ひとつひとつ吟味して返していきます。

やっと5000円くらいになったので、仕入れて帰りました。

あ~~~感謝だぁ~~~(*'▽')




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

娘の近況

2017.12.14(11:41) 1720




おはようございます。

まぁ、まぁ、イマイチと普通の間くらいの朝です。

(いったいどっちだよ?・笑)

でも、起きて事務所に行って発送作業をしてから、

夫とあちこち買い出しして帰りました。意外と元気じゃん!

それでも、ちょっと具合が悪いので、途中で薬を一服!





さてと昨日は、午後から娘とラインしてました。

やっと仕事の内定を貰ったらしいです。

今度の会社は、とにかくマトモであって欲しいと願います。

でも、今回は本人も祈り願い、私たちも祈っていたので大丈夫でしょう!

で、娘たちは年末に日本に帰るのはやめて、(飛行機の日程の関係で)

中国の西安に行く事にしたそうです。

彼が、大学の時に留学していたところなので、友達もたくさんいるって。

はい、もうお分りだと思いますが、娘夫婦は大の旅行好きです!

来年は、ヨーロッパ(パリとベルギー)と、インドに行く予定だとか…

どちらも、友達がいるところなので、地元を案内してもらえます。

「ねぇ、中国って何回行ったっけ?」と聞いたら、

「最初の留学も含めて、5回くらい?」

「えっーーそんなに行ったんだ!?

そう言えば、大学の時も教授たちと行ったよね?」

それも、タダ旅行もしくは補助金が出る旅行に行ってましたね。




今度採用された会社も、思いがけず中国語を使う仕事。

英語も出来たらいいですねって、言われたらしいです。

日常会話は、英語もインド人友達のおかげで出来るようになったらしいけど、

ビジネス用語はまだまだ無理だな。これからこれから…。




イエスさまは、今までも娘に一番素晴らしい事をして下さったので、

これからも、真実なお方が祝福して下さると信じます。

仕事は、なかなか変なところばかりだったけど、

これも彼女にとって、良い訓練になったと思います。

今回仕事が決まった事についても、

「私はラッキーだよー。だって、韓国人でもなかなか仕事がない時代だから」

まして、韓国に住む日本人には仕事を見つけるのは難しいらしいです。

でも、今日本で仕事を探せば、かなり引く手あまた…だと言う事で、

悔しいので、日本の求人サイトは見ないようにしてるそうな(・・;)










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

選択と強制

2017.11.25(10:41) 1706

pink




おはようございます!

昨日は、久しぶりに仕事?をして通常業務に戻り一安心。

お昼寝もせずに、バタバタしていたのに、なぜか?夜眠れなくて苦戦しました。

まぁ~ね~~~ほぼ一週間、ほとんど寝てたから疲れてないんでしょ?

朝方に4時間くらい寝たと思います。



そして今朝は、ぼ~~~っとしてテンション低く事務所でコーヒーを飲んでいます。

昨夜は、調子に乗って、韓国で買って来た「うさぎ」を出品しました。

すると、案の定すぐに一つ売れました(^-^;ハヤッ

いえいえ、売れるのは嬉しいのですが、バタバタして忙しくなるのがちょっと・・・。

やる気あるんかぁ=====!(笑)

なので、やる気がある時にしか出品出来ません。

私には、「利益」よりも、「のんびり出来るか?」が優先事項のようで・・・。




今週も、ゴロゴロ寝ながらも「やる気が起きますように。。。」と祈ってました。

「やる気」は、完全に神さま任せなんです( *´艸`)

なんてヤツだ!!!スンマセン(*_ _)

でも、昨日はちゃんと「やる気」出たでしょ???フフフ




ところで、韓国ではお婿さんが毎朝6時に出勤して行きました。

そして帰るのは、早くても8時半ごろ・・・遅ければ、もっともっと。

毎日、こんなんでよく体力、気力が持つなぁ~と心配しているのですが、

彼らには、「軍隊生活」と言う過酷な経験があったんだよな~

と、しみじみと思いました。

日本でも、部活の超ハードな生活などもありますが、

それでも家に帰れば、ゆっくりできる布団があって、家族もいます。

朝には、お弁当を持たせてもらい、学校へと向かいました。



多くの韓国人の若者が政治に関心があるのも、この経験があるからかな?

部活の場合は、学校では寝ている人が多かったしね。

何より、どんなハードな部活も、自分で選んだ道だけど、

軍隊の場合は、強制的だから全く違うんだろうなぁ~



平和よ平和!当たり前ではない、本当の恵み(´▽`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ハプニング!(台風)

2017.10.23(09:36) 1679



おはようございます。

昨日の午後からの凄い風が治って、やっと平和が来ました~

今回は東風だったので、南東にある私の部屋を直撃!!!

ずっとうるさく窓に風雨が打ち付けて来て、「やかましいぃ!」

TVの音も聞こえなくて、音量大に!

寝る時には、イヤフォンで賛美を聴きながら寝ました。

途中で耳が痛くて目が覚めたけど(笑)




で、昨日今日と朝が恐ろしく辛いです。

何だろ?ちょっと形容出来ないような苦しみじゃな!

昨日は、それでもオッチラと起きて、着替えずに事務所に行って、

コーヒーを飲んでから、パソコン見て、また家に帰りました。

ゆっくりと準備して教会に行って来る事が出来ました。

でも礼拝が終わったら、すぐに帰りました…(^^;)

そして今日は、もう一つヤバイ感じでしたので、わおーー!(`・∀・´)(と叫んではいませんが)

すると、試験のために大阪にいる娘からライン…緊急事態!




関空から帰る予定ですが、そこまでの電車が止まってしまい、

やっとのことで乗ったバスも、渋滞のために3時間遅れると…

飛行機も遅延になっているけど、「何時になっているか聞いてみて~」だって。

電話は通じなかったけど、関空の情報を探してみたところ2時間遅れらしい。

うーん、微妙だねー(´;ω;`)

「次の便に変更したら?」と返信しました。

次は、16時半…夜の8時過ぎもありますね。変更にはお金がかかるけど。

でも、なんと言っても都会は便利ですね~米子なら、次の便は2日後だな(^^;)




さて、こちら山陰はお天気が良くなって来ました。

洗濯物も干したので、また回しています。

苦しみも、朝のうちだけなので、今は少し余韻があるだけです。

とにかくとにかく休憩します!







■ぴーちのきながな毎日■


家族
  1. 春の旅行予定(01/23)
  2. 両親と(01/05)
  3. ひかわ美人の湯(01/03)
  4. 今年の目標「改革解放」(01/02)
  5. あけましておめでとうございます(01/01)
  6. みんな個性的(12/29)
  7. 「幸せな家族」を持つ幸せ(12/21)
  8. 娘の近況(12/14)
  9. 選択と強制(11/25)
  10. ハプニング!(台風)(10/23)
次のページ
次のページ