タイトル画像

小さな一歩

2018.01.06(14:38) 1741



こんにちはーー(*^_^*)

今朝も、穏やかな気持ちで起きました。

穏やか過ぎて、穏やか過ぎて、なんと10時に起きてしまいました(^^;

本当は、仕入れに行くつもりだったけど、テンションが低い(´;Д;`)

どうしようかなーー?

テンションが低いから…やめる…やめる?

テンションが低いから、行ってみよう!と思いました。



普通考える事の反対をしてみようかな?と。

なので、リサイクルショップに行ってみました。

最初は、何も無いなぁーって、思い早く帰ろうと思ったけど、

ボチボチお店を回っていたら、元気が出て来ました。

(この時まで、テンション低め)

イエスさまが、「自分のものでも欲しいモノがあったら、買って良いよ。」

と言っておられる気がして、仕入れに拘らないで見て回りました。

あらあら、何だか良いものがいっぱいある!!

いっぱいあるぞ~!

それに、ほとんど値下げになっているから安い!

あー安いモノがいっぱいある~




と言う訳で、10点以上を5000円弱で買って来ました~(≧∇≦)

あ~楽しかった~(≧∇≦)




スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

この一年の恵み

2017.12.31(13:51) 1734




こんにちは!

今年最後の日は、教会で礼拝して来ました。

うーん、良いメッセージでしたねー

私たちは、例えるとそれぞれ違う楽器のようなもの。

それぞれが音を比べるのではなく、自分の一番良い音を出せばいい。

「どうすれば、自分と言う楽器の一番良い音が出せるかな」

と、祈りながら模索すれば良いんですね。

神さまの愛って最高だわ。最高!



弱くてビビりで、後ろ向きな私でも、活かされる場所があるはず!

後ろ向きって言う意味は、積極的に新しい事に挑まないと言う意味です。

でも、もしかして来年は何かに挑んでいるかもよ(笑)



今朝は、穏やかな気持ちで起きました。

でも、細々とした心配事があって、ビビってました。

でも、礼拝に行って賛美して(ここまでは思い煩い)メッセージ聞いて、

イエスさまの愛に触れられて、元気が出て来ました。

この一年は、実り多き年でしたね~

3月に韓国に行って、6月に挙式、8月に日本での御披露目会、

韓国の家族の接待、11月に大阪の先生の接待と、その後また訪韓。

秋口からは不調だったけど、それなりに楽しく過ごしていたと思う。

感謝がいっぱいの一年でした。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今日の風邪引き日記

2017.12.26(19:58) 1730






風邪を引いて、3日も「風邪」と断定出来ないなんて(笑)

普段から、身体が怠いので、先ずは怠さでの判定は無理。

一番良いのは、喉の傷みと痰だけど今回はそれは無し。

頭痛だ!目の奥が痛くて、全身が重たかった。

先ずはコンタクトを疑ったので、外したけと頭痛は治まらなかった。

って事は、風邪しかないよね~って事でやっと判明したけど、

その間が、とても辛かったです!

消去法でしか風邪が分からないって言うこの身体に驚く(笑)

今朝やっと喉が痛くなり、少し咳も出て風邪らしくなりました😷✌




だから、怠くてもキャンドル礼拝に参加して、翌日の礼拝も行きました。

それはそれで良かったけど、頑張ったなぁ~👍

そこは頑張るとこか知らんけど(笑)



今日は、レボン礼拝のクリスマスだけど、おやすみ💤

それより、午後からは精神科の受診ですよ❗

薬をよくよく見たら、抗不安薬がギリギリだった😨

他のはいっぱいあるし、無くてもどうって事はないので、

どうでも良かったのですが、あの抗不安薬は、今の私にとっては命綱(大げさ)。

抗不安薬のない不安は、大丈夫じゃない…はず❓

まぁ、そんなわけで、風邪を引いていても精神科には行って来ます❗



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

放電(´;ω;`)

2017.12.11(14:16) 1717




こんにちはー(^∇^)

今日は、久しぶりに!久しぶりに!久しぶりにリサイクルショップに行きました。

(今朝は、普通に起きれたのでラッキー!)

一ヶ月振りかなぁ~ワクワク!と、

いろいろ洋服を見てましたが、ふと二人用のソファが目に留まりました。

私の部屋の以前500円で買ったソファが、夫のせいで破れたので、

新調しようと考えていたからです。

新調と言っても、中古ですが(何か?笑)




以前のと比べて、かなりのグレードアップです!

3000円で、あの布の感じならいいでしょう。

見たところ、汚れも無くクッションまで付いているし~

と言う事で、仕入れは即やめてソファを買って帰りました(笑)

私の車にギリギリ入ったので、これまたラッキー!



それよりも、私の今の重要案件は、携帯がバッテリーに繋いでてもダウンする問題です。

繋いでいるのにねー(´;ω;`)

しばらく放置していると、放電しております。

寂しがり屋なのかな?

構って欲しいの?

いやいや、悪いが携帯変えるよ!( ̄^ ̄)

明日には手続きしてやるぞー!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

快晴!の日

2017.11.28(13:51) 1708




うゔゔゔぅーー(笑)

疲れております!

スマホが、充電器から離すと10分くらいで一気にダウンするので、

(もう三か月くらい前から弱っています)

新しくしたいのですが、どれにしようか?と悩み過ぎて…。

キャリア三社や、格安スマホ会社をいろいろ検索していちいち調べています。

一つのことに集中すると、一瞬で1時間くらい経ってしまいます。

この集中力を何か他のことに活かせないかなぁー(笑)




疲労感を持ちながらも今日は、久しぶりにレボン礼拝に行って来ました。

いつもながら、わいわいと楽しく過ごして帰りました。

でも、帰る途中で体力が尽き果てそうになり…

もう少し早く帰れば良かったな…と、やっと気づきました。

どうしても郵便局に用事があったので、寄ったら車のキーを忘れそうになり、

局員さんに、呼び止められて助かったー(^^;;

やれやれ~~ギリギリ感満載の今日でした。



スマホと私の状態が、リンクして見える~(笑)

疲れは、肩と背中いっぱい怠い感じです。

それに頭痛も少しあるし歯茎も浮いてるから、横にならねば!横にならねば!

こんなに良いお天気だから、洗濯物を干したいのに動けない…

まぁねーまた晴れる日もあるわさ。

今日だけが全てじゃないもんねー

鬱でもない!不安でもない!幸せな日じゃんか!

で、私は、充電器に入りますね!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

最強の寒さ!

2017.11.23(11:46) 1704






おはようございます。

今日は、いつもの日々。

元気に帰って来ましたが、やはり疲れが出ました。

何故だか?疲れていると言う意識はなかったのですが、

(普段から怠いし、疲れているので)

今回は「頭痛がする…」「節々が怠い気がする」「歯茎が痛い」…と思い、

火曜日になって、「風邪かも~?」と、病院に行って来ました。

風邪薬をもらって、昨日はずーっと寝ていました。

思い当たる節と言えば…




土曜日は、マイナス6度のソウルをあちこちバタバタしたので、

かなーり寒かったです!

外をバタバタする事はないと思い、薄手のダウンで行ったのが間違いでした。


ロッテタワーの前で…



この後ロッテモールとか、百貨店、ロッテアウトレットに行きましたが、

野外に!なんと野外の特設会場でコートやスーツのセールをしてました。

おーーー何で外なんじゃ???

子ども服も外にあり、防寒をした子どもたちも連れ出されて?いました。




日本だったら、絶対に外では売れない!マイナス6度で外では売らない!

第一、どんなに安くても絶対誰も買わないよー( ;∀;)

と、ずっと心の中で叫びながら、私と娘はひたすら暖かいところを探してしました。

おそるべし!韓国人!最強だ!

ふと見ると、お婿さんは立ち止まってセーターを見ている( ̄∇ ̄)

さすが韓国人!寒くてもバーゲンは見過ごさない!(笑)




しかーし!外は寒いけど、部屋はオンドルがあるから、大丈夫!

半袖Tシャツで過ごせます。布団はペラペラの肌布団。

わぁ~良いなぁーオンドル!大好きオンドル!

夢はオンドルのある家に住む事!





私が、日本に帰ってから気温は緩んだようです。

にしても…頭が痛いなぁー











■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

光!キラーン!

2017.11.01(09:55) 1687




おはよーございます!

このところあまりに苦しい日が続くので、真面目に向き合う事にしました。

(今更かい?・笑)

先ずは、ネットでもう一度「不安神経症」について詳しく調べ、

今までに得た情報と、自分の体験から得たモノとを比較検証して、

どのように対処したら、改善に向かうのか?考えました。

ヒントがありました。(これも祈って下さる人達がいるから)





先ずは、不安神経症は無意識のうちに脳が反応するって事!

何事もないのに、びっくりする程の不安が来たり、動悸が来たりするのは、

脳が自己防衛本能を働かせているからだそうです。

これは、私のように「敏感で神経質な人」が先天的や後天的に持っているもの。

だから、症状には「完治はない」との事です。




しかし!希望があります!キラーン( ̄∇ ̄)

症状には完治はないけど、症状を気にしないと言う意味の完治があるらしいです。

そう言えば、娘のところに行った時や、家で娘と寝ている時には、

酷い症状になる事がありません。

それは、症状がないからではなく、症状が起きても、

娘と何だかんだと話している間に過ぎる?からです。

ヤバイ!と思う事はありますが、気にせずに話したり笑っているうちに忘れています。

それに経験的には、事務所に行ってオークション作業しているうちに消えます。

以前には、夜のうちに着替えを用意して置いて、すぐに事務所に行く!とか、

起きてすぐにお祈りするとか、試みましたが効果はありました。

ただ継続するには、もっと簡単な動作?や、手軽でないと続きません。

それに動悸バクバクしてる時や、ドバッと来る恐怖!不安な時には、

そんな大層なことは出来ないのです。





なので、今朝は不安の中で「思いっきり伸び」をしました。

それから手のひらを開いたり閉じたり…言うなればストレッチです。

カーテンを開ける…スマホを見る…着替える…事務所に行く…

ホントは、この中に「美味しいものを食べる」を入れたいのですが、

朝から用意出来ないし、朝に何を食べたらいいのか?思いつきませんでした。

まぁ、ひとまずこれで今日は無事に朝を乗り越えました。




こんな事を考えたり、思い付けるのは周りの人達のお祈りのおかげです。

主人には、毎日お祈りしてもらいましたし、友達にも祈られています。

イエスさまが向き合う力も与えて下さっていると信じます。

感謝!╰(*´︶`*)╯ハレルヤ!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

怪我ー(/ _ ; )

2017.10.27(12:20) 1682




こんにちはーー(^^)

今日は朝から歯医者さんに行って来ました。

ホントは、起きた時にとっても苦しかったのでやめようか?とも思いましたが、

時間前になってよくなって来たので、行けて良かったです。



それからお昼に食べようとキュウリをスライサーで切っていたら、

私の指までスライスしてしまいました(>人<;)

痛いじゃないかーー!

肉?も切れたので、なかなか出血が止まらないので、

ティッシュをグリグリにして、輪ゴムで止めたら、何とか止まったみたいだ。

もう少し止まったら、カットバンを貼ります。

こんな指先だけでも痛いのに、もっと大怪我をした人はどんなだろう?

と、想像していました。




先日は、足の親指の爪の上に、重たいフライパンの蓋を落としてしまい、

大きな血豆が出来てしまいました(/ _ ; )

爪の上だったから良かったけど、足の上なら怪我していたかもしれません。

左手に物を持ったままで、右手でフライパンを動かしたからです。

慌て者ですね~~(^^;)あはは!




私は、台所に立つと、とてもバタバタするタイプです。

短時間で、あれもこれもするので、かなり慌ただしい感じ…

そんな自分の事は分からなかったのですが、娘に言われて気づきました。

手際がいいを通り越して、慌ただしくてバタバタする!

あ、お風呂に入っている時もそうかも?

バサバサと慌ただしく髪を洗ってる…

娘と一緒に、温泉に入った時などは、洗って上がるのが早い!

その他の時間は、思いっきりのんびりとしてるんですけどね。

意識して、ゆっくりするようにしようっと…。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

商売の秋

2017.10.06(09:25) 1664


昨日は、友達と紅茶教室に行って来ました。






おはようございます!

一喜一憂グループのみなさま!今日は「喜」です!(笑)

今朝は、普通に起きました。ありがとーー(*'▽'*)

雨がシトシト降っていますが、「そんなの関係ねぇー!」(古っ!)

朝から出品と発送作業をして、洗濯機回して、今はゴロッとしています。

最近、毎日のようにポツリポツリと売れています。

昨日は、23区のミリタリージャケットが売れました。

本当は私が気に入り過ぎて、売る気全く無しの法外な値段で出してました(笑)

売れ残ったら私が着るもんねーっていう。

最初5900円くらいで出してましたが、さすがに5500円にするかな?

と値段を下げましたけど、フリマで値切られ?送料込みの5000円で売りました。

発送作業をしながらも、「うーん、良いモノだったねぇ」と別れを惜しみ、

あまり見ないようにして送り出しました。

大袈裟だわ(笑)




今、注目の品モノは、イノセントワールドのジャンバースカートを13000円で!

イノセントワールドなんて、ミスチルでしか知らなかったのですが、

質が良さそうだったので、3000円くらいで売れるかな?と1000円で買って帰りました。

値段を調べるうちに段々と欲が出て来て、コレって高く売れるかも?

と今はオークションで13000円で、フリマでは送料込みの15000円で出してます。

あははっ!



元々知らないブランドでしたが、「良い仕入れが出来ますように(祈)」

とお祈りしていたら、こんな感じになりました。

毎回毎回、こんなに良い仕入れとは限らないのですが、

普通に良い仕入れは出来ていますよ。

感謝だわー(*'▽'*)

神さまって、洋服のブランドにも詳しいって知ってました?(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心のスイッチをオフに

2017.09.10(09:24) 1646




おはようございます。

昨日は、やはり疲れてゴロゴロ寝て過ごしました。

疲れた!疲れた!疲れたーーーー(°▽°)

ホッと休みたい気持ち…心のスイッチをオフにしたい。

何も考えずに、ぼんやりしていたい…フワッと落ち着きたい。

この何もない普通の日々も感謝だねー

とにかく私にしては、この3週間は怒涛の日々でした。




私にとっての、今回一番のイベントは、韓国人家族の朝食(笑)

前日夜には、お披露目会をしての次の朝です。

イエスさま!よろしくです!と祈って、

ダッシュで支度をしました。出来ることは前の日にして置きましたが。

例えば、グラタンの具を加熱しておくことや、必要な野菜を切っておくことなど。

10人分の食事を作ったのは、今年のお正月の鍋以来。

まぁ、あの時は鍋と焼肉にしたので、簡単でした。

今回は、朝食とはいえ数品手作りですから、頑張りましたーー(°▽°)

味噌汁だけは、息子が「チゲ鍋」汁にして作ってくれたので助かりました。

何気に?やはり?チゲ鍋が人気でしたが、

量の加減が分からなかったみたいで、一人一杯と言う悲しい結末に(笑)

その後は、娘と楽しい毎日でしたが、行動を共にするのには体力がいりました。

かたや28才…こっちは57才病い持ち(笑)




さてと、今日からまた感謝ブログを始めました。

数えたらいろいろあるんだな~感謝って。

一番感謝出来ない事って自分の事じゃないですか?

かつて私は自分が嫌いで、全く受け付けられませんでした。

でも、神さまに愛されている自分に気づいた時から、

少しずつですが、自分を受け入れられるようになりました。

今朝は、自分が自分らしく生かされていることに感謝!しました。

今日もよろしくお願いします(*´∀`*)






■ぴーちのきながな毎日■


未分類
  1. 小さな一歩(01/06)
  2. この一年の恵み(12/31)
  3. 今日の風邪引き日記(12/26)
  4. 放電(´;ω;`)(12/11)
  5. 快晴!の日(11/28)
  6. 最強の寒さ!(11/23)
  7. 光!キラーン!(11/01)
  8. 怪我ー(/ _ ; )(10/27)
  9. 商売の秋(10/06)
  10. 心のスイッチをオフに(09/10)
次のページ
次のページ