■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ハ、ハ、ハプニング!


家の中のシクラメンにも花が!





今日は、娘と母と一緒に出かけていました。

午前中は、発送と内祝いの手配などなど…

お昼前から、市役所でビザのための必要書類をあれこれ~

これがですね、あまり詳しく知っている人がいなくて、

あちこちに電話をかけまくり、市役所にも二回行って、

何だかそれだけで、思いっきり疲れそうになりました。

その時、「あ、そうだわ。イライラするよりも感謝だった!」

とばかりに、車の中で静かにお祈りしました。

「神さま感謝します!とりあえず感謝ですので、後の事はよろしくです!」

と、メチャクチャなお祈りをしてから、韓国領事館の人の返事を待つと…

「あ、それだけあればいいので!」とあっさり(^^;)

バタバタしたのは、全く意味がなかったのですが、とにかく大丈夫との事で、

あー良かったねー(*゚▽゚*)イエスさま、ありがとう!

最悪、韓国でまた書類を取り付けないといけないのかと思いましたよ。





なんて言うバタバタをした後のゆめタウン(笑)

お昼を食べて、あちこちでバーゲンを見て回って、

疲れたのが四時だったので、元気な方でした。

母は私よりも元気で、まだコーヒーを飲もうとしてましたが、私は帰りました。



さぁーて明日は、広島の韓国領事館に行って来ます!

元気だ!感謝!

そして今日の素敵な青空に感謝!

神さま、とってもきれい~(*゚▽゚*)




本「とにかく主をほめたたえよ」


どんどん増えるヒマワリ🌻


小さいけど可憐。


ちぎれたお花を鉢に刺しておいたら、花が咲きました。





おはようございます。

今朝も、少しの不安はあったものの、先ずは寝たままお祈りしてから、

起きてお祈りして事務所に行って来ました。

それから元気になって来ましたよ~

朝起きた時に、どんな状態でも感謝することにしたんです。

不安神経症だと、感謝すること自体に凄く抵抗があるのですが、

それでも、敢えて感謝のお祈りを寝たままでもいいからすることにしました。





一昨日から「とにかく主をほめたたえよ」と言う本を読んでいます。

これはナント!35年前に京都の友達からもらった本です。

今学んでいる「感謝生活」とも通じているので、恵みがいっぱいあります。

感謝生活での「…にもかかわらず感謝」と同じです。

若い頃に読んだ時よりも、今の方がすんなり入って来ますね。

いろいろ歳を重ねたせいだと思います。

そして、この本をくれた友達にも改めて感謝が湧きました。

その人の事は、すっかり忘れていましたが名前が書いてあったので顔を思い出しました。

もう連絡する手立てもありませんが、天国でお礼を言います。






軽く?精一杯


お花が三つになった~(*゚▽゚*)🌻🌻🌻





おはようございます。

今日は晴れたので、夫が自走式草刈り機で、草刈りに行きました。

私は、、、、と言うと寝てました~(笑)

寝ながら、「こうやって寝てれる環境に感謝!」と思いながら。

で、今日はジャンブルストアのバーゲンなので出雲か?斐川に行く予定です。




さて、先日友達からメールが来たので、ゆっくりと考えながら返信しました。

それから、昨日は寝起きにまたメールが。。。

「うわ~どう返信していいか?分からないような内容だ!」

それに私も寝起きなので、頭が回らないよ( ;∀;)グルグル

なので、しばらくしてから、ゆっくりと軽く返信しました。




今朝起きてからも、そのことが少し気になりながら起きました。

もう少し、重たい内容を送った方が良かったのか?

いやいや、あの時はあれで私にとっては精一杯の返信だったんだ。

そもそも、そんな重要な内容はメールでは伝えられないし、

それを望んでいるのでもない?

簡単な返信が精一杯の時だってある。

そう思って納得しました。(私も病を抱えている身なのだから)



さてと~

さっき、Facebookを見てたら、「鬱は左右反対の利き手で過ごすといい」

みたいな?記事があったので、マウスを左手に変えてみました。

かなり意識しないと使いこなせませんね。

脳に良い気がする!気がする・・・気がする・・・。

油断すると、すぐに右手を出してしまいます。

ちょっと習慣にしてみるぅ~(習慣は苦手だけど・笑)

これも軽く精一杯で!





ところで、最近では精一杯頑張っている人を見ると、クラクラしてしまいます(笑)

眩しい?凄すぎると感動?びっくり?など。

自分が頑張れないので、思っただけで胸がいっぱいになります(笑)

大きなお世話だ!とそんな人たちには言われそうだ。

その人たちの中には、ギリギリ頑張っている人もいれば、

頑張っている感がない人もいるはずですね。

「え?ちっとも頑張っていませんが、なにか?」とかね(笑)

そもそも好きな事に没頭している人にとっては頑張りじゃなくて、

ただ直向きな気持ちだけで、いろいろ出来ちゃうのかもしれませんね。

もしかしたら私がオークションしたり、仕入れに行っている事も、

向かない人からしたら、「えらい頑張ってますね~」って思うかも?

はいはい、私は全く頑張っていませんよ!

2、3時間リサイクルショップでウロウロしていても頑張りではなく、

好きでやってる事ですからねー(*゚▽゚*)

画像撮影や編集、出品、発送もボチボチでマイペースです。

と言っても、発送などには期限があるのですが、全く気にしてないし。

「発送作業して、発送に行けますように…」とお祈りはしますが。

置かれた場所で咲きますね!







手痛い失敗




雨降って花咲く…






おはようございます。

今朝も、軽い不安があったので感謝&お祈りして起き上がりました。

やっぱ感謝は良いみたいだなぁ~(*゚▽゚*)

恵みが大きいですね。



さてと、それで事務所に行ってオークション作業をしてました。

あ、そう言えば昨日オークションで、ハプニングがありました。

先日売った新品カバンの紐が、劣化していると言うクレームでした。

出品している時には、全く気づかなかったのですが、

梱包している時に、「ん?少し紐が痛んでいるかな?」とは思ってました。

かと言って、自宅保管の新品だから劣化する事もあります…

なので、「まぁいっか!」と送ってしまいました。

と、昨日クレームがついた!(><)

即、夫が「返品返金してあげるだわー」と言ったので、

(私は、過去には値引き対応することもありました)

そりゃそうだ!と返信したら、とても好意的な返事を頂きました。





長年やっていると、こんなことはたまにあります。

でも、ほとんどは通常取引出来ていますから、ビビる必要はありません。

今度からは、よく見て説明を書かなきゃいけないですね。

反省~~(^^;



失敗することもありますが、それで勉強になることの方が多いですね。

人生の最期の時に「失敗だったー!(><)」と嘆くよりも、

この毎日の生活の中で、少しずつ教えられる方がいいですね。

なかなかイタイ事は嫌なものだけど…




さてさて、今日は夫が午後からお休みなので、マックでも行くかな。

若い日の苦い思い出




おはようございます。

ふと、若い時の気持ちを思い出しました。

「青春」と呼ばれる時に、ほとんどはしゃいでいなかったので、

教会に行って、ワイワイするのが楽しくて仕方がありませんでした。

学校、社会と言うのは理不尽なもので、女性の場合は、

可愛い人、綺麗な人がもてはやされて、私はかなりいじけていました。

いつも裏方に回り、可愛い人の持ち上げ役で(^^;

(後輩の女の子にはモテました・笑

あ、それと男子とは友情を育んでました・笑)




ところが、教会に行って分かった事は、男性が分け隔てなく接してくれること!

これは、かなり感動モノでした(大袈裟じゃなく、コンプレックスがあったから)

凄いな、男性が綺麗な人にも私にも同じように接してくれるよー(*゚▽゚*)

会社では、相変わらずからかわれながらも、教会では安心感。

まぁ、教会でも実際に付き合うとなると、可愛い人が有利かもしれないのですが、

とりあえずは、普通に接してくれたら嬉しい!と思ってました。




この世の中には、他にも沢山の理不尽な事があるのですが、

神さまは、決して偏り見ることはされないので安心の愛です。

そして、最期の時に「全てをパーフェクトに立てあげて下さる」と信じています。

今はまだ私の目にはガタガタでも、意味が分からなくても、

いずれ全ては明らかになります。

その日を目指して!今日もゆっくりと歩むぞ~(笑)






軍資金調達


友達から貰ったヒマワリがやっと咲きました!


おはようございます。

台風が来る前は、暑くて暑くて…来たら、雨。

今回の雨は、島根にとっては恵みの雨となりました。

他の地方では、災害があったようですね。

日本は、ホントに災害の多い国です。




さてと、今日もふ、つ、うの朝でしたので、感謝です!

やや落ちていても、このくらいならホントに感謝ですよ。

昨日も、普通でしたので、またまた仕入れに行って来ました。

仕入れてばかりだなぁ~と心配して下さったあなた!

ありがとうございます!!!

しかし、ちゃんとポチポチと落札していますよ。

ホームラン級は無いですが、たまにヒットしています。

出品作業もポチポチとしていますので、多分?良い感じです。

どんなに調子が悪くても、オークション作業は出来るので正に天職!

(って言うほどのモノじゃないが)

今度の金曜日からは、ジャンブルストアのバーゲンだから、

軍資金を残しておかなきゃ!ですよね?

大分使ったので、手元に無いが(´;ω;`)





なので、楽天銀行から下ろすことにしました。

あー楽天銀行からは、自分のゆうちょに下ろすにも手数料がかかるんだった!

100円!…勿体ないけど、必要だからね~

来週には、娘が帰って来るので、こちらにも軍資金がいるわけで…。

でも、娘の帰省は楽しみだなぁ~(*゚▽゚*)



ところで!いきなり息子の料理!


ピーマンの肉詰めオン、とまと野菜スープかけ

ピーマンの肉詰めに、私が作ったトマトスープを上からかけたらしい…

美味かった!

スペシャルな日



今日も快晴…隣の家たち




おはようございます。

先日、夫の誕生日でしたが、全く普通の日でした。

夫から「何もいらんけんねー」と言われてて。

これには理由があります。

今、一番経済的に余裕のない時期なので、余計なモノ?はいらんと(笑)

それでも、まぁ気持ちだけと思って、夕ご飯は夫の好きな「もつ鍋」にしました。

真夏に鍋ーー(笑)

暑い時に、エアコンの中で、ヒーヒー言いながらのもつ鍋は美味しかったです。

またしようとは思わないけど、なかなか良かったなぁ~




さてさて、最近娘からやたらとラインが来て、少し困って?います。

そのほとんどの内容が、会社のゴタゴタとチマチマした悩み。

たまになら余裕で聞く母(私)ですが、体調が悪い時にはキツイ(><)

娘は可愛いけど、毎回難題を持ちかけられると苦しい…

どうやら彼にも、そんな話は疎まれるらしく(当然だけど)、

「辞めたら?」「気にしなくていい」「何とかなるでしょ」と、

軽くあしらわれるようです。

元々、彼の方はあっさりしていて、前向き!強気!です。

娘は、慎重かつ弱気、丁寧、悩むタイプです。

ですから、通勤時間に暇があると私にラインして来ると言うパターンです。





さて今朝も、普通の朝を迎える事が出来ました。

こんな普通の朝がスペシャルで、こんな日がスペシャルな1日ですね。

「普通だ!お祈りして事務所に行こう!」と、元気に発送作業をしました。

感謝!




ところで私は、「不安神経症」である事と「クリスチャン」である事に、

長い間、違和感がありましたが、今はその両方を持つこともあると受け入れています。

不安神経症でなければ分からない繊細さによって、神さまの愛を知り、

その病気が持つ症状によって、幸不幸が決まるのではないと思っています。

もちろん、症状は苦しいモノではありますが、

その中で教えられる事の方が、調子が良い時よりも多いのです。

ただ、ちゃんとした指導者の元で正しく養われないと、

聖書の教えの内容が、精神的な病気を酷くする場合もあるそうです。

そりゃ、律法だけを捉えてしまうと余計に苦しみを負うわな~

ですから、愛のある指導者の聖書メッセージが必要ですよね。



さてと、では今日も、神さまの愛の中で憩う!スペシャルな1日とします。





心に悪い夫の仕事?


繁殖している多肉たち。




こんにちは~(*゚▽゚*)。

今日も快晴!そして元気!

有り難や有り難や!(笑)

さっきまで、また出品作業してましたが、ちょっと休憩~




事務所に居て、私の一番の苦手事項は「主人の仕事」(笑)

いえいえ、私が主人の仕事をするのではなく、

主人の仕事の電話や、手続き、トラブルを聞くのが苦しいんです。

他人事ではないので、いちいちヒヤヒヤしてしまいます。

それに主人は、私が知らないであろう事まで質問してくるし(・・?)

これは昔からでしたよ、「知らんがな」と何遍思ったことか!(笑)




例えば…

私「さっきお客さんから電話があったよ。またかけるって。」

主人「あーホント!お客さんはこの前の件、何て言っておられた?」

知らんがなーー!!!

この前の件って何?

ってその前に、「私に話す訳ないでしょう?」(怒)…実際には怒っていません。

なんて事は、しょっちゅうある事でした。

そして、仕事で使用しているIDやパスワードを聞いてくる!

会社の人にメールを送ってくれ!と頼んでくる!

(やれやれ、利益にならない事はなかなか覚えないなぁ~・笑)






さてと、私はもう少し出品したいところですが、

主人がパソコンを占拠?しているので、更に休憩か?

またまた仕入れにも行きたい気持ちもするけど、どうだろう?

先日の自由区のカバンは、早速入札が入っているので感謝です。

今まで仕入れたカバンは、全部売れました。

カバンの仕入れでは冒険は出来ませんからね~残ったら困るし。

仕入れる金額も洋服よりも高いので、より確実で慎重な仕入れになります。

結局今日も仕入れに行きたかったけど、あれこれしていたらお昼に。




こんな感じの普通~の1日ですが、私にとってはスペシャルな日となりました。






快晴!快晴!




おはようございます。

今日は、快晴ですね~暑くなりそう!

で、夫が空の青さに喜んで叫んでました。

「見るだわ、見るだわ、快晴だよ!」と。

朝から元気な夫…そして、思いっきりくだらない冗談も出ています。

くだらないので私の脳が固まるけど、夫が元気で楽しそうだからオッケーだわ(笑)。

このところ毎朝、夫にお祈りもらっています。

今日は、私も元気だったけど、お祈りしてもらいました。



昨日は、発送と振込に郵便局に行ってからリサイクルショップに行けました。

ホントに久しぶりの2ndジャンブル!

以前は、一番の仕入れ先にしていましたが、良いブランドだと高くなって来て、

あまり品物も良くない気がして、足が遠のいていました。

でも、昨日はどこの郵便局に行こうかな?と思って、

出雲の本局だと、メッチャ混むし、斐川だと反対方向だから、

ゆめタウンの近く(朝倉?)に行こうと決めて、ついでにジャンブルストアに。

疲れるだけだと嫌だから、お祈りして行きました。

「良い仕入れが出来ますように…」

最初に見た、スカートやパンツには良いモノが無かったけど、

ブラウスなどのトップスになかなかの良いモノがあり、思わず感謝!

オフハウスとの値段比較などをして、4点仕入れました。



特に疲れることも無く、家に帰ってお昼寝も出来ましたよ。

お昼寝の後は、ボーッとしたけど、動悸などの嫌な気持ちもなくて、

あーありがたい!(*゚▽゚*)

なので今朝は事務所で、画像撮りと編集…採寸をしてました。

あーこれも有り難や!有り難や!(婆さんみたいになってる・笑)

なんでもよかよか!感謝なのだよ!


我が家の花…こいつには水もあげてないのに、凄い繁殖力!



友達からもらったお花だけど、何か知らない。

もらったお花の半分は枯らした!(笑)土地が合わなかったのかな?







礼拝で復活!




おはようございます。

さっき書いた記事が消えた!

こんなことは、他の人の話しで聞いた事はありますが、

私は初めてかなぁ~?

ま、重要な文書では全くないので良いけど(笑)




昨日は、朝はイマイチでしたが、頑張ってレボン礼拝に行って来ました。

やっぱり礼拝に行くと良いですね~

朝には、あまり気分が良くなかったけど、そのことをブログに書いたら、

少し楽になって来たので、行く元気が出て来ました。




今日は、久しぶりに良い感じで起きました。

朝早くから目覚めたのですが、お祈りしてまた寝ました。

それでも動悸もなく、普通に起きれたので感謝ーー(*゚▽゚*)

感謝!感謝!感謝ーー!ありがとう!イエスさま!(≧∀≦)

やはり!昨日の礼拝効果かなぁ~と思っています。

なるべく神さまの恵みのシャワーを浴びなくちゃ!

挫折しそうな私に言う!「とにかく礼拝に行ってごらん?」と。




今日は、どうやら調子は良さそうなので郵便局に、発送と娘の手続きに行って来よう。

それから元気が余っていたら、次の予定を考えよう!

仕入れに行ってみてもいいし、帰って出品作業をしてもいい。

さっき、ひとつカバンは出品しときました。

思いっきり夏物なんで、売れ残ったら困るからね~



これです。

今まで仕入れたモノの画像は全部撮ったので、後は編集と出品。

(病んでいた割には、ちゃんとやってるでしょ?笑)

ちょっとした調子の良い時を選んで、ボチボチで画像撮ってます。

これは、どう考えても神さまの恵みですよね~

ありがとう!イエスさま!(*゚▽゚*)



ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ